おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



富澤商店が福岡にやってきたー!で生イースト食パン♪ :: 2013/11/26(Tue)

あの製菓・製パン材料の富澤商店さんが、

岩田屋本館食料品フロアリモデルで

福岡にオープン!

クオカさんも福岡から撤退しちゃってたし、嬉しい~♪

製菓・製パン材料はもちろんのこと、

乾物類など種類も豊富。

見て回るだけでテンション上がっちゃう。(*^▽^*)ゞ

粉はちょっと重いから、買って帰るのは断念しちゃったけど・・・

11/26-1 

ホシノ丹沢酵母小袋いり・生イースト

溶けない粉糖・アーモンドプードル・オレンジピール(うめはら)

買っちゃった!



さぁさぁさぁ、まずは賞味期限の短い生イーストでパン焼こう!

が!!!

・・・、・・・、・・・。

オーブンが、オーブンが、レンジがーーーー

動かない。

来た。とうとう来た。

2年前に修理した時から、なんだかダメになりそーな気がしてたの。。。

どーしよ~~(>_<)

とりあえず明日のパンを。

11/26-2 

生イースト食パン

ホームベーカリーに久しぶりにパン焼いてもらいました(^^ゞ

生イーストだから?あんまり伸びなかったなぁ。


オーブンが動かなくなったので、

生イーストさんにはとりあえず冷凍庫でお休みいただいて・・・

ホシノも起こしたばっかりだったのよね(-_-;)


と、言うわけでパンブログじゃなくて

グルメブログに変身しちゃうか?

って、今からオーブン検討しなきゃ。。。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







スポンサーサイト


  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<パニーニ♪☆博多どうなつ~薩摩蒸気屋~ | top | サービスすぎるランチ!~あんず~>>


comment

こんばんは~。
富澤商店やっとですね!
ここのが好きで、いつもネットでポチッと購入でした。
私も今週行く予定です(^-^)
お粉を買いたいから、はりきって車で行ってきます!

オーブンこわれちゃったんですかね?
すごくブルーな気分になりますよね。
そういう時に限って、パンを焼きたくてたまらなくなりませんか?
気に入るオーブン見つかればいいですね♪
  1. 2013/11/26(Tue) 20:11:55 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

オーブン、壊れたの悲しいですね~
しかも、せっかく材料もゲットしたのに!
でも、さすが、ホームベーカリーがあるだけでもなんとかなりますよ!!

富澤行かれたんですね☆
ネットで買わなくてもすぐに実店舗で買えるのうれしいです♪
応援☆
  1. 2013/11/26(Tue) 21:32:44 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しちゃっています(^_^;)
富澤商店出来たんですね(^^)
横浜そごうに入っているので用もないのに毎回覗いちゃいます^m^
オーブン、全然動かなそうなんですか??
それは大変ですね(>_<)
でも・・・購入検討楽しそうです・・・(^^)
  1. 2013/11/26(Tue) 21:54:34 |
  2. URL |
  3. もくよう #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
富澤さん、とうとうオープンしたんですねー♪
楽しいですよね(^^
私もついついのぞいちゃいます。

オーブン、とうとう壊れちゃいました?
生イーストの賞味期限が切れる前になんとかしないと~(笑)
んー。
オーブン選び、なんだかんだ言っても楽しいかもっ
今は何がおすすめなのかなー

応援★
  1. 2013/11/27(Wed) 12:27:18 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> こんばんは~。
> 富澤商店やっとですね!
> ここのが好きで、いつもネットでポチッと購入でした。
> 私も今週行く予定です(^-^)
> お粉を買いたいから、はりきって車で行ってきます!

hitoさんに教えてもらったので、生イースト買ってきました。
冷凍しました~。(*^▽^*)ゞ

> オーブンこわれちゃったんですかね?
> すごくブルーな気分になりますよね。
> そういう時に限って、パンを焼きたくてたまらなくなりませんか?
> 気に入るオーブン見つかればいいですね♪

選択肢は2つ!今日電器屋さんで見て、やっぱりこれにするか~と。
消費税上がったすぐ後に壊れるんじゃなくて、良かったと思うべき???(^^ゞ
  1. 2013/11/27(Wed) 20:01:07 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんびさんへ

> オーブン、壊れたの悲しいですね~
> しかも、せっかく材料もゲットしたのに!
> でも、さすが、ホームベーカリーがあるだけでもなんとかなりますよ!!

ホームベーカリーって便利は便利。
今日はほったらかしで勝手にホシノで食パン作ってくれたし~。(*^▽^*)ゞ

> 富澤行かれたんですね☆
> ネットで買わなくてもすぐに実店舗で買えるのうれしいです♪

そーなのよー。ちょっとこれだけ欲しいって時にわざわざネットでは買えないものね~。
色々揃ってると、見てるだけで楽しいしー(*^^*) フフ

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2013/11/27(Wed) 20:04:24 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

もくようさんへ

> ご無沙汰しちゃっています(^_^;)

私は毎日ブログに遊びに行ってるので、全然ご無沙汰って感じじゃないよ~。(*^▽^*)ゞ

> 富澤商店出来たんですね(^^)
> 横浜そごうに入っているので用もないのに毎回覗いちゃいます^m^

私もそーなっちゃいそー。見てるだけで楽しいよね。

> オーブン、全然動かなそうなんですか??
> それは大変ですね(>_<)
> でも・・・購入検討楽しそうです・・・(^^)

いやぁ~検討商品は2品だったんだけど、今日電器屋さんで触っただけで決定しました。
ってまだ注文にまではいってないけど(^^ゞ

  1. 2013/11/27(Wed) 20:08:32 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
> 富澤さん、とうとうオープンしたんですねー♪
> 楽しいですよね(^^
> 私もついついのぞいちゃいます。

私もこれから必ず寄っちゃいそうです(^^ゞ

> オーブン、とうとう壊れちゃいました?
> 生イーストの賞味期限が切れる前になんとかしないと~(笑)
> んー。
> オーブン選び、なんだかんだ言っても楽しいかもっ
> 今は何がおすすめなのかなー

生イースト、冷凍して大丈夫とブロ友のパンの先生に教えてもらったので、冷凍しました。(*^▽^*)ゞ
オーブンやっぱあそことあそこのどっちかな?と思ってて、
今日電器屋さんで触っただけで決定しちゃいました。え?品質はー???(^^ゞ
まだ注文したわけじゃないんだけど。

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/11/27(Wed) 20:11:28 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/665-6a50899f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)