おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ホシノ山(^^ゞ☆チョコレートショップ :: 2013/11/28(Thu)

11/28-1 

ホームベーカリーだけどさぁ~

ホシノ丹沢酵母・春よ恋ブレンドで焼いたパンなのよー。(*^▽^*)ゞ

ホームベーカリーでも伸び!(^^ゞ

前に焼いた生イースト山は、オーブンで焼いたのよりイマイチだったので

あまり期待はせず。。。

ところが!この食パン、美味しい~!

軽くトーストして食べたら、カリッとそしてフワッと。

味もめちゃウマ!

バターだけぬって食べまくり~。

7時間もかかっちゃうけど、材料入れるだけで

この美味しさの食パンが焼けるなんてー!!!

また焼こぉ~。



line


チョコレートショップの本店、お初!

博多駅とソラリアプラザしか行ったことなかったんだぁー(^^ゞ

チョコレートショップ (福岡市博多区綱場町3-17

11/28-2 

今回「博多千年菓子ちょこら」なるもの目当てで。

ところが売り切れー(>_<)

今、お店のHP見たら限定20個なのね。

そりゃー早く行かなきゃなんだぁ~(^^ゞ

じゃあ別のケーキって気にもならず

お手軽コーナーみたいなところから

11/28-4 

大好きな石畳ロールのハーフと博多ふわりのチーズ

大好きでも普通サイズの石畳ロールは我が家にはちょっと多い。

ハーフサイズはありがたいー。

本店にしか無いのかな?

博多ふわりも息子が大好きで喜んでました。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<ナン~無印のグリーンカレーに添えて~ | top | パニーニ♪☆博多どうなつ~薩摩蒸気屋~>>


comment

ととろっちちゃん、こんばんは
オーブン、ないと不便だね。
ホームベーカリーでもどっても、釜伸びしてて美味しそう。
私のホームベーカリーは実家へ持って行ってしまったけどまた持ってこようかな。この頃全然家でパン焼けないから。

生イーストのパンも楽しみに、してます。
応援ほし(*'‐'*)♪
  1. 2013/11/28(Thu) 20:14:16 |
  2. URL |
  3. yura #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

オーブン壊れちゃったのねぇ^^;
オーブンないと何かと不便だよねぇ~
パンも焼けないし今はレンジも一緒だから
チンも出来ないじゃんんね。
HBでパン焼けるのはラッキーだよね♪

生イースト未だに使ったことない私…
使い方も知らないわ^^;

 富澤商店、こっちも今年の春にお初が出来て
行った時には私も色々買っちゃってま~す。
パンの材料以外にもね(笑) 
お菓子のお豆シリーズがいっぱいあるのでついつい
買っちゃいます^m^
  1. 2013/11/28(Thu) 22:54:48 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

HBおまかせホシノさん、そんなにおいしいの?
レシピきになるぞーっ
ホシノのおいしい食パン食べたーい。

この石畳ロールってなんか見覚えある!
通販あるじゃーんて前回も思った記憶が…(笑)

↓オーブン、
ビストロ君、最新のはどうかわからないけど私のはヤキムラ激しいのよねー。
石釜、気になるよね。
私も買うときどっちにしようか迷った!(笑)

応援★
  1. 2013/11/29(Fri) 12:26:24 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

パン、釜伸びしてますね~!
食べてみたいな~(^-^)

チョコレートショップの博多千年菓子ちょこら・・・HP見たら、すっごく美味しそう!
知らなかった~こんなのあるんだ。
これは一度食べてみたいですね!
  1. 2013/11/29(Fri) 15:32:50 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/29(Fri) 18:27:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんばんは
> オーブン、ないと不便だね。
> ホームベーカリーでもどっても、釜伸びしてて美味しそう。
> 私のホームベーカリーは実家へ持って行ってしまったけどまた持ってこようかな。この頃全然家でパン焼けないから。

オーブンは無いからパン焼けないーと思ってけど、ホームベーカリーで焼けること思い出しました(^^ゞ
楽チンじゃあります~。

> 生イーストのパンも楽しみに、してます。
> 応援ほし(*'‐'*)♪

ありがと~♪
  1. 2013/11/29(Fri) 19:49:16 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは~
>
> オーブン壊れちゃったのねぇ^^;
> オーブンないと何かと不便だよねぇ~
> パンも焼けないし今はレンジも一緒だから
> チンも出来ないじゃんんね。
> HBでパン焼けるのはラッキーだよね♪

息子のお弁当作らないでいいので、どーにかレンジ無しでもやってます。
お弁当いる時だったら、めちゃ困ってたと思うー(^^ゞ
パンもしばらく焼けないと思ったけど、HBで焼けるの思い出しました。(*^▽^*)ゞ

> 生イースト未だに使ったことない私…
> 使い方も知らないわ^^;

水で溶いて使うだけよぉ~。なんかフワフワしっとりに出来るの。

>  富澤商店、こっちも今年の春にお初が出来て
> 行った時には私も色々買っちゃってま~す。
> パンの材料以外にもね(笑) 
> お菓子のお豆シリーズがいっぱいあるのでついつい
> 買っちゃいます^m^

なんだか見て回るだけで楽しいよね~(*^^*) フフ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2013/11/29(Fri) 19:52:18 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
>
> HBおまかせホシノさん、そんなにおいしいの?
> レシピきになるぞーっ
> ホシノのおいしい食パン食べたーい。

レシピー?HBの取説についてたレシピだけどー(笑)
けど、美味しかったのよ~。やっぱホシノだからかなぁ~。

> この石畳ロールってなんか見覚えある!
> 通販あるじゃーんて前回も思った記憶が…(笑)

そうそう、前は大きいの買ったの。美味しいのよ~。

> ↓オーブン、
> ビストロ君、最新のはどうかわからないけど私のはヤキムラ激しいのよねー。
> 石釜、気になるよね。
> 私も買うときどっちにしようか迷った!(笑)

お店に行く前は石釜に心傾いてたんだけどね、触ったら・・・・。
まだ決定じゃないんだけど~(^^ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/11/29(Fri) 19:56:57 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> パン、釜伸びしてますね~!
> 食べてみたいな~(^-^)

ホームベーカリー山ですけど~。(*^▽^*)ゞ

> チョコレートショップの博多千年菓子ちょこら・・・HP見たら、すっごく美味しそう!
> 知らなかった~こんなのあるんだ。
> これは一度食べてみたいですね!

なんか番組とのコラボ?みたいな。
けっこう小さいだけど、凝ってるからお値段もいいような~。
でも食べてみたかったー。(*^▽^*)ゞ
  1. 2013/11/29(Fri) 19:58:34 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/667-572c486a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)