おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



パニーニ♪☆博多どうなつ~薩摩蒸気屋~ :: 2013/11/27(Wed)

11/27-1 

生イースト山、ホームベーカリーで焼いた山。

やっぱりオーブンで焼く、生イースト山みたいにしっとりしてな~い!

(>_<)

初日はトーストで食べたんだけど、

2日目はパニーニ!

食パンだからホットサンドでもよかったんだけど、

山食がそのままサンドできるパニーニにしました。

中身はベーコン・チーズといたって普通ー。ありきたり~(^^ゞ

でも美味しかったよー。

パニーニにすると、余計に食べれちゃうのがね~。(*^▽^*)ゞ



line



博多阪急のデパ地下巡りをしていると・・・

何やら甘い美味しそうな香りが漂う~。

その香りの先には、5,6人ほど列が。

何?何?

つい、並んじゃいました。(*^▽^*)ゞ

薩摩蒸気屋 博多阪急店 (博多阪急 B1F)

こちら鹿児島の銘菓「かすたどん」で有名な薩摩蒸気屋

かすたどん、美味しいよね~。好き♪

でも美味しい香りは、お店で焼いているこちらでした。

11/27-2  博多焼どうなつ

焼ドーナツですね。1個80円とリーズナブル。

前に並んでる方は、10個入りを3袋とか4袋とか大人買いー!

人気なんだね~。

このどうなつ、しっとりとしてもっちりして美味しい。

私は今まで、ただ丸くしたから、焼ドーナツって呼ぶってどうなの?

マドレーヌとかフィナンシェの形違いじゃないの?ドーナツじゃないでしょ?

と思ってるんだけど・・・

そんなことは置いといても

美味しいスィーツでした(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ホシノ山(^^ゞ☆チョコレートショップ | top | 富澤商店が福岡にやってきたー!で生イースト食パン♪>>


comment

こんばんは^^

ポチだけでごめんなさい~。

明日から、北海道に行って来ます☆
  1. 2013/11/27(Wed) 21:03:17 |
  2. URL |
  3. まあち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

焼きドーナツ、形の違うマドレーヌって思ったことなかったけどなんか納得しちゃった(笑)

↓生イースト、冷凍保存可能なのね~
いいこと聞いたわ~ それなら気軽に買ってもいいかもっ
オーブン、あれとあれ? えーっ どれだろっ
公開を楽しみにしてまーす♪

応援★
  1. 2013/11/28(Thu) 13:02:09 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁぁぁん

確かに! 焼きドーナツってやっぱりドーナツじゃないような。。。(笑)
でもでも人気者のこのドーナツ食べてみたいなぁ

パニーニもいい感じぃ
今の季節こういうのより美味しく感じるよねぇ
たべたぁぁぁぁい
ドーナツよりたべたぁぁぁぁぁい
  1. 2013/11/28(Thu) 18:24:00 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

まあちさんへ

> こんばんは^^
>
> ポチだけでごめんなさい~。
>
> 明日から、北海道に行って来ます☆

いってらっしゃーい!
楽しんできてくださーい(*^^*) フフ
  1. 2013/11/28(Thu) 20:03:09 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
>
> 焼きドーナツ、形の違うマドレーヌって思ったことなかったけどなんか納得しちゃった(笑)

私、焼きドーナツってものが現れた時から思ってたの~。(*^▽^*)ゞ

> ↓生イースト、冷凍保存可能なのね~
> いいこと聞いたわ~ それなら気軽に買ってもいいかもっ
> オーブン、あれとあれ? えーっ どれだろっ
> 公開を楽しみにしてまーす♪

やっぱ石釜とビストロ。yuukaさんならどっち?
他にオススメある~?

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/11/28(Thu) 20:06:34 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんへ

> こんばんはぁぁぁん
>
> 確かに! 焼きドーナツってやっぱりドーナツじゃないような。。。(笑)
> でもでも人気者のこのドーナツ食べてみたいなぁ

そーなの、これはこれで美味しいけど、焼きドーナツってドーナツじゃないよね~。(*^▽^*)ゞ

> パニーニもいい感じぃ
> 今の季節こういうのより美味しく感じるよねぇ
> たべたぁぁぁぁい
> ドーナツよりたべたぁぁぁぁぁい

パニーニ美味しいんだぁー。
お仕事もせず、時間があるから朝からこんなの作れます(^^ゞ
  1. 2013/11/28(Thu) 20:08:08 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/666-1d34d1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)