おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



食パン♪☆バームクーヘンとパン~アドルフ~ :: 2013/10/17(Thu)

10/17-1 

角食を焼く。

ロールパンと同じく・・・

今日は何焼こう?と思った日に焼くパン

とりあえずのロールパン。

とりあえずの食パン。

。(*^▽^*)ゞ



line



7月に1度行ったお店。

アドルフ ベイクド カンパニー  (福岡市中央区大名1-4-22

7/4-3  こちらバームクーヘンとパンのお店。

(お店写真も使い回し(^^ゞ)

10/17-2 

パンはレモンのデニッシュ、フランクフルトのパン、チーズクリームとクルミのパン

そして前回買わなかったので、今回はバームクーヘンも。

バームクーヘンは普通のとしっとりのとあったので、しっとりので。

10~12cmくらいなんだけど、厚さもそんなにないけど、500円。

ちょっと良いお値段じゃない!?

バームクーヘンってそんなもん?

まぁ美味しかったけど~。


クルミのパン、半分こしたら・・・

10/17-3   クリチ偏ってる~(^^ゞ

まぁ美味しかったけど~。

この日は、アドルフさんが対応してくださって、

とっても優しくて、ついあれもこれも買ってしまいそうになっちゃいました。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。




福岡を食べるっ隊に参加しました。

美味しそうな福岡情報が満載です。

見てくださいねー!

福岡を食べるっ隊 






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<惣菜パン♪☆焼鳥~あきちゃん~ | top | ロールパン♪☆ホットサンド~cafe ゆう~>>


comment

こんばんは~

わかるぅ^m^ 私も迷ったら食パンになるもん(笑)
考えられないんだもん^^;
角食焼いてないから今度は角食でしっとり食パンを
目指すかなぁ♪
ホワイトラインもちゃんとあってめっちゃいい感じ~で美味しそう♪

確かに、バームクーヘンって高いよね(>_<)
もっとお買い求め安い値段だったら有りがたいんだけどな^^;
  1. 2013/10/17(Thu) 21:00:54 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
私も最近とりあえずの食パンかも(笑)
ととろっちさんの食パンはいつみても見極めばっちりだよねー。

バームクーヘン、これで500円なの?
それはかなりいいお値段のような気がするーっ

応援★

  1. 2013/10/17(Thu) 22:51:17 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

食パン、良いなぁv
ちょうど栗パンが無くなるので、我が家にも食パン焼いて下さいv(自分で焼け~)

パンと、バームクーヘンのお店って珍しいですね。
バームクーヘン食べたくなったぁ^^

応援ポチポチ(≧▽≦)
  1. 2013/10/18(Fri) 08:50:42 |
  2. URL |
  3. まあち #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、こんにちは(^-^*)/
困った時は、やっぱり定番だよね。
で、ホワイトラインも綺麗で良いじゃないですかぁ。
定番を上手に焼けるようになりたいわぁ。

レモンデニッシュ、たべてみたいな。
どれも美味しそうだね。応援☆
  1. 2013/10/18(Fri) 11:22:21 |
  2. URL |
  3. yura #-
  4. [ 編集 ]

きれいな角食~惚れ惚れしますよ(^^♪
私もまた挑戦したくなっちゃった!

バームクーヘンって、高いですよね。
大好きなんだけど、たまにしか買わないかな~。
阪急に行くと、買いたくなるけど・・・(^-^)
レモンのデニッシュのお味が気になります。
  1. 2013/10/18(Fri) 14:26:38 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

食パンはあとからアレンジできるからいいよね。
サンドにもなるしトーストしたりピザトーストにしたり。。。

福岡をたべるっ隊ってすてき!!
福岡ってうまいものいっぱいなイメージだもんな~♪

バームクーヘンのお値段???だね。
500円だしたらそこそこなケーキがかえちゃうもんねえ。。。
しかもこの大きさは。。。?
  1. 2013/10/18(Fri) 15:12:22 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは~
>
> わかるぅ^m^ 私も迷ったら食パンになるもん(笑)
> 考えられないんだもん^^;
> 角食焼いてないから今度は角食でしっとり食パンを
> 目指すかなぁ♪
> ホワイトラインもちゃんとあってめっちゃいい感じ~で美味しそう♪

