おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



バナナケーキ♪☆おにぎりパン~舞福~ :: 2013/11/14(Thu)

11/14-1 

バナナが黒くなっちゃったので、簡単バナナケーキ!

ちょっと甘さ控えめにしすぎちゃったかな?

このケーキを焼く時、オーブン勿体ないかなーと思って、

さつま芋もアルミに包んで、一緒に焼芋も。

焼芋の方が評判良かったりして。(*^▽^*)ゞ



line



パン屋巡り。

箱崎駅を目指して歩いてたら・・・またパン屋さんー!

ここは川端商店街に7月に支店が出来たので、

そっちに行こうと思っていたパン屋さん。

さっきも予定外のパン屋さんに寄ったのに・・・

けど、行ったことないパン屋さんには吸い込まれる~~。(*^▽^*)ゞ

舞福  (福岡市東区箱崎1-6-6

11/14-2  こちら米粉パンのお店。

11/14-3 

お店では丸々だったあんパン(^^ゞ 

木の実ののったデニッシュ

11/14-4   おにぎりパン 鶏マヨ

米粉で作って、おにぎりの形にし、ちゃーんとおにぎりの袋に(*^^*) フフ

鶏マヨの他にさけマヨなんかもありました。

11/14-5  

元々米粉で作ったパンがちょっと苦手な私でも、

こんな楽しいパンだと、気にせず食べちゃいました!

でもまぁ、パンは小麦粉の方がやっぱり好き。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 東区
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ミルクブレッド♪☆隠れ家みたいな・・・~mi:courier~ | top | ホットドック♪☆ベーグル~ベジキッチン~>>


comment

こんにちは^^

おお~、バナナケーキですか♪
実は、バナナは少し苦手なのです。。
でも、こうしてケーキになっていると食べやすいですv

おにぎりのパン可愛いですね~v
具も、本当のおにぎりに使いそうなものですね。

私も、小麦のパンの方が好みです♪

応援ポチポチ(≧▽≦)
  1. 2013/11/15(Fri) 09:33:24 |
  2. URL |
  3. まあち #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

バナナケーキと焼き芋…
私も焼き芋に一票入れちゃうかもー(笑)

おにぎりパン、これは演出勝ちですね♪
私も米粉苦手なんだけどこれは見た目で買っちゃいそう。

次は目的の高級パン屋さんにたどり着くのかな?
(私好みと聞いてわくわくしてますがー(笑))

応援★
  1. 2013/11/15(Fri) 12:29:39 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

まあちさんへ

> こんにちは^^
>
> おお~、バナナケーキですか♪
> 実は、バナナは少し苦手なのです。。
> でも、こうしてケーキになっていると食べやすいですv

バナナ苦手な人って結構多いのね~。
バナナもケーキも美味しかったですよ!焼芋も。(*^▽^*)ゞ

> おにぎりのパン可愛いですね~v
> 具も、本当のおにぎりに使いそうなものですね。

私も小麦粉でおにぎりパン作ったことあるけど照鶏でした。
さすがに梅干しは入れれないしね(^^ゞ

> 私も、小麦のパンの方が好みです♪

米粉のパンはちょっと苦手で~。

> 応援ポチポチ(≧▽≦)

ありがと~♪
  1. 2013/11/15(Fri) 19:46:36 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
>
> バナナケーキと焼き芋…
> 私も焼き芋に一票入れちゃうかもー(笑)

ウチの家族も焼芋派だったー(>_<)

> おにぎりパン、これは演出勝ちですね♪
> 私も米粉苦手なんだけどこれは見た目で買っちゃいそう。

でしょ、でしょーー(*^^*) フフ

> 次は目的の高級パン屋さんにたどり着くのかな?
> (私好みと聞いてわくわくしてますがー(笑))

載せましたよー!どーでしょーかー?好きだと思うんだけどー(^^ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/11/15(Fri) 19:52:53 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/653-425cbfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)