おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



モンキーブレッド♪☆パンまつり~ニシパン・ノマド~ :: 2013/10/31(Thu)

10/31-1 

モンキーブレッドを焼く

本当はひっくり返して、タレ?がトロ~リ状態を写真撮りたかったけど、

上があまりにボコボコしてたので、このままで~。(*^▽^*)ゞ

ちぎっては食べ、ちぎっては食べ、

気付いたら、2/3くらい息子が食べておりました。

私は2ちぎり食べれば十分でした(^^ゞ



line



さわらの秋のパンまつり

Nishi  Pain 福岡市早良区荒江2-10-12

10/31-2 

3種類のパンを買いました。

なんたって噂のコレ!

10/31-3  鯖サンド

実店舗に行った時も気になってたんだけど・・・

その後、いろんなメディアで取り上げられてて

よぉーし!と買っちゃいました(^^ゞ

で、感想は・・・

鯖はご飯でいいんじゃない?。(*^▽^*)ゞ


10/31-4  10/31-5

ショコラ  表と裏

この表の面倒なほど手が込んでること!

裏はコンフレークをチョコで固めたよーな。

とても複雑な食感と味わい!

パン自体はね、そんなにココア濃くない結構普通だったけど(^^ゞ

最後の1個は単品写真撮り忘れ。(*^▽^*)ゞ

ピスタチオとフランボワーズのクリームの入ったデニッシュでした。

本当はシンプルなバゲットが買いたかったんだけど、

そんなただのハードパンは出てなくて残念。

でもニシパンさんが1番行列出来てました!




今回買おうと思ってたパン屋さんはニシパンさんとら・麦さんだったんだけど、

2店回った後で、息子用の惣菜パンが無いってことに気付き、もう1店!

ベーカーズキッチン ノマド (福岡市早良区荒江2-6-1

10/31-6  焼きカレーパンとパネトーネ

こちらのお店も優しいパンで美味しい!

あちこちで買うと、段々どんなパンをどんだけ買ったか分らなくなって・・・

でも今回は途中で足りないパン気づいちゃって・・・・

冷静だったなぁー。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<パンパンピクニック♪ | top | さわらの秋のパンまつり♪>>


comment

あ~鯖サンドだ!
青魚&パンはNGでしょ・・・と思って手を出しませんでした(^^;)
やっぱご飯の方があいましたか?

明日はキャナルですね~。
並ぶかな・・・(>_<)
  1. 2013/10/31(Thu) 20:34:13 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
モンキー。これもう何年も作って無いよ~。私はどんどん食べちゃうのでこれは危険だわ~。。
そして鯖のぱんってそんなのあるの~?びっくりしたわ。
でもやっぱりご飯なんだね。すごく納得。。
チョコのもすごく凝った造りだね。なんだかお菓子みたいだね。。
カレーパンも地味に食べたくなっちゃった。。
応援~♪
  1. 2013/11/01(Fri) 00:37:15 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

モンキーブレッドだぁ♪
今パンの会のメニュー考えてたんだけど
これ、もらおう~っと。
でもこれって食べ過ぎると危険だよね(笑)

鯖のサンドイッチ…
私も鯖はごはんでいいですぅ。(*^▽^*)ゞ
今はお昼なのでカレーパンが食べたいっ(笑)

また今日から別のイベントなの?
いいなぁ パンイベントいっぱいで~
レポ楽しみにしてまーす
応援★
  1. 2013/11/01(Fri) 12:22:01 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/639-a547475d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)