私的にはね山はホシノなんだよね~。だからいつも簡単イースト角(^^ゞ
ってホシノ起こせーって話なんだけど・・・。(*^▽^*)ゞ

> 確かに、バームクーヘンって高いよね(>_<)
> もっとお買い求め安い値段だったら有りがたいんだけどな^^;

大きい○で2000円とかだったら買っちゃうんだけど。
あ、ちっこくて500円でも買っちゃったけど。(*^▽^*)ゞ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2013/10/18(Fri) 19:41:47 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
> 私も最近とりあえずの食パンかも(笑)
> ととろっちさんの食パンはいつみても見極めばっちりだよねー。

今回は良い感じだったよ~!お味はいつも美味しいけど。(*^▽^*)ゞ

> バームクーヘン、これで500円なの?
> それはかなりいいお値段のような気がするーっ

だよね?でも1度は食べてみたかった(^^ゞ

> 応援★

ありがと~♪私も応援~♪
  1. 2013/10/18(Fri) 19:43:35 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

まあちさんへ

> おはようございます。
>
> 食パン、良いなぁv
> ちょうど栗パンが無くなるので、我が家にも食パン焼いて下さいv(自分で焼け~)

そうそう、自分で焼け~!(*^^*) フフ

> パンと、バームクーヘンのお店って珍しいですね。
> バームクーヘン食べたくなったぁ^^

私は治一郎のバームクーヘンが1番のお気に入り♪

> 応援ポチポチ(≧▽≦)

ありがと~♪
  1. 2013/10/18(Fri) 19:45:13 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんにちは(^-^*)/
> 困った時は、やっぱり定番だよね。
> で、ホワイトラインも綺麗で良いじゃないですかぁ。
> 定番を上手に焼けるようになりたいわぁ。

今回は良い感じに焼けました!
美味しさは一緒でも、やっぱり綺麗に焼けると嬉しいよね。(*^▽^*)ゞ

> レモンデニッシュ、たべてみたいな。
> どれも美味しそうだね。応援☆

ありがと~♪
レモンデニッシュ、さわやかサクサク!(o^-')b グッ!
  1. 2013/10/18(Fri) 19:47:41 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> きれいな角食~惚れ惚れしますよ(^^♪
> 私もまた挑戦したくなっちゃった!

ありがと~♪
美味しさ一緒でも綺麗に焼けると嬉しいよね!

> バームクーヘンって、高いですよね。
> 大好きなんだけど、たまにしか買わないかな~。
> 阪急に行くと、買いたくなるけど・・・(^-^)
> レモンのデニッシュのお味が気になります。

ぜひ買ってみて!
アドルフさんに会いに行ってきてー(*^^*) フフ
  1. 2013/10/18(Fri) 19:49:05 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> 食パンはあとからアレンジできるからいいよね。
> サンドにもなるしトーストしたりピザトーストにしたり。。。

そーなのよ!だからとりあえず食パン。(*^▽^*)ゞ

> 福岡をたべるっ隊ってすてき!!
> 福岡ってうまいものいっぱいなイメージだもんな~♪

私もこちらのブロガーさんの美味しい話で、またまた美味しいお店探しちゃいます(*^^*) フフ

> バームクーヘンのお値段???だね。
> 500円だしたらそこそこなケーキがかえちゃうもんねえ。。。
> しかもこの大きさは。。。?

あー確かに。500円のケーキだったら豪華なの買えちゃうよね!。(*^▽^*)ゞ
  1. 2013/10/18(Fri) 19:51:25 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/626-9182dcbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)