おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ロールパン♪☆ホットサンド~cafe ゆう~ :: 2013/10/16(Wed)

10/16-1 

ロールパンを焼く。

何焼こうかなぁ~と悩んじゃうと、

ロールパンになっちゃう。(*^▽^*)ゞ

ちょっと割れがひどいけど~。



line



ちょっと前に行ったランチ

Cafe ゆう (福岡市中央区大名1-2-38

大名という街中なのに・・・

10/16-2   うっそうと茂った緑

こちら日本各地?にある陶芸教室ゆう工房さんがやってるcafe

ホットサンドやクロワッサンサンドがいただけます。

2Fでは陶芸教室。体験もできるみたい。

お店に入って、カウンターで注文し、コーヒーカップを選びます。

10/16-4 

上の段がアイス用。下がホット用。

この日は暑かったので、「紅葉」というカップでアイスを。

10/16-3   お店の中も静か。

壁にも陶器  10/16-5

(とっても静かなお店だったけど、1時過ぎになったら・・・

向かい側で工事が始まった!

しばらくは奥に座った方がよいかも~(^^ゞ)

10/16-6 

ホットサンド なすとジャガイモのミートソース

サラダの器はくまさん型。

ホットサンドはパンが薄いのかな?

カリッとしてる。このタイプのホットサンドも美味しい~!

フィリングも贅沢な量!

10/16-7 

この器!

ホットサンドをおけるよーに作ってあるんだよね~。

これいいなぁー。

って、そんなに頻繁にホットサンド作るわけじゃないけど~。

ごちそうさまでした。




福岡を食べるっ隊に参加しました。

美味しそうな福岡情報が満載です。

見てくださいねー!

福岡を食べるっ隊 






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<食パン♪☆バームクーヘンとパン~アドルフ~ | top | ショコラ♪☆麻婆と炒飯~中国大明火鍋城~>>


comment

ロールパンが気軽に焼けるなんて本当にうらやましいですよ(笑)

ホットサンドが置ける器!本当にいいですね♪
そろそろホットサンド作らねばと思っていたのですが、フィリングたっぷりで本当に美味しそう☆
大名か~
応援♪
  1. 2013/10/16(Wed) 20:33:49 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

何を焼こうかな…って、迷ったら
いつも食パンになるワタシ(^_^;)
ロールパン、いつ見てもかわいいね

料理に合わせた食器ってステキ!
ホットサンドを立てて盛ったら一層おいしそうだね~
応援!
  1. 2013/10/17(Thu) 07:03:14 |
  2. URL |
  3. totoroppo #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

ロールパン、いつ見てもおいしそう♪

ホットサンドって実は食べたことないんですよね。。。
具だくさんでおいしそうv

器、ホントにオシャレ♪
もしも、自分がお店をするんだったら、器とかにもこだわりたいです^^

応援ポチポチ(≧▽≦)
  1. 2013/10/17(Thu) 09:07:40 |
  2. URL |
  3. まあち #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> ロールパンが気軽に焼けるなんて本当にうらやましいですよ(笑)

えぇ?
私のロールパンはバターロールじゃなく、パン生地は一緒だからー
とりあえずパン生地捏ねて・・・もぉロールパンでいいや!みたいになっちゃいます。(*^▽^*)ゞ

> ホットサンドが置ける器!本当にいいですね♪
> そろそろホットサンド作らねばと思っていたのですが、フィリングたっぷりで本当に美味しそう☆
> 大名か~

大名、お近くでしょー?(*^^*) フフ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2013/10/17(Thu) 19:41:25 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

totoroppoさんへ

> 何を焼こうかな…って、迷ったら
> いつも食パンになるワタシ(^_^;)
> ロールパン、いつ見てもかわいいね

あ、食パンにもなります。
今日は食パン載せました。(*^▽^*)ゞ

> 料理に合わせた食器ってステキ!
> ホットサンドを立てて盛ったら一層おいしそうだね~

ね、立てて盛れるこの器いいよね!

> 応援!

ありがと~♪
  1. 2013/10/17(Thu) 19:42:56 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

まあちさんへ

> おはようございます^^
>
> ロールパン、いつ見てもおいしそう♪

ありがと!

> ホットサンドって実は食べたことないんですよね。。。
> 具だくさんでおいしそうv

ホットサンド美味しいよー!
冬になると我が家でもビタントニオ活躍します。

> 器、ホントにオシャレ♪
> もしも、自分がお店をするんだったら、器とかにもこだわりたいです^^

そーだよね~。好きな器で好きなパンを・・・!いいねぇ~。

> 応援ポチポチ(≧▽≦)

ありがと~♪
  1. 2013/10/17(Thu) 19:47:01 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/625-dcbe39b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)