おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



焼きプリン♪☆中華ランチ~四川飯店~ :: 2013/07/19(Fri)

7/19--1 

プリンを作る~♪

ブロ友のしぃちゃんの美味しそうなプリン見て・・・

我が家の冷蔵庫の大量の卵がある!プリン作ろうと思い立ちました。

レシピは「ビストロ」の取説についていたレシピ。

ただねぇ~なんか違うのよ、レシピの写真と・・・

あ!!!

レシピは蒸しプリン。スチームかけるの忘れてる~~~(>_<)

水入れてたのに・・・

蒸しプリンじゃなくて、焼きプリンになっちゃいました(^^ゞ

もっと滑らかな、フルフルのプリンにしたかったんだけど~。

四角い方には、カラメルソースを上からかけて・・・

甘い!。(*^▽^*)ゞ

カラメルソース無くて、そのままで十分甘いかも。

またリベンジしよっ!今度こそ蒸しプリンで~(笑)




line




博多駅で中華ランチ

四川飯店  (博多シティ アミュプラザ くうてん10F)

7/19-2 

お料理2品と、スープと小鉢

7/19-6  5種類の中から2種選択

7/19-3  麻婆豆腐

もちろん1品は陳健一の麻婆豆腐

辛いです!けっこう山椒が強い。

こちらは全国的に有名なお店だけど、私的にはいつものここの麻婆豆腐が好き!

唐辛子辛くて、ちょっと甘味があるんだよね。

焼売のチリソースかけ  7/19-4

ご飯がすすみます。

7/19-5  マンゴープリン

デザートは杏仁豆腐とマンゴープリンから選べます。

辛さの後の優しい甘さ。美味しぃ♪

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<牛乳山食♪ | top | ウィンナーロール♪☆夏のケーキ!~ストロベリーフィールズ~>>


comment

こんばんは

レシピは蒸しプリンだったのに焼きプリンになったのね(笑)
でも美味しそうだよ?
今度は蒸しプリン作って下さいね(*´ω`*)

中華ランチいいですね…
辛いものずっと食べてないから辛いの食べられないかも!!的な私です(^-^ゞ
最後のデザート美味しそう♪
  1. 2013/07/19(Fri) 22:26:37 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

こんちは!

早速、プリン作ったんだねぇ\(^o^)/
蒸しプリンが焼きプリンになっても美味しそう♪だしいいよぅ(●^o^●)
焼きぷりんも好きだもん♪
私はいつもレシピより砂糖を少なくして作ってるよぅ~ レシピ通りだと甘いんだもん(笑)減らしても甘いから十分^^
大量消費の卵…続いては何にするぅ~!
シフォン?
  1. 2013/07/20(Sat) 17:33:45 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

ととろっちさんがプリンってめずらしい~
焼きプリン、それはそれでおいしそうだよー

中華いいな。
あのマーボ豆腐、また食べた~い( *´艸`)
応援★

  1. 2013/07/20(Sat) 19:01:17 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> こんばんは
>
> レシピは蒸しプリンだったのに焼きプリンになったのね(笑)
> でも美味しそうだよ?
> 今度は蒸しプリン作って下さいね(*´ω`*)

今度はフルフル~な蒸しプリンにしたいと思いまーす。(*^▽^*)ゞ

> 中華ランチいいですね…
> 辛いものずっと食べてないから辛いの食べられないかも!!的な私です(^-^ゞ
> 最後のデザート美味しそう♪

陳さんの麻婆豆腐食べて、あの麻婆豆腐を食べたくて~!
仕事変ったら、なかなか行けなくなっちゃってー(^^ゞ
  1. 2013/07/20(Sat) 19:50:00 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんちは!
>
> 早速、プリン作ったんだねぇ\(^o^)/
> 蒸しプリンが焼きプリンになっても美味しそう♪だしいいよぅ(●^o^●)
> 焼きぷりんも好きだもん♪
> 私はいつもレシピより砂糖を少なくして作ってるよぅ~ レシピ通りだと甘いんだもん(笑)減らしても甘いから十分^^

何年か振りに作ったら・・・甘い!(>_<)
減らしていいみたい~。6個作ったので、2個目はカラメルソースじゃなくてホイップクリームで(^^ゞ

> 大量消費の卵…続いては何にするぅ~!
> シフォン?

それはないない!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
目玉焼きかな?。(*^▽^*)ゞ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2013/07/20(Sat) 19:52:27 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
>
> ととろっちさんがプリンってめずらしい~
> 焼きプリン、それはそれでおいしそうだよー

珍しいでしょ~!?何年振りー?みたいな。(*^▽^*)ゞ

> 中華いいな。
> あのマーボ豆腐、また食べた~い( *´艸`)

私も仕事が変ってから、なかなか食べに行けないのよ~。
食べたーい!!!(^^ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/07/20(Sat) 20:00:02 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/540-419a0bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)