おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



パン屋巡り~シェ・サガラとストロベリーフィールズ~ :: 2013/09/20(Fri)

秋の遠足!

1店目のこちら。

Chez  Sagara 福岡県久留米市田主丸町益生田873-12

9/19-1 

デニッシュを食べた後は、パン買いまーす!

9/20-1 

ワクワクしちゃうパンたちー!


9/20-2  パンコンテストで受賞したパン

9/20-3 

(言い訳。 遊びすぎたのかー、日が短くなったのかー、光が足りない!ボケ気味の写真(>_<))

この日、パンいっぱい買ったら夕飯もパンにしよう!と決めて

シチューを作ってきてたので、ワインに合うパン♪

って、ことで真ん中のクワトロ。ワインに合うって書いてありました。(*^▽^*)ゞ

それとベーコンエピ。

デニッシュ大好き息子にはベリーのデニッシュ。(これは持って帰りやすい!)

私用にバナナデニッシュ。

9/20-5   オレンジピールのパン

このパン、パンパンピクニックの時にも買ってたー!(^^ゞ

9/20-6 

クアトロはくるみパンにチーズたっぷり。

オレピとくるみのパンだったよね?と思ってたら、オレピとフィグでした!

どっちも美味しい~♪

やっぱりシェ・サガラのパンはいいね。

出来れば、ドライブがてら実店舗に行くことオススメしたいパン屋さんです。



さ、2店目。

ストロベリーフィールズ (福岡県久留米市田主丸町益生田1399−2

9/20-7 

古民家の普通~のお家のようなお店。

9/20-8  焼き菓子と天然酵母のパン

パンは5,6種類くらい。 もう売れちゃったのかな?

9/20-9 

素朴な天然酵母のパン。クリームパンとあんぱん。

あんぱんは見た目より(?)美味しかったけど、

このパンはねぇ・・・。まぁ天然酵母のパン焼く方なら、普通に焼けるくらいの。。。

奥に見えるジャムは、探して探して行ったコトコト舎に置いてある

猫の手舎の栗ジャム。

まだ食べてないけど、栗!

秋の味。楽しみ~♪




~~~10月2・3日はパンパラダイス♪ ~~~

シェ・サガラさんは3日に出店です!

お知らせの記事はこちら → 

主催者・ホッペストーン実行委員会さんのfacebookはこちら → 






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪











  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<お野菜いっぱい!隣のごはんランチ~たねの隣り~ | top | 秋の遠足~シェ・サガラ~>>


comment

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

今日のパン屋さんは私もワクワクしちゃう!
バナナのデニッシュって変わってるね~
私もオレピのパンがいいな。
やっぱ好きなパンっていつも買っちゃうよね(^^
二件目のパン屋さんはふつーだったのね(笑)
栗のジャムが気になるな

応援★
  1. 2013/09/21(Sat) 06:54:06 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

素敵なパン屋さんめぐりですね♪

ベーコンエピがめちゃ美味しそう(-^□^-)
今日は、ベーコンを買ってこようかしらv

オレンジピールも良いなぁv

応援ポチポチ(≧▽≦)
  1. 2013/09/21(Sat) 10:43:04 |
  2. URL |
  3. まあち #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりぃぃ
今日はメチャ暑い埼玉からひいでございます

なんだかとっても楽しそうな遠足じゃないのぉ
いいなぁ
どれもこれも美味しそうなパン
私もパン屋さん巡りとかしてみたいなぁ
したことないもん
  1. 2013/09/21(Sat) 15:29:45 |
  2. URL |
  3. ひい123 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
どれもこれもうっとりするようなパンですね。

オレンジピールにイチジクだったんですね。
なるほど~。
ちょうど材料そろってるし、
今度作ってみます!
絶対おいしいはずですね(^-^)

それにしても、今週の残暑は厳しいですね(>_<)
  1. 2013/09/21(Sat) 16:22:55 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
>
> 今日のパン屋さんは私もワクワクしちゃう!
> バナナのデニッシュって変わってるね~
> 私もオレピのパンがいいな。
> やっぱ好きなパンっていつも買っちゃうよね(^^
> 二件目のパン屋さんはふつーだったのね(笑)
> 栗のジャムが気になるな

シェ・サガラさんは市内からはめちゃ離れたとこにあるんだけど、
やっぱり美味しいパン屋さんは皆ほっとかないね!
大人気ですー。

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/09/21(Sat) 19:55:05 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

まあちさんへ

> こんにちは^^
>
> 素敵なパン屋さんめぐりですね♪
>
> ベーコンエピがめちゃ美味しそう(-^□^-)
> 今日は、ベーコンを買ってこようかしらv

ブロ友さんのとこで美味しそうなエピ見て、絶対今日はエピ買うぞーって思ってたの。(*^▽^*)ゞ
ビールにもワインにも合うんだよね~(*^^*) フフ

> オレンジピールも良いなぁv

オレピのパン、大好きです!

> 応援ポチポチ(≧▽≦)

ありがと~♪
  1. 2013/09/21(Sat) 19:56:57 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんへ

> おひさしぶりぃぃ
> 今日はメチャ暑い埼玉からひいでございます

久しぶり~!!!
福岡も暑いよー!けど、不思議にあの連日猛暑日ほどじゃないから、我慢できるのよね。(*^▽^*)ゞ

> なんだかとっても楽しそうな遠足じゃないのぉ
> いいなぁ
> どれもこれも美味しそうなパン
> 私もパン屋さん巡りとかしてみたいなぁ
> したことないもん

パン屋巡り、楽しいよぉー!
埼玉だったら、東京を含めてそりゃーパン屋さん巡りあちこちできるでしょーにー!
私もそのうち、東京パン屋巡り行きたい!
それこそ遠足だねー。(*^▽^*)ゞ
  1. 2013/09/21(Sat) 20:00:16 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> こんにちは。
> どれもこれもうっとりするようなパンですね。

お店に入った途端ワクワクしちゃいますよー!(*^^*) フフ

> オレンジピールにイチジクだったんですね。
> なるほど~。
> ちょうど材料そろってるし、
> 今度作ってみます!
> 絶対おいしいはずですね(^-^)

でしょ!でしょー!
美味しかったのよ~このーパン。(*^▽^*)ゞ

> それにしても、今週の残暑は厳しいですね(>_<)

本当に暑いですよねー。
それでもあの連日猛暑日に比べたらイイってことで。(*^▽^*)ゞ

  1. 2013/09/21(Sat) 20:03:54 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/599-97289095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)