おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



豆パンが・・・☆国民的ごちそう。~モスバーガー~ :: 2013/09/06(Fri)

9/6-1 

豆パンを焼こうと・・・

ホームベーカリーのミックスコールで、市販のきんとき豆を投入!

粉砕。。。

豆はやっぱり出来上がった生地に混ぜるべきなんだね。(*^▽^*)ゞ

ただ・・・きんとき豆は粉々になっちゃったけど、

出来上がったパンが、いつもよりしっとりで良い感じ~♪

ちょっと甘めの、美味しい丸パンになりました!



line



国民的ごちそう!

すごいフレーズだと思うわぁ~。(*^▽^*)ゞ

モスバーガー

9/6-2 

とびきりハンバーグサンド  「デミグラスソース アリゴ添え」

国産肉(牛・豚合挽き肉)を使用したハンバーグに、オニオンスライスをのせ、

フランス風のマッシュポテトであるアリゴと、甘味を抑えたモスオリジナルのデミグラスソースかけ。

だそうで。

だけどねぇ~一口食べて思う。

私モスバーガーのあのソースの方が好きだわ!

で、息子はスパイシーモスバーガーを食べてた息子は「これ辛い!」と言うので

途中で交換。

息子はハンバーグが普通のより違う!と言ってました。

ハンバーガーはモスバーガーのモスバーガーが1番好きで、

2番は自分のハンバーガーだわぁ~。(*^▽^*)ゞ

9/6-3 

オニポテとご一緒に!

(とびきりなハンバーグサンド、彩りは良く無いねぇ(^^ゞ)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ウィンナーロール♪ | top | ピザ♪☆お店パン~ベーカリーナサン~>>


comment

豆パン美味しそうですけど、豆の食感が少なくなっちゃったんですね~

私もファストフード店で唯一好きなのがモスです!
あと、ハワイで食べたハンバーガーがどれも美味しくってたまに夢に見ます(笑)

↓ナサン、博多にもステキなパン屋さんできてるんですね~☆
応援♪
  1. 2013/09/06(Fri) 21:32:18 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
マメはミックスコールでいれちゃダメなのね~
覚えておこうっと(笑)

モスバーガー、最近頑張ってるね
朝モスが始まったって聞いてたけど
こんなバーガーまで~。
最近こへびさんの塾がかわっちゃったから
めっきり行かなくなっちゃったな
(前の塾のそばにモスがあったのー)
私もモスが一番好きです♪
応援★
  1. 2013/09/06(Fri) 21:50:53 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

追伸
↓ 昨日のお返事、笑いました(笑)
でも、私もそのニュアンスわかるー(*^▽^*)ゞ

  1. 2013/09/06(Fri) 21:55:44 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

モス派です!

豆パン好きだよ~
豆とカスタードが入ったパン屋さんのパンをよく買っちゃうの←自分で焼かないのかー(^^ゞ
粉砕してもおいしいよねきっと~!

ワタシも○ックより、モスが好き!
近くにあるから良く行くんだけど、丁寧に作ってあるよね~
ライスバーガーも好きなのよ
モスののソース真似して作れたらいいのにね~(*^。^*)
応援!
  1. 2013/09/06(Fri) 23:16:27 |
  2. URL |
  3. totoroppo #-
  4. [ 編集 ]

豆パン大好きです。
前に習ったレシピで、生地作りの時に
一緒に豆を入れてこねました。
すっごくしっとりしておいしかったんです。
豆パンであることを主張するために、
焼成前に表面に豆をかわいくトッピングしましたよ~!

私もファーストフード系では、モスが好きです☆
  1. 2013/09/07(Sat) 17:19:10 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> 豆パン美味しそうですけど、豆の食感が少なくなっちゃったんですね~

やっぱり豆パン、豆が主張しないとね~。(*^▽^*)ゞ

> 私もファストフード店で唯一好きなのがモスです!
> あと、ハワイで食べたハンバーガーがどれも美味しくってたまに夢に見ます(笑)

ハワイのハンバーガー!
それは食べてみたい!!!(*^^*) フフ

> ↓ナサン、博多にもステキなパン屋さんできてるんですね~☆

けど、行ってもらいたいのは荒江優先かも。(*^▽^*)ゞ
あ、南区のツタヤが1番だけどー。あ、西区のnohmiも!
オススメパン屋さんランキングでも作らなきゃ。(*^▽^*)ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2013/09/07(Sat) 19:45:49 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
> マメはミックスコールでいれちゃダメなのね~
> 覚えておこうっと(笑)

豆はダメみたい。けど・・・○○○はいいみたい。この丸はまた今度~。(*^▽^*)ゞ

> モスバーガー、最近頑張ってるね
> 朝モスが始まったって聞いてたけど
> こんなバーガーまで~。
> 最近こへびさんの塾がかわっちゃったから
> めっきり行かなくなっちゃったな
> (前の塾のそばにモスがあったのー)
> 私もモスが一番好きです♪

ファーストフードの中では1番美味しいってみんな思ってるけど・・・
やっぱ高いのよね!
息子は2個バーガー買うってんで、もめたわ~。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/09/07(Sat) 19:48:46 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> 追伸
> ↓ 昨日のお返事、笑いました(笑)
> でも、私もそのニュアンスわかるー(*^▽^*)ゞ

私はわざわざ行ったけど、別にわざわざ行かなくていいわよ!っていうお店を
褒めつつ、悪く言うこと無く表現するのが・・・
「近所では人気の」、「街の皆さんの愛される」ってことになるわけよぉ~。(*^▽^*)ゞ
遠くからでも行って価値あるお店は、もっと広い感じで(笑)
  1. 2013/09/07(Sat) 19:56:18 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

totoroppoさんへ

> 豆パン好きだよ~
> 豆とカスタードが入ったパン屋さんのパンをよく買っちゃうの←自分で焼かないのかー(^^ゞ
> 粉砕してもおいしいよねきっと~!

カスタード!!!
私は豆パンにマーガリンがはさんだパンが好きだったので、それ作ろうと思ったら、粉々でした。(*^▽^*)ゞ

> ワタシも○ックより、モスが好き!
> 近くにあるから良く行くんだけど、丁寧に作ってあるよね~
> ライスバーガーも好きなのよ
> モスののソース真似して作れたらいいのにね~(*^。^*)

そうそう、あのソースがウチで出来たら、我が家のハンバーガーが1番になっちゃうんだけどね~(^^ゞ

> 応援!

ありがと~♪
  1. 2013/09/07(Sat) 19:58:47 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> 豆パン大好きです。
> 前に習ったレシピで、生地作りの時に
> 一緒に豆を入れてこねました。
> すっごくしっとりしておいしかったんです。
> 豆パンであることを主張するために、
> 焼成前に表面に豆をかわいくトッピングしましたよ~!

なるほど~!上にのっけるのかー!アドバイス、ありがとうございます!
私はアンティークの豆パンが好きなので、それを目指してます。(*^▽^*)ゞ

> 私もファーストフード系では、モスが好きです☆

やっぱりモスが1番美味しいよね~。
  1. 2013/09/07(Sat) 20:07:07 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/585-9f658e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)