おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



黒い(?)食パン☆お店パン~エピドール~ :: 2013/08/30(Fri)

8/30-1 

焦げ焦げー(>_<)

角食のレシピはいつも通りなんだけど・・・

焼き方を、クックパッドで人気な角食な焼き方で焼いたら・・・

ウチのオーブンには合わなかったのかなぁ~

レシピが違うのがダメだったのかなぁ~

耳が厚くて、固い(^^ゞ

クラムは美味しかったから、まぁヨシとしよう。(*^▽^*)ゞ



line



中央区のパン屋さん。

こんなとこにパン屋さんがあったなんてーー!

エピドール (福岡市中央区大名2-8-12 ヴァリエホテル)

8/30-2 

大名町カトリック教会の裏手のホテル・ヴァリエホテルの端にあります。

周りは自転車・バイクがあふれてるー!

8/30-3 

クロワッサン・チョコの入ったデニッシュ・カンツォーネ(だったよね?)とバゲット

小さなお店なんですが、ハード系多いですね~。

なんか嬉しくなっちゃいます(^^ゞ

カンツォーネは・・・

8/30-4 

中にチーズにベーコンに。イタリアっぽい。

ここのお店の売りはクロワッサン?看板もクロワッサンだし・・・

なので買っちゃいました!

けっこうしっかり目のかたさ。

もっとサックリの方が好きかなぁ~。(もーこれは人好き好きだものね。(*^▽^*)ゞ)



こちらのお店を知った経過。

スマスマに満島ひかりさんが映画の宣伝に出てたの。

瀬戸内寂聴さんの原作の。

で、それってどこで上映するのかしら・・・?と調べたら、KBCシネマ。

で、KBCシネマのサイトを見たら・・・

「クロワッサンで朝食を」を見た方?先着30名にエピドールのクロワッサンを30名に。

エピドール???

どこ?そのパン屋さん?

そして検索かけて、知ったのでした(笑)

スマスマから、福岡のパン屋さんを知るまでの経過です。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<誕生日♪ | top | あんぱん♪☆ステーキ定食~にくやきZっ~>>


comment

エピドール行かれたんですね(^^)
お店の前まで行っても気付きそうにないくらい
目立たないですよね(笑)

カンツォーネ美味しいそうですね~
次行ったときは買ってみようかと思います☆
  1. 2013/08/30(Fri) 22:46:59 |
  2. URL |
  3. ねむねむ #-
  4. [ 編集 ]

エピドール、初めて知りました。
HP見たら、ハード系のパンがとっても美味しそうでしたね!
美しいクープに惚れ惚れです。
なかなか足を運ばないエリアですが、
いつか行ってみたいと思います。
  1. 2013/08/31(Sat) 11:31:45 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
クックのレシピの焼き方ってどんななんだろう~?
角食なのに、まさかのコールドスタートとか??
でも見た感じは美味しそうなのに。。残念だね。。

美味しそうなパン屋さん。お店の雰囲気も素敵だね~。
沢山のパン屋さんがあってうらやましいな。。
応援~♪
  1. 2013/08/31(Sat) 11:47:19 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

ねむねむさんへ

> エピドール行かれたんですね(^^)
> お店の前まで行っても気付きそうにないくらい
> 目立たないですよね(笑)

本当に自転車やバイクにまみれてて、ここ?みたいな。(*^▽^*)ゞ

> カンツォーネ美味しいそうですね~
> 次行ったときは買ってみようかと思います☆

ワインにもビールにも合いますよー(*^^*) フフ
  1. 2013/08/31(Sat) 19:46:09 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> エピドール、初めて知りました。
> HP見たら、ハード系のパンがとっても美味しそうでしたね!
> 美しいクープに惚れ惚れです。
> なかなか足を運ばないエリアですが、
> いつか行ってみたいと思います。

大通りに面してないから、ワザワザ行かないと無理ですよねー。
どんなパン屋さんも1度行ってみたいの~。
自分でもパン焼きたいし、お店パンも食べたいし。。(*^▽^*)ゞ
  1. 2013/08/31(Sat) 19:49:32 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんにちは~。。
> クックのレシピの焼き方ってどんななんだろう~?
> 角食なのに、まさかのコールドスタートとか??
> でも見た感じは美味しそうなのに。。残念だね。。

きっとyuraさん知ってるんじゃないかなー。クックパッドでは有名な方だし。
230度で18分焼いて、庫内余熱で15分という焼成方法。
耳は薄く香ばしく中はしっとりふわふわ。ってことだったんだけど、ウチのオーブンとは合わないみたいー。
だからレシピリンクは遠慮させてもらいました。

> 美味しそうなパン屋さん。お店の雰囲気も素敵だね~。
> 沢山のパン屋さんがあってうらやましいな。。

お店、外から見たら自転車とバイクに囲まれてて(^^ゞ
写真撮るのに、ちょっと困っちゃった。(*^▽^*)ゞ

> 応援~♪

ありがと~♪
  1. 2013/08/31(Sat) 19:53:53 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/578-387353f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)