おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



マルマル!食パン。☆とよみつひめのアイス♪ :: 2013/09/18(Wed)

9/18-1 

角食を焼く!

マルマル~(>_<)

焼くの、早過ぎちゃった~。(*^▽^*)ゞ



line



福岡県がただいまイチオシの果物?

無花果の「とよみつひめ」

このとよみつひめを使ったアイス!

9/18-2 

無花果のあのジュクジュク感はないし、

コクありで美味しい~!

今、「とよみつひめ」を使ったスィーツがいろんなカフェで味わえます!

詳しくはこちら→ 「とよみつひめからの招待状

どこ行こうかなぁ~と悩んじゃうね。(*^▽^*)ゞ




~~~10月2・3日はパンパラダイス♪ ~~~

お知らせの記事はこちら → 

主催者・ホッペストーン実行委員会さんのfacebookはこちら → 






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<秋の遠足~シェ・サガラ~ | top | コゲコゲ!果実のパン。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/18(Wed) 20:01:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

あ、私もこの間まんまるい食パン焼いたとこ!(笑)
ととろっちさんでもやるのねー。
ちょっと安心したよ(笑)

イチジクのアイス? はじめてみるーっ
そして招待状は私もどこ行こうか悩むーっ(笑)
結構真剣に考えちゃった。(*^▽^*)ゞ

応援★
  1. 2013/09/18(Wed) 21:31:37 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、おはよう~。
本当に角食は難しいよね~。いつも焼いていないと忘れちゃうもの。。
さっき、yuukaちゃんのところでも聞いちゃったんだけど、ととろっちちゃんもビストロだよね。
私よりパンを多く焼いていると思うんだけど電気代どうですか?うちは夏まあエアコンのせいだとは思うんだけどあまりにも高くて今自粛中なの。。
まだまだ電気は上がりそうだし、ガスオーブン欲しいなあなんて思ったりしてます、でも高いから実現は難しそうよ。
イチジクのアイス、初めて見たかも~。
プチプチ感があるのかしら?美味しそうだね。
応援~♪
  1. 2013/09/19(Thu) 08:30:14 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

私もよくやります~。
角食って、見極めが難しいですよね。
見過ごすと、カックカクになっちゃうし・・・。

イチジクのアイスおいしそう。
今、福岡では、とよみつ姫で色々やってますよね♪
  1. 2013/09/19(Thu) 15:51:05 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

角食は難しいんですね><。。
私は、角食はパン教室でしか焼いたことありません。
山食の方が簡単なのもありますが、私も主人も山食の方が好きなのでv

無花果のアイス、美味しそうですね^^
ウチの家には無花果の木がありますv

応援ポチポチ(≧▽≦)
  1. 2013/09/19(Thu) 17:02:13 |
  2. URL |
  3. まあち #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> あ、私もこの間まんまるい食パン焼いたとこ!(笑)
> ととろっちさんでもやるのねー。
> ちょっと安心したよ(笑)

ちょっと早いかなぁ~でも焼くとき膨らむよねーと思ったけど、無理だったー(>_<)
やっぱり季節ってことかなぁ~。

> イチジクのアイス? はじめてみるーっ
> そして招待状は私もどこ行こうか悩むーっ(笑)
> 結構真剣に考えちゃった。(*^▽^*)ゞ

どこも美味しそうでしょー!
今日はお料理でイチジク食べちゃった(*^^*) フフ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/09/19(Thu) 20:28:10 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう~。
> 本当に角食は難しいよね~。いつも焼いていないと忘れちゃうもの。。
> さっき、yuukaちゃんのところでも聞いちゃったんだけど、ととろっちちゃんもビストロだよね。
> 私よりパンを多く焼いていると思うんだけど電気代どうですか?うちは夏まあエアコンのせいだとは思うんだけどあまりにも高くて今自粛中なの。。
> まだまだ電気は上がりそうだし、ガスオーブン欲しいなあなんて思ったりしてます、でも高いから実現は難しそうよ。

我が家ビストロ買って、あんまり使ってないって時が無くて・・・
ずぅーとコンスタントに使ってるから?高いって意識が無いですねー。
でもエアコン使って無い時は、5千円くらい。これって高すぎ?
夏場は電気代が高いけど、冬場はガス代の方が高いです。

> イチジクのアイス、初めて見たかも~。
> プチプチ感があるのかしら?美味しそうだね。

ちょこっとプチプチ!
美味しいよぉ~。

> 応援~♪

ありがと~♪
  1. 2013/09/19(Thu) 20:45:01 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> 私もよくやります~。
> 角食って、見極めが難しいですよね。
> 見過ごすと、カックカクになっちゃうし・・・。

季節の変わり目もまた難しいよね。
夏場はこのくらいで大丈夫だったんだけどーと反省。(*^▽^*)ゞ

> イチジクのアイスおいしそう。
> 今、福岡では、とよみつ姫で色々やってますよね♪

あまおうに次ぐ人気商品になるといいね!(*^^*) フフ
  1. 2013/09/19(Thu) 20:52:10 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

まあちさんへ

> こんにちは^^
>
> 角食は難しいんですね><。。
> 私は、角食はパン教室でしか焼いたことありません。
> 山食の方が簡単なのもありますが、私も主人も山食の方が好きなのでv

いやいや、山食も美しい釜伸びを目指したら気になる点がいっぱーい!
どちらの食パンも難しい。
けど、美味しい~♪

> 無花果のアイス、美味しそうですね^^
> ウチの家には無花果の木がありますv

昔、無花果はお庭にあって・・・って感じだったのに、
今じゃブランド果実になっちゃいました。(*^▽^*)ゞ
ちなみに我が家のベランダにも無花果あります。ブランドもんじゃないけど(^^ゞ

> 応援ポチポチ(≧▽≦)

ありがと~♪
  1. 2013/09/19(Thu) 20:57:08 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/597-cffe43b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)