おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



バタールサンド♪☆大地のうどん :: 2013/09/12(Thu)

9/12-1 

ヒッポー製パン所で買ったバタールでサンドイッチ

レタス・ベーコン・アボカド・エビ・トマト

腰高~。(*^▽^*)ゞ

このサンドイッチを持って、ヤフードームで野球観戦してきました~♪


9/12-2  上から。

上から見ていただいたら分かるように・・・

とてもコンガリと焼けたバタール。

食べても・・・香ばしいー!いや・・・ちょっと苦い?(^^ゞ

大きく口開けて、食べちゃいました!



line



パン屋巡りの後はお昼ご飯

うどん食べに行きました!

大地のうどん (福岡市西区上山門2-1-18

9/12-3  平日の11時半 行列無し

けどお店に入ったら、満席。店内に6人ほど待ち。

あれ?券売機になってる! 9/12-4

まぁ券売機になっても、入り口らへんのゴチャゴチャ感は変らず(^^ゞ

で、券を買ってうどん食べるまで40分!

相変わらず、待たされる大地のうどん。


9/12-5  かき揚げうどん

前回来た時から決めてました!次はこれって~。(*^▽^*)ゞ

でも、この日あんまりお腹空いてなかったので、

息子に半分たべてもらう約束で。

9/12-6 

お皿が付いてるので、そちらに移して。

かき揚げは、玉ねぎ・ごぼう・かぼちゃ・・海老とか。(大部分は玉ねぎ。)

揚げたてでサックサク!

うどんはコシもあり、もっちりー。やっぱり美味しい!

大満足のうどんでした。

ごぼう天うどんを注文してた息子は、ごぼう天とかき揚げ半分で

敗北の様でした(^^ゞ



で、息子が行きたかったお店はこちら。

9/12-7 

岩見ホルモン (福岡市西区下山門2丁目25−2

友だちとモツ鍋パーティをするらしく、モツ買いに。

小さいお店だし、(言い方悪いけど)ボロっとしてるし。

けど、ここのモツは全然臭みがなくて美味しいの!

我が家でモツ鍋する時は、ここ!!!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪










  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ピザパン♪☆北海道ハニーナッツ | top | マンゴープリン♪☆ヒッポー製パン所>>


comment

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
バタールサンド、めっちゃ美味しそう~。
私も今日バゲ焼いたんだけどね、ただ明太マヨぬっただけだった。こんなの見たら食べたくなってしまうよ~。

そしてうどんも美味しそう~。かき揚げすご~。。
モツ鍋の季節がもうすぐ来るね~。
早く涼しくなって欲しいわ~。。
応援♪
  1. 2013/09/12(Thu) 21:09:13 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

サンドもうどんもすごいおいしそうでボリュームあるね!
おいしいものいっぱい知ってるんだね~(*^。^*)
地元のひとしか知らないおいしいお店って感じのホルモン屋さん
まだ暑いけど、鍋たべたーい!(*^_^*)
☆!
  1. 2013/09/12(Thu) 22:32:57 |
  2. URL |
  3. totoroppo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
サンドイッチ、お店のみたーい。
サンドイッチもって野球観戦、いいなぁ。

大地のうどんだぁ!
もう私ここ覚えたよ(笑)
そして私はここのごぼう天が食べたいのよー

応援★
  1. 2013/09/12(Thu) 22:55:25 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはv-354
ヤフードームで野球観戦って11日ですか?
私も旦那さんの誕生日でド-ムへ・・・・・
勝ちましたね~v-307
サンドイッチ美味しそ-ですi-233
ほんとにお店のみたいi-234
  1. 2013/09/13(Fri) 09:31:51 |
  2. URL |
  3. pompom #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

あっとこられた(#^.^#)
サンドめっちゃ美味しそう♪
具沢山でいいないいな\(^o^)/
お腹空いた(笑) 野球観戦全然行ってないな。。。 当分無理だけど^^;
そっか、もうモツ鍋とかの季節になるねぇ~
モツ鍋美味しいから好き好き!!
食べたくなってきたよぅ(#^.^#)
  1. 2013/09/13(Fri) 12:22:15 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんばんは~。。
> バタールサンド、めっちゃ美味しそう~。
> 私も今日バゲ焼いたんだけどね、ただ明太マヨぬっただけだった。こんなの見たら食べたくなってしまうよ~。

いやいや、yuraさんの場合バゲット焼いてますからー!
私のは買ってきたやつ。(*^▽^*)ゞ

> そしてうどんも美味しそう~。かき揚げすご~。。
> モツ鍋の季節がもうすぐ来るね~。
> 早く涼しくなって欲しいわ~。。

我が家じゃ夏でもモツ鍋あります!あ、キムチ鍋も~(^^ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2013/09/13(Fri) 14:54:46 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

totoroppoさんへ

> サンドもうどんもすごいおいしそうでボリュームあるね!

つい、どんどん積み上げちゃいました~。(*^▽^*)ゞ

> おいしいものいっぱい知ってるんだね~(*^。^*)
> 地元のひとしか知らないおいしいお店って感じのホルモン屋さん
> まだ暑いけど、鍋たべたーい!(*^_^*)

我が家じゃ夏でもモツ鍋アリなんです~!(^^ゞ

> ☆!

ありがと~♪
  1. 2013/09/13(Fri) 14:56:51 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
> サンドイッチ、お店のみたーい。
> サンドイッチもって野球観戦、いいなぁ。

ついドームに行ったらビール飲んじゃうんだけど、これにはコーラの方が合ったような気がする~。(*^▽^*)ゞ

> 大地のうどんだぁ!
> もう私ここ覚えたよ(笑)
> そして私はここのごぼう天が食べたいのよー

息子はごぼう天でした!
相変わらず大きいよぉ~。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/09/13(Fri) 14:59:12 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

pompomさんへ

> こんにちはv-354
> ヤフードームで野球観戦って11日ですか?
> 私も旦那さんの誕生日でド-ムへ・・・・・
> 勝ちましたね~v-307
> サンドイッチ美味しそ-ですi-233
> ほんとにお店のみたいi-234

サンドイッチ、ついどんどん積み重ねちゃいました。(*^▽^*)ゞ
このサンド持って行ったのは10日でした。引き分試合で。同点になった時に、長くなりそうだなぁ~と思って帰っちゃった(^^ゞ
そして11日も観戦しました!連チャン♪
この日は勝利の花火も見れて良かった~。
野球も今月いっぱいなので、後3回くらい行く予定です。(*^▽^*)ゞ
  1. 2013/09/13(Fri) 15:03:11 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんにちは~
>
> あっとこられた(#^.^#)
> サンドめっちゃ美味しそう♪
> 具沢山でいいないいな\(^o^)/

ついどんどん積み上げちゃった。食べにくそうでしょ~。(*^▽^*)ゞ

> お腹空いた(笑) 野球観戦全然行ってないな。。。 当分無理だけど^^;
> そっか、もうモツ鍋とかの季節になるねぇ~
> モツ鍋美味しいから好き好き!!
> 食べたくなってきたよぅ(#^.^#)

我が家は夏でもモツ鍋あったりします~。(*^▽^*)ゞ
このお店の前、通りかかったら「モツ鍋にする?」って話になっちゃう。

> ☆

ありがと~♪
  1. 2013/09/13(Fri) 15:05:13 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/591-f9fccbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)