おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



海を眺めながら・・・~ぶどうの樹 マルマーレ~ :: 2013/11/19(Tue)

初冬の遠足♪

前日に突然誘われて行っちゃいました!

遠足とはもちろんパン屋さん巡りなんですが・・・

今回、ランチの話題から!

10月にオープンしたという、ぶどうの樹福津海岸通り

お寿司屋さんとイタリアンがあるんだけど、イタリアンに!

波の上のテラス マルマーレ (福岡県福津市西福間4-10-10

11/19-1 

お店は大混雑で、待つことに。

待ってる間、コーヒーやカステラのサービスがあったり。

その前にパン屋で試食もしてて、お腹空いてなかったので

ゆっくりおしゃべりしながら待ちます。

11/19-2 

入って右側にパンのコーナーがあります。海のパン屋さん

11/19-3  美味しそうなパンが!

ともかく栗を使ったパンが10種類以上。帰りに買おっーと。


順番が来て、お席へ。

11/19-7 

窓際の席だったので、海を眺めなら食事ができます。

こちらはメインのお料理(パスタ・グラタン・魚・肉)から1品選び

サラダ・ピザ・パエリア・パン・ドリンクがビュッフェ。


11/19-5 サラダコーナー

入れて欲しいのを指定すると、お姉さんがサラダを完成してくれます。

パエリア・ピザ   11/19-4


11/19-6  パンコーナー

パンは4種類

ミルクパン・じゃがいものフォカッチャ・ぶどうパン・山食

カットしてパン籠に入れてくれます。

ドリンクコーナー  11/19-12

コーヒー・紅茶・ジュースの他に

ノンアルコールのフルーツフレーバーカクテルがすごい種類!


11/19-8 

サラダ・ピザ・パエリア

イカスミのパエリアが美味しい!

パンとザクロのカクテル  11/19-9

パンも美味しい!ミルクパン、しっとり。

食パンも耳が美味しくって~。

11/19-10 

メインは魚料理にしました。鯛のポワレ。

こんなにオシャレにはお家じゃできないもの~。

ソースも美味しくって、パンにつけて食べる前に

お皿下げられちゃった(^^ゞ

11/19-11 

梨のムース

これだけ食べたのに、デザートは・・・

やっぱり別腹!

美味しくいただきました。

大満足でお会計して、さぁパン買おうとしたら・・・

あんだけあった栗のパン、全て売り切れてました(>_<)

やっぱり先に買っとけば良かった~~(/ω\)

でもお料理もパンも美味しく食べれたからいいっか~。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:1
  3. | comment:6
<<フルーツパン♪☆博多駅のイルミネーション | top | ロールパン♪☆シナモン風味?~プチソレイユ~>>


comment

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

おいしそう~♪
ビュッフェランチ、このお値段でこれだけ食べれたら大満足だね~♪
お持ち帰りパン、なくなってたのは残念~
栗のパン、どんなのだったのかな

応援★
  1. 2013/11/20(Wed) 09:11:24 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

わぁ~。おいしそうvv
メインを選んで、あとがビュッフェなのが楽しそう♪

メインのお魚も、ピザやパエリヤも全部美味しそうです^^

次に行ったときには、パンも買えると良いですねv

応援ポチポチ(≧▽≦)
  1. 2013/11/20(Wed) 13:07:59 |
  2. URL |
  3. まあち #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

遠くまでお出かけされましたね。
楽しそう♪
そして美味しそうです。

栗のパンがどんなのだったかすごく気になります。
残念でしたね・・・(>_<)
  1. 2013/11/20(Wed) 18:00:57 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
>
> おいしそう~♪
> ビュッフェランチ、このお値段でこれだけ食べれたら大満足だね~♪
> お持ち帰りパン、なくなってたのは残念~
> 栗のパン、どんなのだったのかな

栗のパン、デニッシュにリュスにあんパンにクリームパンとかともかく10種類ほど。
パン屋さんの写真2枚目は、全部栗のパンなんだよー!
入りきれないほど。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/11/20(Wed) 19:41:45 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

まあちさんへ

> こんにちは^^
>
> わぁ~。おいしそうvv
> メインを選んで、あとがビュッフェなのが楽しそう♪
>
> メインのお魚も、ピザやパエリヤも全部美味しそうです^^

オシャレで美味しいお店でしたー!

> 次に行ったときには、パンも買えると良いですねv

はい。ただとても遠いので次に行くのは何年後?みたいな~。(*^▽^*)ゞ

> 応援ポチポチ(≧▽≦)

ありがと~♪
  1. 2013/11/20(Wed) 19:49:55 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> 遠くまでお出かけされましたね。
> 楽しそう♪
> そして美味しそうです。

貝塚まで地下鉄で20分!それから友達が迎えに来てくれて、パン屋を巡ってあっという間でした。
でも次に行くことは、何年後?。(*^▽^*)ゞ

> 栗のパンがどんなのだったかすごく気になります。
> 残念でしたね・・・(>_<)

パン屋の写真2枚目は全部栗のパンなんですよー。
写真写ってないとこにも。栗のデニッシュにリュスにあんパンにクリームパンに~~~。
  1. 2013/11/20(Wed) 19:54:27 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/658-051ed545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/20 08:57)

福津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/11/20(水) 08:57:52 |
  2. ケノーベル エージェント