おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ミルクブレッド♪☆隠れ家みたいな・・・~mi:courier~ :: 2013/11/15(Fri)

11/15-1 

ミルクブレッドを焼く。

形が不細工(>_<)

あちらこちらの角度で写してみても・・・やっぱ不細工ー。(*^▽^*)ゞ



line


パン屋巡り

箱崎は本当にパン屋さん多いのね~。

もっと気軽に動ける自転車があれば、

パンストックさんや粉の実さんにも寄りたかったけどー。

次はJRに乗り換えて・・・竹下駅へ

竹下駅から降りれば、アサヒビール工場!前を通り過ぎて・・・

そしてまたアイフォンを頼りに歩き出す。

ん???どこ?迷いつつ・・・

本当にアイフォン無かったら、たどり着けなかったよー。(*^▽^*)ゞ


11/15-2   ここ?ドア開いてるし・・・

でも普通のお宅のよーな・・・?  11/15-3


mi:courier  (福岡市博多区竹下2-9-10) 

こちらブロ友のばんび♪♪♪さんに紹介してもらったお店。

普段は1日1組だけのビストロらしいのですが

月に2回だけ、グロッサリーを開いてらっしゃいます。


開いてるドアをくぐると・・・横の引き戸が閉まってる。

これは勇気いるわぁ~。(*^▽^*)ゞ

でもせっかく来たんだからと、エイッと開けて。

11/15-4 

焼きあがったばかりのパン!まだパチパチ音をたててるのも~。

11/15-5 

こちらのテーブルにはジャムやオイル漬けが。

とても素敵なお店です。


11/15-6 

11/15-9 

クルミのパンとスコーン


11/15-7  

カッコいい焼き上がり!

11/15-8 

いろんなシードやスパイス?がはいってるみたいな。

とっても複雑な味。でも私にはちょっとスパイスがキツイかな(^^ゞ

このパン、量り売り。これで600円くらいかな。

パン買いこんでる私にも、ちょっと高い。(*^▽^*)ゞ

でも、好きな人にはたまらないパンだと思います。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



 



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<たまごサンド♪☆パン屋巡り~ベーカリーアベ~ | top | バナナケーキ♪☆おにぎりパン~舞福~>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ミルクブレッド、これもしかして大きいうり坊かな?
たまご挟んで食べたいね♪

パン屋さん、たしかに私好きかもー(笑)
そしてこれは知らないと入れないかもね
ホント隠れ家みたい。おしゃれなお店~( *´艸`)
ご褒美に食べたいパンかな♪

応援★
  1. 2013/11/16(Sat) 19:36:52 |
  2. URL |
  3. baby_yuuka #-
  4. [ 編集 ]

外観もちゃんと撮ってて、ととろっち*さん、さすが!私たちも「本当にここ?」みたいな感じだったので外観撮り忘れちゃったんですよね~
確かにお高くて、私予約していたブルーベリーのパン3分の1しか買えませんでした(笑)
1日限定1組というビストロに惹かれます♪
応援☆
  1. 2013/11/17(Sun) 22:56:08 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

ばんびさんへ

> 外観もちゃんと撮ってて、ととろっち*さん、さすが!私たちも「本当にここ?」みたいな感じだったので外観撮り忘れちゃったんですよね~
> 確かにお高くて、私予約していたブルーベリーのパン3分の1しか買えませんでした(笑)
> 1日限定1組というビストロに惹かれます♪

こちらのお料理アップしてある方のを見たら、
材料にこだわってらっしゃるけど、やっぱりスパイスがきいてるみたいな・・・。
私には無理かもしれない。(*^▽^*)ゞ

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2013/11/18(Mon) 20:08:16 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/654-a9489c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)