おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ロールパン♪☆ラーメン~まる勝~ :: 2012/03/21(Wed)

3/20-2 

ロールパンを焼く。

とりあえずロールパン?


3/20-3   今日の1番


変な形?   3/20-4

時々半潰れのパンになっちゃう。

生地がちょっと柔らかかったから、傾いちゃったみたい~。(*^▽^*)ゞ



line



ラーメン探検隊

まる勝  (福岡市西区大字元岡633-1

九大伊都キャンパスの前のラーメン屋さん。

ここは遠いし、雨も降っていたので、車主張!

ダンナは仕方なく、車で行くのに同意してくれました(^^ゞ


3/21-1   私注文のラーメン

泡だったスープ!豚骨濃い!!

けど、しょっぱくはなくて、好き~。

麺は細麺。

チャーシューは肩ロース?ちょっと固い感じ。

(私はバラのホロッと柔らかいチャーシューが好き。)


ダンナ注文のチャーシュー麺  3/21-2

すげーー!

チャーシューが溢れてる~~!

これお店のHPに載ってるチャーシュー麺とは、なんか違うー!

もっと柔らかなチャーシューかと、ダンナも思ってたらしい。

次食べるなら、ラーメンでいいって言ってました(^^ゞ


この付近、あんまりお店ないから?ラーメンが美味しいから?

日曜のお昼、きっと近所で工事や建築してるんだろーなーみたいな方たちが、次から次へとー。

満席続きの人気なお店でした!





旧ブログ

おいしいパン物語





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ぐるぐるラウンドパン♪ | top | フロマージュとフロマージュ♪~赤い風船~>>


comment

可愛いロールパンだわぁ 今日も♪
ととろっちちゃんのロールパンは小ぶりなのかな?

ラーメン このチャーシュー麺は圧巻だね
まるでケーキみたいだわ(笑)
  1. 2012/03/21(Wed) 21:22:24 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

わぁ~!久々の?ととろっちさんのロールパンヽ(≧∀≦)ノ
やっぱり可愛い~~~♪♪コロ~ン♪
あ!半潰れ!これ私もなりますーーー!
焼く前は普通なのに。。。焼くとアレ~?って(^^;

チャーシューメン!凄ーーーい!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
めっちゃはみ出してる!!
私だったら食べる時、スープこぼしそうです(笑)

ぽちり☆
  1. 2012/03/21(Wed) 23:33:33 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、おはよう~。。
ロールパン、ころんとしていてかわいい~。ととろっちちゃんのロールパンっていつもかわいいよね。
私が作るとちょっと長くなって芋ムシっぽくなっちゃうんだよね~。。
しばらく作ってないから、作るのが怖いわ~。

ラーメン、美味しそう~。
チャーシュー、すごいね。これ食べただけでお腹がいっぱいになりそう。
旦那さん、雨でも自転車で行こうとするの??
すごい!!
応援♪
  1. 2012/03/22(Thu) 08:32:44 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

ととろっちさんのロールパンはほんとにかわいい♪
昨夜この写真をみて、今朝ロールパン焼いたんだけど…
焼成温度間違えて撃沈しちゃった。(*^▽^*)ゞ

ラーメン、とんこつが泡だってるの??
そしてこのチャーシュー!すごーいっ
たぶんこれは私食べれないぞー!
それにしても旦那さん、根っからのチャリ派なんですね~(笑)
応援★




  1. 2012/03/22(Thu) 09:21:57 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんへ

> 可愛いロールパンだわぁ 今日も♪
> ととろっちちゃんのロールパンは小ぶりなのかな?

んなことないと思うよ~。
粉量200gで8分割。生地量は量った事ないから分かんない(^^ゞ

> ラーメン このチャーシュー麺は圧巻だね
> まるでケーキみたいだわ(笑)

でしょー?
で、美味しいチャーシューならね~。(*^▽^*)ゞ
  1. 2012/03/22(Thu) 19:59:54 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんばんは~♪
>
> わぁ~!久々の?ととろっちさんのロールパンヽ(≧∀≦)ノ
> やっぱり可愛い~~~♪♪コロ~ン♪
> あ!半潰れ!これ私もなりますーーー!
> 焼く前は普通なのに。。。焼くとアレ~?って(^^;

わぁyukiちゃんも~?
ちょっと安心したりしてーー。(*^▽^*)ゞ

> チャーシューメン!凄ーーーい!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
> めっちゃはみ出してる!!
> 私だったら食べる時、スープこぼしそうです(笑)

これだけ大量のチャーシュー、美味しかったら言うこと無しなんだけどね~。
イマイチのをいっぱい食べても(^^ゞ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/03/22(Thu) 20:02:33 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう~。。
> ロールパン、ころんとしていてかわいい~。ととろっちちゃんのロールパンっていつもかわいいよね。
> 私が作るとちょっと長くなって芋ムシっぽくなっちゃうんだよね~。。
> しばらく作ってないから、作るのが怖いわ~。

時々作らないと、なんかコツ忘れちゃうよね~。
長くならないよーにはちょっと気をつけてます。
だから?こけちゃって半渦巻きになっちゃうのよねー。(*^▽^*)ゞ

> ラーメン、美味しそう~。
> チャーシュー、すごいね。これ食べただけでお腹がいっぱいになりそう。
> 旦那さん、雨でも自転車で行こうとするの??
> すごい!!

もうすぐ雨あがりそーみたいな天気だったの。(天気予報もお昼までって言ってたし・・・)
けど何より、結構な距離あるここには私は自転車で無理ーーー!(^^ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2012/03/22(Thu) 20:05:43 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
>
> ととろっちさんのロールパンはほんとにかわいい♪
> 昨夜この写真をみて、今朝ロールパン焼いたんだけど…
> 焼成温度間違えて撃沈しちゃった。(*^▽^*)ゞ

あらら?ロールパンは基本の焼成温度じゃなかった~?(*^^*) フフ

> ラーメン、とんこつが泡だってるの??
> そしてこのチャーシュー!すごーいっ
> たぶんこれは私食べれないぞー!
> それにしても旦那さん、根っからのチャリ派なんですね~(笑)

とんこつスープの泡立ち、結構あるのよ~。
なんでかは知らないけどー。(*^▽^*)ゞ
ダンナはここよりもっと先まで(あの牡蠣小屋の半島も自転車で廻るからー)どーってことないみたいだけど、
私は絶対イヤ!(^^ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/03/22(Thu) 20:08:56 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/56-1f44f302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)