おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



カンパーニュ♪☆福岡タワーのクリスマス :: 2013/11/17(Sun)

11/17-1 

カンパーニュを焼く!

ホシノ丹沢酵母・リスドォル使用。

めっちゃ久々に焼いたら・・・

感動的にウマいーーー!!!

ちゃーんとハードパンなんだぁーこれが!

クラストはカリッと、そして引きが良く

クラムはもっちり。リッチパンとは違うフワフワ感。

カットしてそのままでも、オリーブオイル付けても、

軽く焼いてバターでも、チーズのっけて焼いても・・・

うまぁ~い!

私にはこだわりがあって、山食とカンパはホシノが絶対美味しいと思ってる。

後は・・・簡単に出来るイーストでも構わない・・・

たいしたこだわりじゃないな。(*^▽^*)ゞ

朝から仕込んだので、お日様の光で撮影は出来ませんでした(^^ゞ

また、焼こうっーと!



line 



街はクリスマス色になってきましたねー。

週末はイルミネーションの点灯式とか多かったみたいですね。

福岡もあちこちのイルミネーションが気になる所ですが・・・

やっぱりここ! ええ、ウォーキングの途中なんです(^^ゞ

福岡タワー クリスマス2013

11/17-2  

(友人撮影。私は綺麗に撮れなかった(-_-;))

福岡タワー、イルミネーション25周年と言うことでリニューアル!

今年のタワーのツリーには雪が降ってます。

そしてサンタがそりで走ります。

(上の方にサンタさんがいるの分るかなぁ?)

リニューアルしたツリーは、はっきり言って子供っぽくなっちゃっいました(^^ゞ

でも動くサンタさんはなんか嬉しい。(*^▽^*)ゞ

付近の山王病院あたりもライトアップしてあって、

これからの季節、ウォーキングも楽しみながら出来そうです(*^^*)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 天然酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ロールパン♪☆シナモン風味?~プチソレイユ~ | top | たまごサンド♪☆パン屋巡り~ベーカリーアベ~>>


comment

こんばんは~。
自分のブログupしてこちらにお邪魔したら
ととろっちさんもカンパーニュ焼いてたのでびっくりしました~!
私のはフルーツ入りなんだけどね(^-^)
何も入ってないカンパーニュも大好きです♪
  1. 2013/11/17(Sun) 22:28:58 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

私もホシノ丹沢さん起こしたいよぅ\(^o^)/
ホシノさんでパン焼きたい!!!!
もうずっとイーストだもんなぁ~
ホシノさんダメになる前に1回位起こしてあげたいわぁ~ 
カンパも全然焼いてないし… いいなぁ~
いいなぁ~^m^

もう、クリスマス一色だねぇ~
家の中はまだだけど(笑) 
  1. 2013/11/17(Sun) 23:25:55 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

カンパーニュおいしそう!
このうずうずが可愛いですよね~(*^▽^*)
やっぱりこういうパンを焼けるとカッコいいですよね・・・
あのカゴを持っていないから、焼けません(笑)

パンの道具を揃えたいと言っているのに、なかなか買っていません。。。(;^_^A

応援ポチポチ(≧▽≦)
  1. 2013/11/18(Mon) 09:05:14 |
  2. URL |
  3. まあち #kEawCMz.
  4. [ 編集 ]

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

ホシノカンパ、おいしいよね♪
私もカンパはホシノが一番すきーっ
でもつい自家製酵母で作っちゃうんだけど。(*^▽^*)ゞ

クリスマスイルミネーション、始まってますよねー
サンタさん、さがしちゃった(笑)
なかなか見つけられなかったので見つけられてうれしい(笑)

応援★

  1. 2013/11/18(Mon) 12:43:51 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
またまたご無沙汰しちゃいました。。
ホシノとリスド、シンプルだけど絶対美味しい組み合わせだね~。
すごく腰高でスタイル抜群のカンパちゃんだね。

なんかついこないだととろっちちゃんの綺麗なイルミネーションを見せてもらった気がするけど、あっという間にクリスマスって感じだね。
一年がとっても早く感じるわ。。
応援~♪
  1. 2013/11/18(Mon) 15:54:21 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> こんばんは~。
> 自分のブログupしてこちらにお邪魔したら
> ととろっちさんもカンパーニュ焼いてたのでびっくりしました~!
> 私のはフルーツ入りなんだけどね(^-^)
> 何も入ってないカンパーニュも大好きです♪

久しぶりにシンプルカンパ焼きました!
美味しかった~。
また焼こうって気になります(*^^*) フフ
  1. 2013/11/18(Mon) 20:04:29 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは~
>
> 私もホシノ丹沢さん起こしたいよぅ\(^o^)/
> ホシノさんでパン焼きたい!!!!
> もうずっとイーストだもんなぁ~
> ホシノさんダメになる前に1回位起こしてあげたいわぁ~ 
> カンパも全然焼いてないし… いいなぁ~
> いいなぁ~^m^

やっぱりホシノカンパ、美味しいねぇ~。
もっとホシノでパン焼かなきゃ~。(*^▽^*)ゞ

> もう、クリスマス一色だねぇ~
> 家の中はまだだけど(笑) 

もう最近はさっぱりクリスマスのものが出てこないー。
雪だるまが大好きで、箱いっぱい集めたのがあるんだけどー(^^ゞ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2013/11/18(Mon) 20:11:38 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

まあちさんへ

> こんにちは^^
>
> カンパーニュおいしそう!
> このうずうずが可愛いですよね~(*^▽^*)
> やっぱりこういうパンを焼けるとカッコいいですよね・・・
> あのカゴを持っていないから、焼けません(笑)

カゴなしでも美味しいカンパ焼けるけど、
やっぱりうずうずもいいんだよね~。

> パンの道具を揃えたいと言っているのに、なかなか買っていません。。。(;^_^A

私は買っても使ってないのがいっぱいで(^^ゞ
でもこのカンパのカゴは何回も使ってます!

> 応援ポチポチ(≧▽≦)

ありがと~♪
  1. 2013/11/18(Mon) 20:13:37 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
>
> ホシノカンパ、おいしいよね♪
> 私もカンパはホシノが一番すきーっ
> でもつい自家製酵母で作っちゃうんだけど。(*^▽^*)ゞ

もう自家製酵母は自信無いので、ホシノって感じではあるんだけどね~(^^ゞ

> クリスマスイルミネーション、始まってますよねー
> サンタさん、さがしちゃった(笑)
> なかなか見つけられなかったので見つけられてうれしい(笑)

実物は分りやすいんだけど、写真にしちゃうとー。
探してくれて、ありがと(*^^*) フフ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/11/18(Mon) 20:15:29 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんばんは~。。
> またまたご無沙汰しちゃいました。。
> ホシノとリスド、シンプルだけど絶対美味しい組み合わせだね~。
> すごく腰高でスタイル抜群のカンパちゃんだね。

わぁーありがとう。美味しく出来ましたー(*^^*) フフ

> なんかついこないだととろっちちゃんの綺麗なイルミネーションを見せてもらった気がするけど、あっという間にクリスマスって感じだね。
> 一年がとっても早く感じるわ。。

年をとるごと、早くなっていくよね。。。。(*^▽^*)ゞ

> 応援~♪

ありがと~♪
  1. 2013/11/18(Mon) 20:17:05 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/656-54730380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)