おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



リエットで惣菜パン♪☆パン屋巡り~パンストック~ :: 2012/03/24(Sat)

2/24-1 

ブタのリエットもどきをパンで包んで、上にマヨネーズをトッピング!

そのままで食べるよりは美味しい。(*^▽^*)ゞ

このリエットもどき、結構な量が出来上がったのでー

サラダの上に散らしてみたり、チャーハンに入れてみたり・・・

もぉーパンからどんどん離れていってる(^^ゞ


2/24-2   ハムロール

やっぱりパセリかかってると、ちょっといい!。(*^▽^*)ゞ



line



さて春の遠足、パン屋巡りツアー

2店目。ここが今回のツアーの1番の目的でした!

パンストック  pain stock   (福岡市東区箱崎6-7-6)

2/24-3    オシャレーなお店。中も素敵なの!

中の写真は撮って無いので、こちらを参照!→

入って1番手前の丸いコーナーにハード系のパンがいっぱーーーい!もう目がキラキラ~。

そしてこのお店は試食用にいっぱいカットしてある。

私はとりあえず全部のパンを見たくて、一回りしてみたけど・・・

一緒に行った友達は、その丸いコーナーから動きやしない(^^ゞ

片っ端から試食してたんじゃないでしょーか。


2/24-4 

どぉーんと買って来ちゃいました。(*^▽^*)ゞ だって次いつ行けるかわかんないもの。

名前はわかんない。もう覚えきれない(^^ゞ


2/24-5   クランベリーとクリームチーズのパン


じゃがいもの入ったもっちりしたパン  2/24-6

この黄色いのがね、なんだかよく分かんないの。食べてみても・・・。(*^▽^*)ゞ


2/24-7   カットしてみたところ。

クリチたっぷりでしょ~。これ朝食にコーヒーと食べたんだけど・・・ワインとでもよかったかも~。


2/24-8 

こちらは惣菜的なハード系のパン。焼きたてでした。

これ見た時、これ夕食にしよっ!と決意。ビールでもワインでもよさそー。

ただチーズのパンは粉チーズをいっぱいかけてあったけど・・・粉チーズはいらないかもとは思っちゃいました。

この他のハード系のパンも食べて・・・顎が疲れる夕食だったわけで(^^ゞ

でも美味しい~夕食!(*^^*) フフ


2/24-9  ちょっと見た目が変ってる クリームパン


2/24-10 

ほら!本職が作っても大きな空洞!(^^ゞ

茶色っぽいカスクリ、美味しかった!

クロワッサンは息子用だったけど、美味しかったらしい。味見したかったなぁ~。


こちら大人気のお店で、箱崎在住の職場の方の話によると・・・

日曜のお昼行ってもパンが無くて、お客さんはいるので、

焼きあがったパンに次から次へと飛びつくそう。

平日のお昼前だったから、たくさんのパンに出会えたのかも!

こちら方面にはなかなか行かないけど、また行きたいお店です。




旧ブログ

おいしいパン物語





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪

スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 東区
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<明太フランス♪ パン屋巡り~フルフル~ | top | バゲット・・・豚のリエットもどき。☆パン屋巡り~粉の実~>>


comment

こんばんは~~
豚のリエットいろいろに活用し
楽しんだみたいねぇ

パンにinこれとってもとってもおいしそうだわ
十字のチョッキンもとってもいい感じだね
可愛い~~

素敵なパン屋さん巡り
謎の黄色の解明に努めてほしいぞぉ

応援
  1. 2012/03/24(Sat) 20:00:17 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

リエットの総菜パン、おいしそう!
パン屋さんで売ってそうじゃない?
息子君の評価はどうだったのかしらん

今日のパン屋さんは私、思いっきりストライクゾーンです(笑)
私も謎の黄色の解明をしてほしいかもぉ(笑)

応援★

  1. 2012/03/24(Sat) 21:16:43 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
昨日のバゲの記事を読んで、私のハングリーを見てリエット気になってました。私も作ってみようかなあ。とってもバゲもカッコ良かったし、ラザニアともぴったりだったね。。
今日はそのリエットを使った総菜パンなんだね。これまた美味しそう~。
こういう柔らか総菜パンにも合うなんて、やっぱりリエットめっちゃ気になります。

パン屋さんめぐり。いつも楽しみにしているの~。
本当にととろっちちゃんの住んでいるところがうらやましいな。ハード系のパン、どれもすごいね~。
黄色いのはじゃがいもとかではなくてなんなんでしょうね~??
気になります。
応援♪
  1. 2012/03/24(Sat) 22:43:27 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

リエット色々活躍してますね~♪
それにこの形!めっちゃ可愛い~(≧∀≦)♪
私が、十字にチョッキンすると。。。ツノになって。。。
まったく可愛くないものが。。。Σ(-∀-;)
どんな感じなのか食べてみた~い!

