おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ベーコンチーズパン♪☆石畳ロール~チョコレートショップ~ :: 2013/07/11(Thu)

7/11-1 

こっぺぱんにチーズのっけみたいな?

7/11-2 

中にベーコン巻いてます。

ブロ友のmamin*さんの真似っこ。(*^▽^*)ゞ

mamin*さんはハード系だったけど、私は簡単リッチ生地で。

ハードの方が合いそうな気もするけれど・・・。

スティックパンみたいで、食べやすそーでしょ?(*^^*)



line



ロールケーキ!

チョコレートショップ 博多の石畳 (JR博多シティ アミュプラザ博多1F)

7/11-3 

これじゃあただのロールケーキ(^^ゞ

カットしたら・・・

7/11-4 

偏ってますけど(^^ゞ、ロールケーキの中にチョコレートケーキが。

ロールケーキはしっとりだし、クリームも、チョコレートケーキも美味しいんだよね~。

博多駅は今、いろんなショップがあってどこで何買おうか悩んじゃうね。

試食もいっぱいしちゃったりして(^^ゞ


その博多駅。

飾り山笠

7/10-2  7/10-3

八重の桜

7/10-4  7/10-5

サザエさん

来年の大河ドラマの黒田官兵衛もあちこちの飾り山笠になってるみたいだけど・・・

今年はこれだけしか見れなかったー。残念!

山笠は15日に向けて、絶賛盛り上がり中!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ロールパン♪☆贅沢ランチ(^^ゞ~キハチ カフェ~ | top | ミルクブレッド♪☆ラーメン~一幸舎~>>


comment

こんばんは~

毎日毎日暑いねぇ^^;
クーラーが無いと過ごせないよぅ(>_<) 
おおお、中にベーコンが入ってるなんて、びっくり
だぁ~ この成形でベーコン入ってるって思わないもんねぇ~
美味しそう\(^o^)/
ロールケーキいいな♪
生地しっとりでクリームが軽めなのが好き~
チョコケーキ?チョコじゃなくて… すごい贅沢だわぁ^m^
  1. 2013/07/11(Thu) 23:53:08 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

おお!!うまそうだ!!
私はハード系とはいえハルブレでけっこう捏ねたの。

食べやすくしようと。。。
歳のせいか歯も弱ってるし。。。(おいおい。。。v-12

こういうの焼くとすぐ売り切れだよね~。
またつくろうかな♪
  1. 2013/07/12(Fri) 09:59:26 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

おお、またまた美味しそうなパンですね♪
チーズの焦げ方が良い感じです。

パン教室のパンが無くなったから今日は私もパン作ります(*^^*)

ロールケーキもおいしそう^^
クリームたっぷり大好きですv

今日も暑いですが頑張っていきましょう。
応援ポチポチ♪
  1. 2013/07/12(Fri) 11:02:31 |
  2. URL |
  3. まあち #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
ベーコンパン、おいしそ0♪
まきこんじゃうのもおもしろいねっ

チョコ入りのロールケーキ
かと思いきやチョコケーキが入ってるの?
へー。これたべてみたーい。
博多駅、盛り上がってますねっ
夏の博多もいいなぁ。

応援★
  1. 2013/07/12(Fri) 12:55:15 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

おぉ 今日のパンは違った感じで美味しそう♪
この形で中にベーコンいいですね!
いつか作れるようになった時の為にチェック(笑)
ハード系でも美味しいの間違いないね(*^-^)ニコ

ロールケーキはクリーム多すぎて私には無理だ(_ _。)

サザエさん可愛い♪
福岡暑いみたいだね! 熱中症には気をつけてくださいね(*^-^)ニコ
  1. 2013/07/12(Fri) 13:09:35 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは~
>
> 毎日毎日暑いねぇ^^;
> クーラーが無いと過ごせないよぅ(>_<)

一人だけでクーラー入れるの勿体ない!けど外から帰ってきたら、我慢できないよー。(*^▽^*)ゞ
 
> おおお、中にベーコンが入ってるなんて、びっくり
> だぁ~ この成形でベーコン入ってるって思わないもんねぇ~
> 美味しそう\(^o^)/

これ食べやすくて美味しかったー!また作ろう(*^^*) フフ

> ロールケーキいいな♪
> 生地しっとりでクリームが軽めなのが好き~
> チョコケーキ?チョコじゃなくて… すごい贅沢だわぁ^m^

そうそう、チョコじゃなくて、チョコケーキなの。
このチョコケーキだけでも絶対美味しい!
生地もクリームも大好き(o^-')b グッ!

> ☆

ありがと~♪
  1. 2013/07/12(Fri) 19:58:54 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> おお!!うまそうだ!!
> 私はハード系とはいえハルブレでけっこう捏ねたの。
>
> 食べやすくしようと。。。
> 歳のせいか歯も弱ってるし。。。(おいおい。。。v-12

> こういうの焼くとすぐ売り切れだよね~。
> またつくろうかな♪

これ食べ易い形だよね~。
私もまた作ろう!(*^^*) フフ
  1. 2013/07/12(Fri) 20:00:03 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

まあちさんへ

> こんにちは^^
>
> おお、またまた美味しそうなパンですね♪
> チーズの焦げ方が良い感じです。

チーズのパンはダンナが大好きなの!私も~(*^^*) フフ

> パン教室のパンが無くなったから今日は私もパン作ります(*^^*)

どんなパンが焼けたかなぁ?

> ロールケーキもおいしそう^^
> クリームたっぷり大好きですv

美味しかったよぉ~。夏のスィーツも色々あって目移りしちゃいました。(*^▽^*)ゞ

> 今日も暑いですが頑張っていきましょう。
> 応援ポチポチ♪

ありがと~♪
  1. 2013/07/12(Fri) 20:04:27 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
> ベーコンパン、おいしそ0♪
> まきこんじゃうのもおもしろいねっ

この形食べやすくって気に入っちゃいました(*^^*) フフ

> チョコ入りのロールケーキ
> かと思いきやチョコケーキが入ってるの?
> へー。これたべてみたーい。
> 博多駅、盛り上がってますねっ
> 夏の博多もいいなぁ。

このお店博多駅内にあるのよ~。博多に来たらぜひ!
って、寄って欲しいお店がいっぱい。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/07/12(Fri) 20:06:46 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> お久しぶりです

おひさ~!

> おぉ 今日のパンは違った感じで美味しそう♪
> この形で中にベーコンいいですね!
> いつか作れるようになった時の為にチェック(笑)
> ハード系でも美味しいの間違いないね(*^-^)ニコ

これ食べ易い形なのよー。
ハード系でもつくってみたいわ(*^^*) フフ

> ロールケーキはクリーム多すぎて私には無理だ(_ _。)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!めちゃ美味しいんだけどーーー。

> サザエさん可愛い♪
> 福岡暑いみたいだね! 熱中症には気をつけてくださいね(*^-^)ニコ

ありがと~。もう痛いくらい暑い(>_<)
  1. 2013/07/12(Fri) 20:08:23 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/533-17506907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)