おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ロールパン♪☆イタリアン~ダイニング トリデ~ :: 2013/10/28(Mon)

10/28-1 

ロールパンを焼く。

あまり多くを語れない出来栄え。(*^▽^*)ゞ



line



先週末、高校時代の友達とプチ同窓会。

毎年1回集まるんだけど、前回お休みしたので

2年ぶり~。

けど、いっつも会ってるみたいにおしゃべりに花が咲く!

Dining Toride 鳥栖店  (佐賀県鳥栖市大正町721-1

10/28-2   まずは飲み物。

生ビールとサラトガクーラー(ジンジャーエール&ライム)

なんと私がノンアルコールのカクテル!

残念なことに車だったのだー!(涙)

前菜3品

10/28-3   マグロのカルパッチョ アボカドソース

鴨の燻製と梨のサラダ 10/28-4

10/28-5  秋なすのトマトグラタン

これもっと食べたーい!(^^ゞ


春菊とベーコンのパスタ  10/28-11

春菊苦手な私。やっぱりそのままの春菊はそんなに好きじゃなかったけど、

ソースは全然春菊っぽくなくて、美味しかった!

10/28-6  秋刀魚とキノコのホイル包み焼き

みんな秋刀魚をこんな風にして食べてもいいね~と感心してました。


厚切りガーリックトースト 10/28-7

おぉ~デカい!

ガーリックきいてて、美味しい~!

でも友達に言わせると・・・カルディに売ってるガーリックバターと同じ味だそーで(笑)


こちらのお店、個室になってて人目をきにせずおしゃべり出来ます。

ただ、そろそろ飲み物のお代りをと思って、呼び出しブザーを何度も押すけど

店員さん来ません(-_-;)

忙しい人気店ってことなのかしら・・・?

このデカいバゲットを飲み物なしで、食べ続けます(^^ゞ


10/28-8  彩美牛のグリル 

あんまり柔らかくないお肉。

そしてソースのお味が薄い。。。

ちょっと塩胡椒がしっかりしてたら良かったかも。



10/28-9 

パンチェッタとグリル野菜のリゾット

これはちゃんと芯のあるご飯で、味付けも美味しかった~!


10/28-10  マロンモンブラン

コーヒーもたっぷりで美味しいくいただきました。

今年も楽しい同窓会でした。

来年は私が幹事!

博多に集合してよ~(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ピザパンとベランダ菜園。 | top | ウィンナーパン、成形いろいろ。☆和食ランチ~フードショウ~>>


comment

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ロール、ころんとしててかわいいよ~。
私なんて作る作るって、全然やってないからきっといもむしが出来ちゃうと思う~。。

そして、同窓会楽しそう~。そしていつもながら素敵なお店だね。
どれも美味しそうだよ~。
応援♪
  1. 2013/10/29(Tue) 00:01:21 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

仲良しのお友達と同窓会。
楽しそうだな~!
しばらく会ってなくても、話はつきませんよね。

ガーリックトーストがすごい!
ニンニクが苦手な私はきっと降参です(^^;)
  1. 2013/10/29(Tue) 13:30:14 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんばんは~。。
> ロール、ころんとしててかわいいよ~。
> 私なんて作る作るって、全然やってないからきっといもむしが出来ちゃうと思う~。。

なんだか無理して伸ばしたのが切れかかったりしてね~。
丁寧に作らなきゃねー。(*^▽^*)ゞ

> そして、同窓会楽しそう~。そしていつもながら素敵なお店だね。
> どれも美味しそうだよ~。


本当にお酒飲みながらいただけなかったのが残念ー(^^ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2013/10/29(Tue) 19:38:18 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> 仲良しのお友達と同窓会。
> 楽しそうだな~!
> しばらく会ってなくても、話はつきませんよね。

そーなんです。 どこも子供がお年頃になってきちゃって、親としてドキドキなお話が!。(*^▽^*)ゞ

> ガーリックトーストがすごい!
> ニンニクが苦手な私はきっと降参です(^^;)

あら、ニンニク苦手ー?
じゃあイタリアンとかダメ?あのニンニクの香りがたまらないのに~(^^ゞ
  1. 2013/10/29(Tue) 19:40:41 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/636-5c48f8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)