おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



シュトーレン♪☆パンピク~パンストック~ :: 2013/11/05(Tue)

11/5-1 

今シーズン最初のシュトーレン

この上にふりかける粉糖・・・ケチり過ぎ?

だって生地にもバター・砂糖がたっぷり。

焼きあがった後も、たっぷりのバター。

なんとなく最後の粉糖控えめになってしまう~。(*^▽^*)ゞ


11/5-2  パックン怪獣!

お化粧して・・・ 

11/5-3  

本当はクリスマス前に少しずつ食べるシュトーレンでしょーが、

仲良しさんに配りまくるので・・・

今からちょくちょく焼くことになります。

シーズン開幕!。(*^▽^*)ゞ



line



パンパンピクニック!

1番に狙ってたパン屋さん。

パンストック  pain stock   (福岡市東区箱崎6-7-6)

11/5-4 

レンコンのピタ・紅茶とホワイトチョコのパン・明太フランス


あ、あれ~~?

もっとフルーツたっぷりのハードなパン期待してたんだけど。。。

やっぱりイベントにはあの品揃えを期待しちゃいけないんだ・・・(-_-;)

どれも美味しかったけど。

やっぱりお店にまた行こう!

入った途端ワクワクするお店です。(*^▽^*)ゞ



さぁ今夜は9時からBSプレミアムで「しあわせのパン」

10時からNHK総合で「真夜中のパン屋さん」

パンのお話が続きます。

見てるだけで美味しそうなのよね。

見ましょ!(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<食パン♪☆食事会~楽宴~ | top | ドッグパンは・・・☆パンピク~ニシパン・タンドルマン~>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

あー。やっぱりシュトーレン先越された~(笑)
そろそろだなぁって ウメハラ物色してたんだけど
ととろっちさんの方が早かったわぁ。
涼しくなってきたし 季節到来だよね♪

パンパンピクニックもおしまいなのね
私は今年イベントいけなかったから
ととろっちさんのブログで行った気になれました♪

真夜中のパン屋さん、今からなら録画間に合う!?
応援★
  1. 2013/11/05(Tue) 21:38:30 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

おーシュトーレン!!!
ととろっち*さん、さすがです~
私、ことしはレッスンのみかも。。。

しあわせのパン!映画館で観ましたけど、急いでBSつけました♪ありがとうございます☆

応援♪
  1. 2013/11/05(Tue) 21:39:26 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

シュトーレンを見かけると、クリスマスって感じがしますね~。
今年はどうしようかな~・・・。
材料から調達しなきゃね(^^;)

しあわせのパン、ばっちり録画しました☆
ゆっくり見よう(^-^)
  1. 2013/11/06(Wed) 15:22:41 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> あー。やっぱりシュトーレン先越された~(笑)
> そろそろだなぁって ウメハラ物色してたんだけど
> ととろっちさんの方が早かったわぁ。
> 涼しくなってきたし 季節到来だよね♪

もぉウメハラ年中常備してますから~。(*^▽^*)ゞ
今回友達に会うんで、それに合わせて焼きました!

> パンパンピクニックもおしまいなのね
> 私は今年イベントいけなかったから
> ととろっちさんのブログで行った気になれました♪

イベント終了して・・・遠足よ(*^^*) フフ

> 真夜中のパン屋さん、今からなら録画間に合う!?

間に合ったー?
私も録画しました。そしてしあわせのパン見ました。
だって我が家、BS録画出来ないんだもの~。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/11/06(Wed) 19:41:34 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんびさんへ

> おーシュトーレン!!!
> ととろっち*さん、さすがです~
> 私、ことしはレッスンのみかも。。。

私のはシュトーレン風パンかもしれないから・・・簡単なのよー。(*^▽^*)ゞ
お口がお子ちゃまだから、スパイスとか苦手で(笑)

> しあわせのパン!映画館で観ましたけど、急いでBSつけました♪ありがとうございます☆

私も映画観たけど、また見ちゃいました。
やっぱりほっこりするよね(*^^*) フフ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2013/11/06(Wed) 19:43:42 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> シュトーレンを見かけると、クリスマスって感じがしますね~。
> 今年はどうしようかな~・・・。
> 材料から調達しなきゃね(^^;)

私はウメハラのフルーツ使っちゃうし、スパイス苦手なので入れないし、
本格的シュトーレンとはほど遠いので?いつでも作れます。(*^▽^*)ゞ

> しあわせのパン、ばっちり録画しました☆
> ゆっくり見よう(^-^)

映画館でも観たんだけど・・・我が家BS録画出来ないので
ウォーキングも休んでしっかり見ました(^^ゞ
なんかほっこりするんだよね♪
  1. 2013/11/06(Wed) 19:46:46 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/644-c5171f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)