おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



パン屋巡り~LIONA CAFE・夢工房・暁~ :: 2013/11/23(Sat)

今日は自分のパンが無いので、遠足話。(*^▽^*)ゞ

ランチに向かっていた途中で、パンののぼり見っけ!

ランチの後、寄ってみました。

LIONA  CAFE (福岡県福津市津屋崎1-33-22

11/23-1   ガレージみたいなお店。

前にある看板にクロワッサンの写真だけだったので、

カフェの端っこでクロワッサン売ってるのかな?と思ったら、ちゃーんとパン屋さんでした(^^ゞ

11/23-2

ドラム缶を利用してるところなんか、お店の雰囲気にぴったり!

11/23-5 

照り焼きチキンパン・カレーパン・チーズパン

息子用に惣菜パン、買わなきゃ。(*^▽^*)ゞ

チーズパン、中にもゴロっと欲しかったなぁ~。


車を走らせてたら・・・

またしてもパンののぼり。

アトリエ夢工房 (福岡県福津市津屋崎3-716-1

11/23-3  

こちらは障がい者支援施設。パンやお菓子や小物など販売してます。

ちょーどクッキー焼いてるとのことで、美味しそうな香り。

パンは素朴そうな。

11/23-7 

くるみパンとあんマーガリン


最後のパン屋さん

パン工房 暁 AKATUKI (福岡県宗像市田熊1-2-7

11/23-4  こちらも可愛いパン屋さん

ただ夕方になっちゃったからか、パンの種類が少なくって(^^ゞ

11/23-6 

こちらの白パンは黄粉の餡?クリーム?の中に、白玉入り。

こんなパン好き。。(*^▽^*)ゞ

ちょっと潰れたデニッシュは栗とあんこ。

これまた美味しい!

ぶどうの樹で栗パン買えなかったので、ここでリベンジ(^^ゞ


この日、月曜日で行きたかったパン屋さんがあちこちお休みで・・・(/ω\)

と、言うことはまた行けるってことよ~。(*^▽^*)ゞ

今回参加出来なかったパンのぼせ仲間も誘って、

また行きましょう~!

どちらのパン屋さんも・・・

ごちそうさまでした。

そして案内してくれた友達へ。

ありがとう!またよろしくお願いします(*^^*)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪














  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ピザ♪☆ラーメン~ShinShin~ | top | マンゴー白パン♪☆可愛いパン屋さん~orange~>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

遠足、沢山パン屋さん行ってきたのね~
昨日のお店が私好みかなぁ♪
最後の白玉いりパンも面白いね(^^

冬が来る前に私も遠足にいきたいなー
応援★
  1. 2013/11/23(Sat) 20:41:56 |
  2. URL |
  3. baby_yuuka #-
  4. [ 編集 ]

鮨屋台って書いてあったから、その隣にイタリアンができたのかと思ってたら、別店舗を作ったみたいですね失礼しました(笑)

このパン屋さんもかわいいですね~
↓その前のorengeというパン屋さん、前を車で通り過ぎて、「可愛い~」って叫んだパン屋さんです!
次回は絶対車、停止してもらいます♪
応援☆
  1. 2013/11/23(Sat) 22:11:17 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> 遠足、沢山パン屋さん行ってきたのね~
> 昨日のお店が私好みかなぁ♪
> 最後の白玉いりパンも面白いね(^^

本当は寄りたいパン屋さん、お休みで~。
だから数だけは。(*^▽^*)ゞ

> 冬が来る前に私も遠足にいきたいなー

遠足、楽しいよね(*^^*) フフ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/11/24(Sun) 20:14:53 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんびさんへ

> 鮨屋台って書いてあったから、その隣にイタリアンができたのかと思ってたら、別店舗を作ったみたいですね失礼しました(笑)

こちらのお寿司屋さんは、見た感じ洋風なお寿司屋さんだったから
なんだか違うよーな気がしたのよ~。(*^▽^*)ゞ

> このパン屋さんもかわいいですね~
> ↓その前のorengeというパン屋さん、前を車で通り過ぎて、「可愛い~」って叫んだパン屋さんです!
> 次回は絶対車、停止してもらいます♪

ご夫婦でされてる可愛いパン屋さんでしたよー。
ぜひ行ってみてー(*^^*) フフ

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2013/11/24(Sun) 20:20:40 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/662-dc056468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)