また今日のパン屋さん。昨日のお店と全然違う雰囲気で
ここもオシャレ~な素敵なパン屋さん+.d(・∀・*)♪゚+.゚
しかもどのパンも美味しそう!クリチでかいし(笑)
クリームパン、プロが作っても空洞出来るんですね♪
いや~ととろっちさんの周りは、美味しいものいっぱい!
羨ましいーーーーー!!

ぽちり☆
  1. 2012/03/24(Sat) 23:52:38 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~~~~、パンストック!!!!
かなり興奮しました(笑)
私が一番行きたいパン屋さんですよ☆
ハードがみずみずしい感じと聞いているんですが、
そうでしたか?
平日の午前中、近いうちにトライしたいと思います♪
  1. 2012/03/25(Sun) 08:41:15 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんへ

> こんばんは~~
> 豚のリエットいろいろに活用し
> 楽しんだみたいねぇ

これはパンにのせるだけじゃどーにもならない代物で~。(*^▽^*)ゞ
どーにか消費していかなければーー。

> パンにinこれとってもとってもおいしそうだわ
> 十字のチョッキンもとってもいい感じだね
> 可愛い~~

ちょっと私も満足な出来上がりでしたー(*^^*) フフ

> 素敵なパン屋さん巡り
> 謎の黄色の解明に努めてほしいぞぉ

ゆらさんに言われて・・・じゃがいもかも???黄色・・・???

> 応援

ありがと~♪
  1. 2012/03/25(Sun) 19:35:45 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> リエットの総菜パン、おいしそう!
> パン屋さんで売ってそうじゃない?
> 息子君の評価はどうだったのかしらん

息子は食べたっけな?出してても食べて無いかも。
形がちょっと自己満足できる1品でした(*^^*) フフ

> 今日のパン屋さんは私、思いっきりストライクゾーンです(笑)
> 私も謎の黄色の解明をしてほしいかもぉ(笑)

めっちゃ素敵なパン屋さんだったのー!
また福岡きたら、連れてってあげたーーい♪

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/03/25(Sun) 19:39:35 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんばんは~。。
> 昨日のバゲの記事を読んで、私のハングリーを見てリエット気になってました。私も作ってみようかなあ。とってもバゲもカッコ良かったし、ラザニアともぴったりだったね。。
> 今日はそのリエットを使った総菜パンなんだね。これまた美味しそう~。
> こういう柔らか総菜パンにも合うなんて、やっぱりリエットめっちゃ気になります。

もっと脂の多いお肉使うべきだったのかなぁ?ブタのそぼろ煮みたいになっちゃいました。
やっぱり向井君のお料理の本・・・気になるね。
でも、他のを作る気がしないんだよね~。(*^▽^*)ゞ


> パン屋さんめぐり。いつも楽しみにしているの~。
> 本当にととろっちちゃんの住んでいるところがうらやましいな。ハード系のパン、どれもすごいね~。
> 黄色いのはじゃがいもとかではなくてなんなんでしょうね~??
> 気になります。

あーーじゃがいもと言われれば・・・そぉーかも!
黄色の・・・???

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2012/03/25(Sun) 19:50:29 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんばんは~♪
>
> リエット色々活躍してますね~♪
> それにこの形!めっちゃ可愛い~(≧∀≦)♪
> 私が、十字にチョッキンすると。。。ツノになって。。。
> まったく可愛くないものが。。。Σ(-∀-;)
> どんな感じなのか食べてみた~い!

この形、ちょっと自己満足の出来です。(*^▽^*)ゞ
お味もなかなか良くなったと思うんだけど~。

> また今日のパン屋さん。昨日のお店と全然違う雰囲気で
> ここもオシャレ~な素敵なパン屋さん+.d(・∀・*)♪゚+.゚
> しかもどのパンも美味しそう!クリチでかいし(笑)
> クリームパン、プロが作っても空洞出来るんですね♪
> いや~ととろっちさんの周りは、美味しいものいっぱい!
> 羨ましいーーーーー!!

各地の噂のパン屋さん、行ってみたいのーー!
次には福岡から出たりして・・・(*^^*) フフ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/03/25(Sun) 19:52:55 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> きゃ~~~~、パンストック!!!!
> かなり興奮しました(笑)
> 私が一番行きたいパン屋さんですよ☆
> ハードがみずみずしい感じと聞いているんですが、
> そうでしたか?
> 平日の午前中、近いうちにトライしたいと思います♪

もぉーー是非行ってみてー!
テンション上がるわよーー。
この前の「シティ情報ふくおか」にも1番ページ割いてあって、
行く前からワクワクだったけど、行ったらもっとワクワクよぉーー(*^^*) フフ
いっぱい試食してください!
  1. 2012/03/25(Sun) 19:58:19 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/59-5bac4ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)