おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



うなぎ~富松~とバリィさん。 :: 2013/07/15(Mon)

この連休は父の7回忌ってことで、親戚一同が集まり~!

久しぶりに四国にいる姪っ子とその娘たちも来九州。

みんな集まると、このお店に行きたいってなります。

富松うなぎ屋 (福岡県久留米市黒田83-6
 
4、50分くらい待ったでしょーか・・・。座れるまで。

7/15-1  うなぎ定食

蒲焼は6人分くらいあるかも?


せいろ蒸し  7/15-2

やっぱり美味しい、こちらの鰻。

柳川まで行かなくても、美味しい鰻・・・久留米で食べれます。(*^▽^*)ゞ


姪っ子の娘ちゃんたち。

7/15-4   実家の畑で。

きゅうりを収穫中。

息子が「従姉妹の子って、何て言うの?」と調べたら・・・従姪(じゅうてつ)!

じゃあ「姪の子は?」・・・姪孫(てっそん)!?

難しいーーー!!!

難しい言葉とは関係なく可愛い姫たちでした♪

そして皆、新しい言葉を覚えたのでした~。(*^▽^*)ゞ


四国からのお土産!

7/15-3  愛媛と言えばみかん!

えひめジュースと、今治のバリィさん。

ありがと~♪

3連休は短かったねー。

また会えるのを楽しみにしてるよ~!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:1
  3. | comment:7
<<「梅の花」とかりんとう~玉や絲や~ | top | フルーツカンパ♪☆カレー~D・カジャナ~>>


comment

大きいうなぎで美味しそうですね(^▽^)
従姉妹の子とか姪の子とかも呼び名が有ったんですね。
ダンナ側の姪と甥には子供が総勢8人いるのでこれからはそう呼ばなくては^m^
  1. 2013/07/16(Tue) 08:52:36 |
  2. URL |
  3. もくよう #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/16(Tue) 17:19:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うなぎ!うなぎ!
うなぎ食べたい!なんて羨ましい画像なんでしょ
もうモードがうなぎ
でも今夜はちょっと半分断食決行で
冷奴しか食べられない私には
目の毒だぁぁぁぁ
  1. 2013/07/16(Tue) 18:27:28 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
わ~♪うなぎだ~。この暑さを乗り切るために食べたいかも~。
ちょっと高くてなかなか食べられない我が家です。
姪っ子ちゃんたちかわいいね。。あれ?姪っ子じゃなくてなんだっけ??
女の子がいないから、女の子を見ると本当にかわいい~って思っちゃうんだよね。
応援~♪FC2で1位だね~。
  1. 2013/07/16(Tue) 19:33:28 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

もくようさんへ

> 大きいうなぎで美味しそうですね(^▽^)
> 従姉妹の子とか姪の子とかも呼び名が有ったんですね。
> ダンナ側の姪と甥には子供が総勢8人いるのでこれからはそう呼ばなくては^m^

おぉーてっそん達がそんなにも~!
イトコとかハトコとか、そんな簡単な呼び名かと思ったら、
覚えにくい難しい言葉だったので、みんなでびっくりしちゃいました。(*^▽^*)ゞ
  1. 2013/07/16(Tue) 19:50:33 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんへ

> うなぎ!うなぎ!
> うなぎ食べたい!なんて羨ましい画像なんでしょ
> もうモードがうなぎ

ウチの息子はスーパーの鰻は食べないけど、
このお店のだけは大好きなのよね~。とっても美味しいよ!

> でも今夜はちょっと半分断食決行で
> 冷奴しか食べられない私には
> 目の毒だぁぁぁぁ

冷奴だけーー?無理しないでね。
私もダイエット中で、鰻食べても大丈夫でした。(*^▽^*)ゞ
  1. 2013/07/16(Tue) 19:52:48 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんばんは~。。
> わ~♪うなぎだ~。この暑さを乗り切るために食べたいかも~。
> ちょっと高くてなかなか食べられない我が家です。

おばあちゃんにみんなでごちそうになりました~。(*^▽^*)ゞ
ちょっと値上がりしてたーー(>_<)

> 姪っ子ちゃんたちかわいいね。。あれ?姪っ子じゃなくてなんだっけ??
> 女の子がいないから、女の子を見ると本当にかわいい~って思っちゃうんだよね。

てっそんって言うんだってー。
もぉブリブリの女の子たちで、可愛くって面白かったよ~!

> 応援~♪FC2で1位だね~。

ありがと~♪皆さんのおかげ!(*^^*)
  1. 2013/07/16(Tue) 20:03:52 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/536-794bc473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/16 08:55)

久留米市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/07/16(火) 08:55:41 |
  2. ケノーベル エージェント