おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



お野菜いっぱい!隣のごはんランチ~たねの隣り~ :: 2013/09/21(Sat)

秋の遠足!

ランチはどこにする~?

友だちオススメのお店!

(今日は写真いっぱいです~。(*^▽^*)ゞ)

駐車場に車を停めて、こんもりとした木の茂る坂を登ると

9/21-1  ぶどうのたねの隣のcafe たねの隣に行くと・・・

平日の1時過ぎと言うのに、待っていらっしゃるたくさんの皆さん。

仕方なく名前を書いて、ギャラリーの方から見に行くことに。

9/21-2   よそのお宅にお邪魔する感じで(^^ゞ


この日は中秋の名月だったので。  9/21-3

お店の中はこだわりの器や、台所用品、服など。

店内の写真はNGということなので、ご紹介はできないけど、素敵なものばかり。


さてランチ!

cafe たねの隣り 福岡県うきは市浮羽町流川428

9/21-4  お隣は自然食品とか

スタジオMの器なんかあったりする雑貨屋さんです。

9/21-5 

「隣のごはん」注文!

9/21-7 

すご~い数のお皿!

お魚はあるけど、お肉は無いお野菜たっぷりの膳。

細かく紹介すると・・・

9/21-8  季節の野菜のサラダ

下の黒いのは鉄火味噌 ご飯にかけてウマい!

いちじくの白和え 9/21-9 

こんなとこに無花果!お惣菜に入れても美味しい。

9/21-10  かぼちゃのコロッケ ゴーヤ

ソースは青梗菜のソース。でも青臭くなく美味しい!
 
奥が大学芋としいたけの煮物 9/21-11  

しいたけの味付け、いいねぇ~。

ナスと青菜の辛し和え えのきの佃煮 厚揚げのトマト麻婆

野菜だけだからって、物足りなさは全然感じられない。

9/21-12 

魚の南蛮漬け オムレツ 大豆のからあげ

私的には野菜入りのオムレツがお気に入り。

写真撮り忘れた十三穀米とお味噌汁も付いてます。

ちゃんとお品書きもあったの。 9/21-18


9/21-13 

コーヒーとミニデザート

真ん中は豆たん。 キャラメルの中にアーモンド。

間にお餅?求肥が入ってて美味しいー!

豆乳プリンにはいちじくのジャム

嬉しいデザート!


9/21-6  店内から。

自然に囲まれ(テラス席もあり。)、本当にのんびりくつろぐことができます。

9/21-14  お野菜もこだわり!

ゆっくりお食事とおしゃべりを楽しむことができました。

大満足~!隣のごはん(*^^*) フフ



ちょっと坂を下ると、和菓子 葡萄家さん

9/21-16  9/21-17
  
9/21-15 

もう、商品が品薄状態。(*^▽^*)ゞ

そんな中買ったのは

9/21-18 

米粉のあんぱんと麩まんじゅう。

米粉のあんぱんはもっちり~。米粉パンの割には食べ易いかも。

(私は米粉パン、苦手なもので。(*^▽^*)ゞ)


ぶどうのたね、素敵なお店ばかりでした。

ごちそうさまでした。




~~~10月2・3日はパンパラダイス♪ ~~~

お知らせの記事はこちら → 


主催者・ホッペストーン実行委員会さんのfacebookはこちら → 







ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<秋の遠足・最終回~mona~ | top | パン屋巡り~シェ・サガラとストロベリーフィールズ~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/600-5ed7f02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/22 08:58)

うきは市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/09/22(日) 08:58:56 |
  2. ケノーベル エージェント