おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ミルクブレッド風♪☆RKBラジオ祭り :: 2013/10/20(Sun)

10/20-1 

ミルクブレッド風パンを焼く。

けっして牛乳増量って訳でもなく、いつものパン生地で

この形にしただけで・・・。

あ、全部牛乳仕込みだからミルクブレッドでもいい?。(*^▽^*)ゞ

粉量300gのでっかいパンです!



line



今日は百道浜であってるRKBラジオ祭りに行ってきました!

10/20-2  秋の雲やね。

こちらでは、いつもは会えないラジオパーソナリティーに会えるってことだけど・・・

私の興味は食!。(*^▽^*)ゞ

福岡を始め九州の美味しいものや企業の美味しいものまでー!

時間によって試食するブースは行列ありーの。

まぁ行列まで並ぶ気はないんだけど・・・

歩いてるだけで、あちこちから試食勧誘のお声が。

はい、もちろんのります(^^ゞ

柿にリンゴにみかんに、お菓子にパンに、うどんに熱めしに、唐揚げに地鶏焼きに、

のどが渇けばお茶!

まず買ったものは・・・

10/20-4   フンドーキンのドレッシングと柚子胡椒

これが全品100円なの!

で、おろし和風ドレッシングと柚子胡椒2本買おうとしたら・・・

1個サービスで付けますよ!って。

えっーー?いいの~~?で生姜ドレッシングを付けてもらいました。

次はゼリー!  10/20-5

マルハニチロさんのゼリー。

このまるごとトマトゼリーとか400円近くする品だそう・・・

それをどれも100円。

もちろんトマトゼリーは私が食べるわよ~(^^ゞ


去年来た時にきのこたんまり買った長野県産品ブース。

きのこ、売り切れてました。。。(/ω\)

10/20-6  代わりにりんご買ったよー!

試食も美味しかったもんねー。

お昼ご飯に焼きそばとぶたまん

10/20-3 

焼きそばは富士宮焼きそばとかもあったけど、今回は日田!

日田の焼きそばにはキャベツが無くて、もやしがシャキシャキ。

美味しかった~♪

ぶたまんは長崎百太呂さんの。


10/20-7  呼子ではお馴染みの・・・

写真では止まって見えるけど、くるくる回転してます~。

イカの一夜干し作ってるの。回転してるから虫とかも寄らないでしょ。

10/20-8 

こちらは夜のビールのお供に。うまぁ~い!

去年買って美味しかったの、また買おうと思ってたら出店してなかったらり・・・

けどまた違うお店があったりで、

もっと買いたいーというのもあったんだけど

ちょっと我慢しちゃいました。(*^▽^*)ゞ

でも、楽しかった!(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<パニーニ♪☆キャラメルフラワー~城山ホテル~ | top | 北海道パンケーキ♪>>


comment

こんばんは~

300gだとホントに大きいねぇ(●^o^●)
どどどーんと1つ焼きいいな!!
パン焼いてないから焼きたくてうずうずしてるよ(>_<)
ラジオ祭りいいねぇ~色んなものが売ってるんだね。100円ってのが嬉しいよねぇ~買っちゃう
買っちゃう^^
りんごも美味しそう♪ パンに使っちゃうね!
イカ…食べたい(笑)
  1. 2013/10/20(Sun) 22:48:14 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

300gのうりぼう、でっかーい(笑)
牛乳使ってるからミルクブレッドって言っていいと
思うよぉん(^^)v

ラジオ祭り、これはまた面白そうだね
100円っていいなー
私もイカ食べたいです(笑)
応援★
  1. 2013/10/21(Mon) 09:08:04 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

ミルクブレッド風、美味しそうです♪
粉300gだと、私がいつも作る食パンと同じですね(笑)

またまた、素敵なイベントにお出掛けだったんですね(〃∇〃)

豚まんと焼きそばに惹かれまくっております(笑)

そしてとどめのイカvv
イカ大好物なんですよね~( ̄ー ̄)

応援ポチポチ(≧▽≦)
  1. 2013/10/21(Mon) 10:09:47 |
  2. URL |
  3. まあち #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは~
>
> 300gだとホントに大きいねぇ(●^o^●)
> どどどーんと1つ焼きいいな!!
> パン焼いてないから焼きたくてうずうずしてるよ(>_<)

大きいでしょ~!パニーニにするにはこんくらい大きくても大丈夫!(^^ゞ

> ラジオ祭りいいねぇ~色んなものが売ってるんだね。100円ってのが嬉しいよねぇ~買っちゃう
> 買っちゃう^^
> りんごも美味しそう♪ パンに使っちゃうね!
> イカ…食べたい(笑)

イカ固くなくて、美味しかったよ~。もちろんビールに。(*^▽^*)ゞ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2013/10/21(Mon) 19:37:51 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
>
> 300gのうりぼう、でっかーい(笑)
> 牛乳使ってるからミルクブレッドって言っていいと
> 思うよぉん(^^)v

でっかくても、ちょーどパニーニプレートに合うんだー!
美味しく食べれました(*^^*) フフ

> ラジオ祭り、これはまた面白そうだね
> 100円っていいなー
> 私もイカ食べたいです(笑)

イカ美味しかったよ~。もちろんビールと。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
私も♪
  1. 2013/10/21(Mon) 19:39:39 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

まあちさんへ

> おはようございます^^
>
> ミルクブレッド風、美味しそうです♪
> 粉300gだと、私がいつも作る食パンと同じですね(笑)

あ、私も山食の時は300gです。
角の時は250gだけど。(*^▽^*)ゞ

> またまた、素敵なイベントにお出掛けだったんですね(〃∇〃)
>
> 豚まんと焼きそばに惹かれまくっております(笑)

焼きそばが美味しくって、食べた後また買いに行こうかと思っちゃった。(*^▽^*)ゞ

> そしてとどめのイカvv
> イカ大好物なんですよね~( ̄ー ̄)

固くなくて美味しかったよ~。 もちろんビールと!(^^ゞ

> 応援ポチポチ(≧▽≦)

ありがと~♪
  1. 2013/10/21(Mon) 19:41:49 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/629-86ec591a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)