おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ロールパン♪☆シナモン風味?~プチソレイユ~ :: 2013/11/18(Mon)

11/18-1 

ロールパンを焼く

今日の1番!

1/18-2 

他のはちょっと不格好(-_-;)


line


ちょっと前、農林水産祭りの帰り道

パン屋さんに寄っちゃいました。

どこに行っても、パン屋さんはセットで付いてくる。(*^▽^*)ゞ

パン工房 プチソレイユ (福岡市中央区大手門2-6-21

11/18-3  8月にオープンされた新店

ラーメン屋さんの多い長浜の大通りよりちょっと入った所。

前にあった看板によると、オススメはクロワッサン・シナモンクロワッサンらしい。

11/18-4 

対面式販売です。

お店に入ると・・・お店中にただようシナモンの香り。

広くないお店だから、余計に充満中?


11/18-5 

手前の惣菜パンは、パン生地じゃなくクロワッサン生地。

サクサクしながら惣菜パン。

息子に大好評!

左上のソフトフランスみたいなのは中にチーズがゴロゴロ。

このチーズパンと、クロワッサンを食べてみると・・・

シナモン風味で(-_-;)

シナモンクロワッサン買ったわけじゃいの!

気にならない方は、気にならないと思うけど・・・

私はシナモンが苦手なもので、余計に気になっちゃいます。

ちょうどシナモンのパン焼いたとこだったのかもね。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪

















スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<海を眺めながら・・・~ぶどうの樹 マルマーレ~ | top | カンパーニュ♪☆福岡タワーのクリスマス>>


comment

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
わーい。ロールパン♪
お昼時に見てるので食べたくなってきたぁ(笑)

カレーの次はシナモンの香りのパン屋さんだったのね(笑)
チーズパンにシナモンかぁ。
私シナモン好きだけどそれはちょっとないかもぉ
シナモンクロワッサン作った後に焼いたんだね、きっと。
ちょっと残念だねー
クロワッサン生地の惣菜パン、食べてみたーい
応援★

  1. 2013/11/19(Tue) 12:24:42 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
> わーい。ロールパン♪
> お昼時に見てるので食べたくなってきたぁ(笑)

どぉーぞ~(*^^*) フフ

>
> カレーの次はシナモンの香りのパン屋さんだったのね(笑)
> チーズパンにシナモンかぁ。
> 私シナモン好きだけどそれはちょっとないかもぉ
> シナモンクロワッサン作った後に焼いたんだね、きっと。
> ちょっと残念だねー


あの香りで、我が家でもシナモンロール焼いた時、すごいシナモン臭だったよねーと思い出しちゃいました(^^ゞ

> クロワッサン生地の惣菜パン、食べてみたーい

私にはちょっとこってり過ぎたけど、クロワッサン大好き息子には受けてたよ~。

> 応援★

ありがと~♪
私も毎日応援させてもらってます!
  1. 2013/11/19(Tue) 19:58:11 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/657-ef86101a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)