おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



マンゴープリン♪☆ヒッポー製パン所 :: 2013/09/11(Wed)

9/11-1  

マンゴープリンを作る。

と言っても、誰でも簡単に作れる「マンゴープリンの素」だったりします~。(*^▽^*)ゞ

今年の夏は冷たいデザートでも作ろうかと買ってたんだけど・・・

あの!暑い日々に作らず、今頃(^^ゞ

トッピングのマンゴーは生協で買った缶詰。

まぁまぁ美味しかった!

カップはお気に入りの岡崎順子さんのピノキオカップ

(買った時の記事はこちら → 


ところで!私の大好きなマンゴープリンを売っていたお店

「ラトリエ・ドゥ・フラウ」が閉店してました。

とうとう今年食べれなくて、来年こそ!と思っていたのに・・・

すっかり閉店されたのでしょうか?移転されたのでしょうか?

どなたかご存知の方、教えてください!m(_ _"m)




line




パン屋さん、もう1店!

ヒッポー製パン所  (福岡市西区今宿駅前1-11-8

9/11-3     9/11-2

こちらのお店は、通りががりに「あら?パン屋さん!」ってことは絶対に無い、

住宅街の奥まったところにあります。

でも海のそばで、気持ち良い~♪

9/11-5  

くるみパンとカンパーニュを買いたかったんだけど、売り切れだったみたいで・・・

バゲットも無いのか?と思ったら、カウンターの奥にありました。

なのでバタール購入。

9/11-7   ペラッとクープが素敵!

9/11-6 

これは息子用だけど、ちょこっと食べたらサクっとしてウマい!

あんパンも息子が食べたら、ずっしり餡子入ってたそう。

9/11-8   かぶとがにパン?

これはー店主さんのお遊びでしょうか~?。(*^▽^*)ゞ


お店のドアノブも可愛い!

9/11-4 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪









テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 西区
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<バタールサンド♪☆大地のうどん | top | まつぼっくりパン>>


comment

マンゴー好きです♪

フラウ閉店したんですか~?
びっくりですね。
美味しかったのに・・・。

パン屋さん、ドアノブがかわいいですね。
昨日upされてたパン屋さんもいいですね。
こんなパン屋さんがあるなんて
全然しりませんでした。
  1. 2013/09/11(Wed) 20:45:37 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

えー。
あのマンゴープリンのお店、閉店しちゃったの?
どうしたんでしょうね。おいしそうなお店だったのに。

また新しいパン屋さん発見?
カブトガニパン、おもしろーい(笑)
応援★
  1. 2013/09/11(Wed) 22:49:01 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ここ数日残暑が厳しいから、きっとこのために、冷たいデザート残してたんですよ♪

西区のパン屋さん2軒とも可愛いですね!
しかも、たまたま通りがかって寄るってことができなパン屋さんをととろっち*さんはどうやって知るんですか??
福岡にこんなにパン屋さんがあるんだ~っていつも感動します(笑)
応援☆
  1. 2013/09/11(Wed) 23:17:34 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
マンゴープリン、私も大好きなの。ととろっちちゃんの大好きなお店、残念だね。他のところに移転だったら良いねえ。
このカップ、いつ見てもかわいいわ~。。
そして製パン所って名前がかわいい~。
クープをこんな風に焼きたいね。
面白いパンもあるし、なんか自由だなあ。。
応援♪
  1. 2013/09/11(Wed) 23:41:54 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

マンゴープリンのお店閉店しちゃったんですか?
なんでなんでしょうね…
美味しそうな感じだったのに…

パンどれも美味しそう
ドアノブも可愛い♪
  1. 2013/09/12(Thu) 13:49:18 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> マンゴー好きです♪

美味しいよね~(*^^*) フフ

> フラウ閉店したんですか~?
> びっくりですね。
> 美味しかったのに・・・。

閉店してますー(>_<)
こんなことなら食べとくんだったーマンゴープリンーーー!

> パン屋さん、ドアノブがかわいいですね。
> 昨日upされてたパン屋さんもいいですね。
> こんなパン屋さんがあるなんて
> 全然しりませんでした。

パン屋さん情報、色々集めてるんだけど
暑い時は行く気にならなくて~。
やっとパン屋巡りする気になってきました(*^^*) フフ
  1. 2013/09/12(Thu) 19:59:55 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> えー。
> あのマンゴープリンのお店、閉店しちゃったの?
> どうしたんでしょうね。おいしそうなお店だったのに。

もぉーガッカリでした。日にちずらしていいから、
やっぱり買えばよかったなぁ~マンゴープリン。(*^▽^*)ゞ

> また新しいパン屋さん発見?
> カブトガニパン、おもしろーい(笑)

最初見た時吹き出しそうになっちゃった。完成度の低いカブトガニー。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/09/12(Thu) 20:03:10 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> ここ数日残暑が厳しいから、きっとこのために、冷たいデザート残してたんですよ♪

本当にまた暑くなっちゃったね。(*^▽^*)ゞ

> 西区のパン屋さん2軒とも可愛いですね!
> しかも、たまたま通りがかって寄るってことができなパン屋さんをととろっち*さんはどうやって知るんですか??
> 福岡にこんなにパン屋さんがあるんだ~っていつも感動します(笑)

そりゃ~いろんな所にアンテナ立てて(笑)
そー言えば、この前の中洲近くのパン屋さんはハローワークのお仕事探してて、その中で、
パン屋さんオープンするんだー!って知ったのでした。(*^▽^*)ゞ

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2013/09/12(Thu) 20:06:12 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんばんは~。。
> マンゴープリン、私も大好きなの。ととろっちちゃんの大好きなお店、残念だね。他のところに移転だったら良いねえ。

そーなんだよね~。違うお店の名前になってもいいから、あのマンゴープリンまた食べたいなぁ(^^ゞ

> このカップ、いつ見てもかわいいわ~。。

お気に入りです(*^^*) フフ

> そして製パン所って名前がかわいい~。
> クープをこんな風に焼きたいね。
> 面白いパンもあるし、なんか自由だなあ。。

この完成度の低いかぶとがにパンを置いてあるところがすご~い!
それをまた買っちゃうし~。(*^▽^*)ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2013/09/12(Thu) 20:09:02 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> こんにちは
>
> マンゴープリンのお店閉店しちゃったんですか?
> なんでなんでしょうね…
> 美味しそうな感じだったのに…

あちこちに出店とかもしてて、人気だったけど・・・
やっぱ場所が良くなかったのかなぁ~。

> パンどれも美味しそう
> ドアノブも可愛い♪

いろんな所にこだわってあるのよね~。
パン屋さんはやっぱ楽しい!(*^^*) フフ
  1. 2013/09/12(Thu) 20:11:44 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/590-46cb18b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)