おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



チョコ花パン♪ :: 2013/07/23(Tue)

7/23-1 

ショコラを焼こうと思ったけど、この暑い夏・・・

手にチョコついて、ベタベタになっちゃうよね~。

ってことで、ココア生地のパンにチョコチップを包んで

お花の形にしました。


7/23-2 

型に入れて焼くショコラと違って・・・

小さく丸めるの大変~。(*^▽^*)ゞ

写真は5個だけど、本当は9個作ったのー。

そしてこのココア生地のパン、チョコにかかってないと・・・

苦っ!(笑)

本当は型焼きのショコラが好きだけど、

夏場のチョコパンは、こぉ~すると可愛いね♪






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<フルーツカンパ♪ | top | ホットドックとあんパン・・・?>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

あっ! この型!
私ももってるーっ すっかり忘れていたよぉ。(*^▽^*)ゞ
そうそう、ショコラってチョコないと苦いのよね(笑)

応援★
  1. 2013/07/23(Tue) 23:23:23 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

おっは~

そうそう、この型こうするとかわいいよね♪
私もそうしたもん(笑)
確かに夏場は、チョコが溶けるもんねぇ~
中入れがいいわぁ~!
苦いのと甘いのが一緒になるから美味しいよね!
  1. 2013/07/24(Wed) 11:33:57 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> あっ! この型!
> 私ももってるーっ すっかり忘れていたよぉ。(*^▽^*)ゞ
> そうそう、ショコラってチョコないと苦いのよね(笑)

この型使うの、結構手がかかるよね~。
早く使いきりたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつも型焼だったから、苦いってはじめて知りました(^^ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/07/24(Wed) 19:59:39 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> おっは~
>
> そうそう、この型こうするとかわいいよね♪
> 私もそうしたもん(笑)

あ!しぃちゃんだったのね~。
どっかで見たよねーって思って、真似っこしちゃいましたー。(*^▽^*)ゞ

> 確かに夏場は、チョコが溶けるもんねぇ~
> 中入れがいいわぁ~!
> 苦いのと甘いのが一緒になるから美味しいよね!

一緒に食べると甘いのがひきたつんだけど・・・パンだけだったら苦かったー(^^ゞ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2013/07/24(Wed) 20:01:48 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/544-2e7767ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)