おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



あんぱん♪☆ラーメン~魁龍~ :: 2013/09/09(Mon)

9/9-1 

真ん丸あんパンを焼く!

上のゴマの量が多いのと少ないのがあるの分かる?

少ないのは、餡子とバターを包んでみました。

が・・・予想はしてたけど、焼成時にバターは溶けて流れ出し、

半分にカットしてみたけど、ゴマの多い方と見た目変んなかったので

写真無し。(*^▽^*)ゞ

けど、食べたら甘じょっぱくて美味しかったよ!
 


line



久しぶりに家族でラーメン!

魁龍  (福岡市博多区東那珂2丁目4番31号

9/9-2  どトンコツ?

9/9-3  煮卵入りラーメン

おぉ~~~本当にすごいトンコツ!!!

濃度がすごい!ドロドロしてるー。

最初の一口は、スープ飲んでみたけれど・・・

後はもう飲めません~~(>_<)

面は中太麺。シナチクは細切り。

煮卵がしょっぱくなくて、良い感じの半熟で、和める美味しさでした。



魁龍ラーメン  9/9-4

息子注文

こちらはチャーシュー・シナチク・ワンタンといっぱいトッピング

けど、息子もこのザラザラさえも感じる、濃さにまいってるみたいでしたー(^^ゞ

我が家には、もっとあっさりめの豚骨ラーメンが良さそうです。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪




スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<まつぼっくりパン | top | 特別なとうもろこしのコーンパン♪>>


comment

ツヤピカで あんぱんとっても美味しそう♪
あんことバターが合うの実感したばかりなので
バターが流れたの残念です~

魁龍、小倉の本店と実家近くの店(いつの間にかなくなってる)に行ってましたがかなり濃いですよね。魁獣みそにしばらくはまって、買って帰ってました(笑)懐かしい~
応援☆
  1. 2013/09/09(Mon) 20:08:04 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
あんこにバター、それは名古屋では定番の組み合わせ。
たしかに焼いたらバター溶けちゃうね~(笑)

今日のラーメンはすごいねぇ
これ、私絶対食べれない自信あるっ!(笑)
応援★
  1. 2013/09/09(Mon) 21:33:05 |
  2. URL |
  3. baby_yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> ツヤピカで あんぱんとっても美味しそう♪
> あんことバターが合うの実感したばかりなので
> バターが流れたの残念です~

やっぱり後入れじゃないと、バターは無理ですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもあんことバター、名古屋人並にウチの息子と共に好きなんです~(^^ゞ

> 魁龍、小倉の本店と実家近くの店(いつの間にかなくなってる)に行ってましたがかなり濃いですよね。魁獣みそにしばらくはまって、買って帰ってました(笑)懐かしい~

みそ、一口食べました!確かに美味しかった(o^-')b グッ!
ラーメンは、なかなか手強かったです。(*^▽^*)ゞ

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2013/09/11(Wed) 13:52:56 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
> あんこにバター、それは名古屋では定番の組み合わせ。
> たしかに焼いたらバター溶けちゃうね~(笑)

私も息子も、名古屋の方に負けないくらい餡子とバターの組み合わせ大好きです。(*^▽^*)ゞ

> 今日のラーメンはすごいねぇ
> これ、私絶対食べれない自信あるっ!(笑)

私にも手強かった~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/09/11(Wed) 13:54:27 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/588-86681df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)