おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



特別なとうもろこしのコーンパン♪ :: 2013/09/08(Sun)

9/8-1 

コーンパンを焼く。

とうもろこしを1本、実をこそいで・・・

2/3をHBのミックスコールで投入!

潰れちゃうとイヤだから、残りの1/3は最後に混ぜようかと・・・

けど!大丈夫!そんなに潰れてない!

9/8-2 

ね、ちゃーんと粒残ってるでしょ!

ともかく出来上がった生地は、ベチャベチャだったので、

残り1/3のとうもろこしは入れずに、そのまま食べちゃった。(*^▽^*)ゞ


で、とうもろこし!

9/8-3 

青森の嶽きみ

去年の秋、TVの「鉄腕ダッシュ」でTOKIOが農家にアルバイトに行くコーナーで、

紹介されました。

とても甘くて、美味しいって言うんで・・・

楽天で検索したら、販売してるショップがあったのでポチッ!

でもさすがにテレビの影響よね、

残数があまり無いとこに、大量注文!

で、お詫びと共にレトルトのとうもろこしを1本送っていただきまして・・・。

そしてまた今年の春、予約注文始まりますっていうお手紙と共に、

レトルトのコーンスープが同封されてて

これがうまぁ~い!

即注文しちゃいましたよ~。(*^▽^*)ゞ

その丁寧・親切なショップはこちら → 東北ご当地グルメ

注文から3ヵ月後、やっと届きました!

もう、甘くてね、めちゃくちゃ美味しいのよー!!!

ウォークング隊にもおすそ分けしたら、美味しい~って喜んでくれて。

そんな特別なとうもろこしを入れてパンを焼いたんだけど・・・

しっとりしたパンで、甘味あり~!

けど!私はとうもろこしそのまま食べた方が好きだな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


9/8-4 

チーズものっけてみて、

チーズコーンパン!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪












テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<あんぱん♪☆ラーメン~魁龍~ | top | ウィンナーロール♪>>


comment

すっごく美味しそうです。
昨夜、サタスマでちょうど空港のお土産について放送していて、
新千歳空港では、美瑛のコーンパンなるものがバカ売れしているとか・・・。
それがたっぷりのコーンが入っていて食べたいなって思ってました!

  1. 2013/09/08(Sun) 20:03:24 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
本当に美味しそうなとうもろこし。。私パンには冷凍のコーンしかつかったことないから、これは絶対美味しいだろうな~。すごく丁寧なお店の対応だね~。私もこれから覗いてきます。
それにしてもテレビの影響ってすごいね。
応援~♪
  1. 2013/09/08(Sun) 20:13:41 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

わー。おいしそうなコーンパンだぁ
そっか○○○の正解はこれだったのねっ

コーンパン大好きだから食べてみたいなー
こへびさんったら今年から「とうもろこし嫌い」
って言って食べてくれないのよー
明日 ドンクにいっちゃいそうだわ(笑)>ドンクのコーンパンが好きなのー
応援★
  1. 2013/09/08(Sun) 20:26:55 |
  2. URL |
  3. baby_yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
めっちゃ美味しそうなコーンぱん!
たっぷり入ってるのがこれまたいいね!!
知らなかったわ。。鉄腕ダッシュでか^^;

昨日テレビでやってた新千歳空港のお土産の
コーンぱんも美味しそうだったけど(#^.^#)
で、福岡空港のもあってさブログで見た、
三日月のクロワッサンが出てたよぅ\(^o^)/
焼き立てでもっちりしてて美味しいって!
食べたくなったもん!福岡行ったら買いたいものが
多過ぎだよぅ(笑)
  1. 2013/09/08(Sun) 23:25:54 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> すっごく美味しそうです。
> 昨夜、サタスマでちょうど空港のお土産について放送していて、
> 新千歳空港では、美瑛のコーンパンなるものがバカ売れしているとか・・・。
> それがたっぷりのコーンが入っていて食べたいなって思ってました!

へぇ~北海道のコーンも美味しいものねー!
食べてみたいね♪
  1. 2013/09/09(Mon) 19:46:43 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんばんは~。。
> 本当に美味しそうなとうもろこし。。私パンには冷凍のコーンしかつかったことないから、これは絶対美味しいだろうな~。すごく丁寧なお店の対応だね~。私もこれから覗いてきます。
> それにしてもテレビの影響ってすごいね。

福岡地方の情報番組でさえも、TVに出たらすごいもの~。
全国放送だったからねー。
でもこのとうもろこしはオススメだよー!

> 応援~♪

ありがとう~♪
  1. 2013/09/09(Mon) 19:58:18 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> わー。おいしそうなコーンパンだぁ
> そっか○○○の正解はこれだったのねっ

コーンは潰れなかったよ~。(*^▽^*)ゞ

> コーンパン大好きだから食べてみたいなー
> こへびさんったら今年から「とうもろこし嫌い」
> って言って食べてくれないのよー
> 明日 ドンクにいっちゃいそうだわ(笑)>ドンクのコーンパンが好きなのー

私もね、息子もね、パンよりそのままとうもろこしかぶりつく方が好きです(^^ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/09/09(Mon) 20:00:23 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは~
> めっちゃ美味しそうなコーンぱん!
> たっぷり入ってるのがこれまたいいね!!
> 知らなかったわ。。鉄腕ダッシュでか^^;

去年の話しだし~。(*^▽^*)ゞ
でも1年かけて、やっと食べれた!って感じだったの。

> 昨日テレビでやってた新千歳空港のお土産の
> コーンぱんも美味しそうだったけど(#^.^#)
> で、福岡空港のもあってさブログで見た、
> 三日月のクロワッサンが出てたよぅ\(^o^)/
> 焼き立てでもっちりしてて美味しいって!
> 食べたくなったもん!福岡行ったら買いたいものが
> 多過ぎだよぅ(笑)

三日月のクロワッサン、美味しいんだよ~。
ぜひ1週間かけて福岡食べつくしてちょーだい!(*^^*) フフ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2013/09/09(Mon) 20:02:50 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/587-eaa6f21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)