おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



蚤の市とお弁当~cafe KURUMI~ :: 2013/09/23(Mon)

今日は護国神社で開催の蚤の市に行ってきました!

9/23-1    今回も大盛況!

ともかく見たくてもなかなか見れない、進めない~(>_<)

そのくらい人でごった返し!

9/23-2  アンティークな雑貨屋さん

お店は雑貨屋さん、植物屋さん、ハンドメイド、食べ物屋さん、絵本屋さん・・・

そりゃー各種色々なお店

200店以上?

とりあえず、護国神社にお参り。

9/23-3 

去年の蚤の市の時に、息子の合格祈願をしたので、

今年はお礼を。(もっと早く行くべきだった?(^^ゞ)

9/23-4  中央はフードコート

ともかく人が多いし、六本松側ではライブとかあってて人だかり。

そして暑い!こんな暑い日にテント無しで出店されてるのは大変そぉー。



9/23-5   こちらのお店で購入!

9/23-6 

カッティングボードとシュガーポット

もっと素敵なカッティングボードのお店もあったけど、お高くて(^^ゞ

こちらは程良いお値段と、私の好きな感じ!(*^^*) フフ

鉢と、バジルは別々のお店で。

どれも満足の品物!


お昼用に、お弁当でも買って帰ろうかなと・・・

cafe KURUMIさんのお弁当を。 

こちらの販売しているお嬢さんたちがとっても良い方たちで、

写真撮らせてもらえば良かったなぁ~と後悔(^^ゞ

9/23-7   カレー

自転車で持ち帰りなので、ちょっと崩れてますか?。(*^▽^*)ゞ

ダンナが食べちゃったので、味見できずー。


9/23-8 

豚肉のトマトソースかけ 十六穀米

このお肉美味しいんだけど、ご飯じゃなくパンの方が合うよー!

って感じのお弁当でした。(*^▽^*)ゞ


蚤の市、ただウロウロ見てるだけでも楽しいし、

お気に入りが見つかればもっと楽しい!

美味しそうなのも色々あるし、(食べものはまだ後に続く(^^ゞ)

大好きです!

きっと売ってる方も楽しいだろうなぁ~。 





~~~10月2・3日はパンパラダイス♪ ~~~

お知らせの記事はこちら → 


主催者・ホッペストーン実行委員会さんのfacebookはこちら → 







ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪ 









 



  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<パンケーキにハニーナッツ♪☆いちじくのデニッシュ~サンの森~ | top | 秋の遠足・最終回~mona~>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

カッティングボード、かわいい~♪
蚤の市、なんかワクワクしちゃいますね~(^^
去年買えなかったパン屋さんは今年は?
あ、明日の続くのねっ(笑)
明日も楽しみにしてよーっとっ

応援★
  1. 2013/09/23(Mon) 20:47:30 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

キャ~蚤の市、、、次こそは絶対行きたいと思ってたのに、また逃しました!ザンネン

ととろっち*さんがゲットしてるカッティングボードとかシュガーポットとか可愛い。アンティークのお店も気になる☆良いもの買えて良かったですね~
応援☆
  1. 2013/09/23(Mon) 21:38:11 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

蚤の市。
すみません、漢字が読めませんでした。
蚕の市かと思って、絹とかが売っているのかと(笑)

おバカにもほどがありますね(;^_^A

お買い物のセンスがGOOD♪
このカッティングボードでパンを切ったら可愛いですねv

お弁当も、オシャレvv
カレーが食べたくなりました(-^□^-)

応援ポチポチ(≧▽≦)
  1. 2013/09/24(Tue) 11:23:46 |
  2. URL |
  3. まあち #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

蚤の市をやってるだなんて初めて知りました。
とっても楽しそう。
来年行ってみようかな。

ととろっちさんって、すごく情報通なんですね。
そして、アクティブです。
少し見習いたいな~(#^.^#)
  1. 2013/09/24(Tue) 16:36:18 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> カッティングボード、かわいい~♪
> 蚤の市、なんかワクワクしちゃいますね~(^^

このカッティングボード、600円くらいだったのよ。
お手頃価格でしょー!可愛いし(^^ゞ

> 去年買えなかったパン屋さんは今年は?
> あ、明日の続くのねっ(笑)
> 明日も楽しみにしてよーっとっ

去年買えなかったパン屋さんは今回は出店無しでした。
でも去年蚤の市のすぐ後の、パンパラダイスっていうイベントで買って食べましたー!。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/09/24(Tue) 19:45:10 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> カッティングボード、かわいい~♪
> 蚤の市、なんかワクワクしちゃいますね~(^^

このカッティングボード、600円くらいだったのよ。
お手頃価格でしょー!可愛いし(^^ゞ

> 去年買えなかったパン屋さんは今年は?
> あ、明日の続くのねっ(笑)
> 明日も楽しみにしてよーっとっ

去年買えなかったパン屋さんは今回は出店無しでした。
でも去年蚤の市のすぐ後の、パンパラダイスっていうイベントで買って食べましたー!。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/09/24(Tue) 19:45:10 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> キャ~蚤の市、、、次こそは絶対行きたいと思ってたのに、また逃しました!ザンネン

あー残念!次は1月かな?ちょっと寒そうだよね。
やっぱり5月か9月が気候が良くて・・・いや、昨日は暑かったけど~。(*^▽^*)ゞ

> ととろっち*さんがゲットしてるカッティングボードとかシュガーポットとか可愛い。アンティークのお店も気になる☆良いもの買えて良かったですね~

本当に私には価値の分からない古い(古ぼけた?)ものとかもあるけど、ともかく楽しいです!(*^^*) フフ

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2013/09/24(Tue) 19:49:02 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

まあちさんへ

> こんにちは^^
>
> 蚤の市。
> すみません、漢字が読めませんでした。
> 蚕の市かと思って、絹とかが売っているのかと(笑)

(*^^*) フフ
もともと古物とか売ってたらしいけど、最近の蚤の市はお店屋さんのフリーマケットですね~。

> おバカにもほどがありますね(;^_^A
>
> お買い物のセンスがGOOD♪
> このカッティングボードでパンを切ったら可愛いですねv

これ可愛いでしょー!お気に入りです。(*^▽^*)ゞ

> お弁当も、オシャレvv
> カレーが食べたくなりました(-^□^-)

スパイシーなカレーだったみたいです~。

> 応援ポチポチ(≧▽≦)

ありがと~♪
  1. 2013/09/24(Tue) 19:54:13 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> 蚤の市をやってるだなんて初めて知りました。
> とっても楽しそう。
> 来年行ってみようかな。

1,5,9月と3回あると思うのでぜひー!
私はチャリでブラブラと出かけます。(*^▽^*)ゞ

> ととろっちさんって、すごく情報通なんですね。
> そして、アクティブです。
> 少し見習いたいな~(#^.^#)

えーアクティブー?遊んでばっかりってことですかー?(爆)
  1. 2013/09/24(Tue) 19:59:46 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/602-c6fc32b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)