おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



北海道パンケーキ♪ :: 2013/10/19(Sat)

10/19-1 

お食事パンケーキ!

パンケーキ、ミックス粉です。(*^▽^*)ゞ

10/19-2

北海道パンケーキミックス

注文して、半月くらい待ったでしょーか。人気みたいです。

息子が薄いパンケーキがいいって言ったんだけど、

このミックス粉は膨らみます(^^ゞ

そして・・・バター、ミルク、お砂糖にこだわりがあるのか、

ほんのり、いや結構甘め。

お食事パンケーキには、合わない!?

前に使った九州パンケーキのミックス粉は

甘くなく、お食事パンケーキにも合うと思ったけど、

やっぱり粉によって色々違うもんだね~。

それでも美味しくいただきました!

次は甘くして食べよっーと(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ミルクブレッド風♪☆RKBラジオ祭り | top | 惣菜パン♪☆焼鳥~あきちゃん~>>


comment

こんばんは。
焼き色がキレイですね!
ホットケーキ、何枚も焼くのが面倒です。
大きいフライパンで、ど~んと一枚焼いて、ピザみたくカットして取り分けてしまいます。
ととろっちさんみたいに、可愛く盛り付けたいな~(^-^)
  1. 2013/10/19(Sat) 20:08:22 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

北海道パンケーキ、九州パンケーキとはまったく違うねー。
でも半月も待つなんて人気あるのね

私はこの間の九州パンケーキの方が好きかも。
応援★
  1. 2013/10/20(Sun) 09:35:37 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

パンケーキおいしそう(-^□^-)
甘い系じゃなくて、卵とベーコンが載っているのが、まあち好みです(笑)

下の記事の、串料理もすっごく美味しそう!
最近居酒屋さんとか行って無いから行きたくなりましたv

応援ポチポチ(≧▽≦)
  1. 2013/10/20(Sun) 09:42:54 |
  2. URL |
  3. まあち #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

パンケーキってすご~く流行っているけど
並んでまで食べたいとは思わないんだよね。。。

家で焼いて好きなものトッピングして食べたほうがおいしいと思うのは私だけ??

甘い生地にしょっぱいベーコンの組み合わせが私はすきだわ~♪
  1. 2013/10/20(Sun) 11:01:07 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

いろんなミックス粉が存在するんだねぇ
もちろん!このご時世パンケーキのがしこたまあるのは周知の事実(笑)

でもでもでもでも北海道のこのミックス粉は
あま~~~い系なわけなのね
  1. 2013/10/20(Sun) 19:09:05 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> こんばんは。
> 焼き色がキレイですね!

ありがとうございます。
でも実は焦げたとこは、隠してます。(*^▽^*)ゞ

> ホットケーキ、何枚も焼くのが面倒です。
> 大きいフライパンで、ど~んと一枚焼いて、ピザみたくカットして取り分けてしまいます。
> ととろっちさんみたいに、可愛く盛り付けたいな~(^-^)

ええ、これはブログ用です(爆)
写真撮らないバージョンは大きく焼きます。(*^▽^*)ゞ
  1. 2013/10/20(Sun) 19:58:04 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
>
> 北海道パンケーキ、九州パンケーキとはまったく違うねー。
> でも半月も待つなんて人気あるのね

確か9月末くらいの売上ランキングで1位だったから、私の目にも入ったのよね(^^ゞ

> 私はこの間の九州パンケーキの方が好きかも。

あーそーかも~。
九州パンケーキのは茶色いし。(*^▽^*)ゞ
お食事パンケーキには九州が良いけど、ふんわりは北海道でした。

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/10/20(Sun) 20:00:36 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

まあちさんへ

> おはようございます^^
>
> パンケーキおいしそう(-^□^-)
> 甘い系じゃなくて、卵とベーコンが載っているのが、まあち好みです(笑)

パンケーキは色々食べ方できるからいいよね!

> 下の記事の、串料理もすっごく美味しそう!
> 最近居酒屋さんとか行って無いから行きたくなりましたv

3連休の時、3日間もご飯作り続けることが嫌になります(爆)
だから「ご飯食べに行こう~!」ってなっちゃうのよね。(*^▽^*)ゞ

> 応援ポチポチ(≧▽≦)

ありがと~♪
  1. 2013/10/20(Sun) 20:02:38 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> パンケーキってすご~く流行っているけど
> 並んでまで食べたいとは思わないんだよね。。。

> 家で焼いて好きなものトッピングして食べたほうがおいしいと思うのは私だけ??

> 甘い生地にしょっぱいベーコンの組み合わせが私はすきだわ~♪

私も並んでまでは食べたいと思わないんだけど、スフレタイプとかお店のパンケーキの凝ったデコレーションとか、やっぱりお家じゃなかなか出来なくて・・・
もう行列も無くなったお店に出没しちゃいます。(*^▽^*)ゞ
  1. 2013/10/20(Sun) 20:05:53 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんへ

> いろんなミックス粉が存在するんだねぇ
> もちろん!このご時世パンケーキのがしこたまあるのは周知の事実(笑)
>
> でもでもでもでも北海道のこのミックス粉は
> あま~~~い系なわけなのね

そーなの!
ふんわり甘いの。美味しいよぉ~♪
  1. 2013/10/20(Sun) 20:06:44 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/628-de54cf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)