おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



「梅の花」とかりんとう~玉や絲や~ :: 2013/07/16(Tue)

法事の後の食事会。

梅の花 大善寺店 ( 福岡県久留米市大善寺町黒田6-1

梅の花膳

7/16-1 

嶺岡豆腐・湯葉煮・お浸し・お造り

嶺岡豆腐、昔から大好きです。

7/16-2  湯豆腐

まだ温める前

生麩田楽・湯葉グラタン  7/16-3

生麩も変らない美味しさ!

7/16-4  湯葉揚げ

これが1番好きかもしれない~。(*^▽^*)ゞ

7/16-5 

湯葉吸物・ご飯(湯葉の佃煮?)・漬物

写真、お料理の全部じゃなく、全部食べるとお腹いっぱい!

我が家は梅の花歴長いけど、

やっぱり美味しいものは、いつまでも美味しい!!!

ごちそうさまでした。



私から姉や母にちょっとお土産。

玉や絲や  (博多阪急B1)

京都のかりんとう屋さんです。

7/16-6 

かりんとうの試食も美味しかったし、色んな味があるし、

何よりこの袋が可愛い!

きんぴら牛蒡や九条ねぎ、他にもトマトなんかもありました。

母にはやわらか手まりのかりんとう。

それから博多限定の明太子。

京都に行ったわけじゃないけど、京都気分~♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪













  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ロールパン♪☆治一郎のバームクーヘン | top | うなぎ~富松~とバリィさん。>>


comment

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

梅の花、いいよねーっ
私も好き~♪

かりんとうもおいしそうね
私かりんとう大好きだからすごく食べたーいっ
名古屋にもお店だしてくれないかしら(笑)

応援★


 
  1. 2013/07/17(Wed) 12:20:39 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お父様の七回忌だったのね
私の祖母と同じ年だったんだぁと思いました(^^ゞ

お食事とっても素敵だね
美味しさが写真からも伝わってきます♪
私的には湯豆腐が食べたいなんて思ってしまった(*^-^)ニコ

かりんとうも可愛いラッピングでいいね!
私もかりんとう大好きで色々買うよぉ♪
ここの食べてみたいかも!
  1. 2013/07/17(Wed) 13:11:40 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

豪華な懐石料理ですね。
湯豆腐とってもおいしそう♪
最初見たとき湯葉かと思いました。

かりんとうもいいですね。
私は、東京駅に売っているかりんとうが好きです。
行ったら必ず買います。

応援ポチポチ♪
  1. 2013/07/17(Wed) 13:34:47 |
  2. URL |
  3. まあち #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
>
> 梅の花、いいよねーっ
> 私も好き~♪

もう30年以上お世話になってます。
昔はお料理配達もしてくれてたんだけど、今はお迎えバスになっちゃいました。(*^▽^*)ゞ

> かりんとうもおいしそうね
> 私かりんとう大好きだからすごく食べたーいっ
> 名古屋にもお店だしてくれないかしら(笑)

試食も楽しかったの、色々あってー!
我が家用に買ってきてたのは・・・食べられてしまった。。。(_ _。)・・・シュン

> 応援★
>
ありがと~♪ 
  1. 2013/07/17(Wed) 19:48:15 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> こんにちは
>
> お父様の七回忌だったのね
> 私の祖母と同じ年だったんだぁと思いました(^^ゞ

そうそう、同じ年だったよね。

> お食事とっても素敵だね
> 美味しさが写真からも伝わってきます♪
> 私的には湯豆腐が食べたいなんて思ってしまった(*^-^)ニコ

湯豆腐も美味しかった!上にのってる生麩も好き。(*^▽^*)ゞ

> かりんとうも可愛いラッピングでいいね!
> 私もかりんとう大好きで色々買うよぉ♪
> ここの食べてみたいかも!

試食もいろいろ食べれて楽しかったー!
我が家用に買ってたのは、食べられちゃったー(>_<)
  1. 2013/07/17(Wed) 19:51:01 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

まあちさんへ

> こんにちは^^
>
> 豪華な懐石料理ですね。
> 湯豆腐とってもおいしそう♪
> 最初見たとき湯葉かと思いました。

豆腐の上に湯葉がのってるんです~。美味しかったよー!

> かりんとうもいいですね。
> 私は、東京駅に売っているかりんとうが好きです。
> 行ったら必ず買います。

こちら試食も色々食べれて楽しかった~。
けど我が家用に買ってたのは食べられてしまったー(>_<)

> 応援ポチポチ♪

ありがと~♪
  1. 2013/07/17(Wed) 19:52:58 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/537-cb429774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)