おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



九州パンケーキ♪ :: 2013/07/29(Mon)

7/29-1 

彩り悪ーーい。(*^▽^*)ゞ

ミントの葉っぱのっけて、ベリーソースなんかかけたら美しかったかも!

(どっちも無いけど(^^ゞ)

でもなんといっても、パンケーキの焼色が美しくなーーい(>_<)

反省点の多いパンケーキだけど・・・

うまぁ~~い!

あ、ミックス粉ですけど(^^ゞ

九州パンケーキって言う、九州の小麦・雑穀・砂糖で作ったミックス粉。

雑穀が入ってるので、黄色じゃなく茶色な感じのパンケーキ

このパンケーキがふわもちで美味しい!

私が作っても美味しい!。(*^▽^*)ゞ

上にのっかってるのは、いただきものの桃。

ちょっとね固くて、甘味が足りなくて・・・

バターとお砂糖で煮て、のっけてみました。

そのシロップが、桃より美味しかったりして(^^ゞ

このミックス粉、常備しとこうかなー。

パンケーキだから、甘くないので、ベーコンや卵なんかのっけても良さそうです。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪












スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<惣菜パン♪☆鷹の祭典 | top | チーズパン♪☆汗かく冷麺~中国大明火鍋城~>>


comment

桃のコンポート乗せ、手がこんでいますね(^^)
九州パンケーキ初めて聞きました。
最近は森永のお食事パンケーキの粉を愛用しています(^^)
甘くないからベーコンや卵を乗せて休日の朝食にしています(^^)
次回作楽しみにしていますね(^_^)/
  1. 2013/07/29(Mon) 21:48:34 |
  2. URL |
  3. もくよう #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
昨日の記事の中国大明火鍋城、私も行ったことないけどファンです。もしととろっちちゃんちのほうに行けたら絶対行ってみたいお店~。。
辛いの大好きなんだもん。。
罰ゲームしたいなぁ。。

今日のパンケーキ、本当にかわいいね~。
九州の地粉を使ってるなんて、いいね。
私も今日は桃のケーキをアップしたんだ~。。桃つながりだね。。
本当に桃のシロップが美味しいよね~。
私はゼリーにしたの~。。
応援♪
  1. 2013/07/30(Tue) 01:11:06 |
  2. URL |
  3. yura #-
  4. [ 編集 ]

おはよーございまーす。

九州パンケーキ、気になるぅ
九州の小麦粉使ってるんだぁ
おいしそう♪
桃、時折おいしくないのにあたるよね
私も今年は桃のコンポートがマイブームです

↓中国大明火鍋城 行ったのねーっ
いいな、いいなっ
ゆらさん同様いったことないけどファンです(笑)
応援★
  1. 2013/07/30(Tue) 09:05:27 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

九州パンケーキっていうのがあるんですね~♪
いや。十分美味しそうに見えますよ( *´艸`)
最近、どうしても美味しいパンケーキが
食べたくて!食べたくて!仕方ないんですよー!
この前、イオンの中に入ってるお店のウィンドウに
美味しそうなパンケーキあったんですけど。。。
お昼ご飯食べた直後だったもんで(@@;
さすがに私も無理でした。。。
なので余計に食べたいんですよー!ととろっちさーん!(笑)

ウチもこの前、頂いた桃。。。ゴリゴリでした(爆)
と言っても、何もせず、そのままゴリゴリ食べました(^^;

ぽちり☆
  1. 2013/07/30(Tue) 17:15:16 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

もくようさんへ

> 桃のコンポート乗せ、手がこんでいますね(^^)

もうちょっと手加えたら、もっと美味しそうなのにね。(*^▽^*)ゞ

> 九州パンケーキ初めて聞きました。
> 最近は森永のお食事パンケーキの粉を愛用しています(^^)
> 甘くないからベーコンや卵を乗せて休日の朝食にしています(^^)
> 次回作楽しみにしていますね(^_^)/

いつもホットケーキミックス常備してたけど、パンケーキの方が色々出来そうよね!
次はパンケーキの粉にします(^^ゞ
  1. 2013/07/30(Tue) 19:54:33 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんばんは~。。
> 昨日の記事の中国大明火鍋城、私も行ったことないけどファンです。もしととろっちちゃんちのほうに行けたら絶対行ってみたいお店~。。
> 辛いの大好きなんだもん。。
> 罰ゲームしたいなぁ。。

昨日も火鍋のお料理食べたの!辛くて美味しかった~。ビールが進みました(笑)

> 今日のパンケーキ、本当にかわいいね~。
> 九州の地粉を使ってるなんて、いいね。
> 私も今日は桃のケーキをアップしたんだ~。。桃つながりだね。。
> 本当に桃のシロップが美味しいよね~。
> 私はゼリーにしたの~。。

きゃあーーyuraさんとは比べ物にならない代物ーー(>_<)
恥ずかしくなっちゃうーー。(*^▽^*)ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2013/07/30(Tue) 20:08:08 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> おはよーございまーす。
>
> 九州パンケーキ、気になるぅ
> 九州の小麦粉使ってるんだぁ
> おいしそう♪
> 桃、時折おいしくないのにあたるよね
> 私も今年は桃のコンポートがマイブームです

九州の材料で色々こだわった商品みたいー。
私にはあんまりこだわりは無いけど、美味しかったのでまた作ろう。(*^▽^*)ゞ

> ↓中国大明火鍋城 行ったのねーっ
> いいな、いいなっ
> ゆらさん同様いったことないけどファンです(笑)

昨日も火鍋のお料理食べたのー。辛くて美味しかった!そしてビールがすすむ~(*^^*) フフ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/07/30(Tue) 20:10:19 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんにちは~♪
>
> 九州パンケーキっていうのがあるんですね~♪
> いや。十分美味しそうに見えますよ( *´艸`)
> 最近、どうしても美味しいパンケーキが
> 食べたくて!食べたくて!仕方ないんですよー!
> この前、イオンの中に入ってるお店のウィンドウに
> 美味しそうなパンケーキあったんですけど。。。
> お昼ご飯食べた直後だったもんで(@@;
> さすがに私も無理でした。。。
> なので余計に食べたいんですよー!ととろっちさーん!(笑)

お店のパンケーキって、フルーツやクリームたっぷりで美味しそうだよね~。
あー私もまた食べたくなっちゃったー。(*^▽^*)ゞ

> ウチもこの前、頂いた桃。。。ゴリゴリでした(爆)
> と言っても、何もせず、そのままゴリゴリ食べました(^^;

なんと、8個もあったのよー。
最初ゴリゴリ食べてたんだけどね~。
4個くらいでゴリゴリ止めました(^^ゞ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2013/07/30(Tue) 20:13:05 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/550-a76f7cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)