おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ワンプレートランチ~ビストロ ミツ~ :: 2013/12/03(Tue)

昨日の月曜日。

ランチにオルトカフェに行きました。

ちゃーんとネットでお休みの日を確認して。

不定休。

はい、昨日その不定休に当たりました(>_<)

じゃあ近くに、友達に教えてもらったカフェがあったので行ってみると・・・

お休み。

・・・月曜日はいかん。


で、こちらに~。

人気のお店ですが、遅い時間だったのでランチすることが出来ました。

ビストロ ミツ (福岡市中央区薬院2-16-11

12/3-1 

ちょっとしたコースになってるランチもあったんだけど、

今回はワンプレートランチで。

12/3-2 

なんだか嬉しい色んなお料理。

まずスープはマッシュルームのポタージュ

ちょっとだけ、きのこのエグミがあって・・・。

バゲットはパテがぬってあるのと、バジルソースがぬってあるの。

どちらも美味しい~!

ピラフもアルデンテのしっかりした感じ。さすが。

ラタトゥイユは冷製。

この季節だから温かい方が嬉しいな。

キッシュもうまぁ~。

そして自家製ソーセージ。

これはね、ハンバーグを包んであるみたいな。

カットしたら、ちょっとボロボロになっちゃうんだけど

スパイスとかきかしたお肉を食べてます!って感じ。

これにコーヒーをいただいて、大満足!

突然こちらのお店にしちゃったけど、正解でした。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





スポンサーサイト


  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<噂の鯛焼き~博多ひいらぎ~ | top | ホシノ山☆焼肉~極味や~>>


comment

ととろっちちゃん、こんばんは~。
昨日は息子君のお誕生日おめでとう~。焼き肉良いなあってうちの子と見てました。
焼き肉の後のアイスもいいよね。。

そして今日のワンプレート、本当にいろいろのっていて美味しそう~。
こういうのってなんだかテンションあがるね~。
自分で作れたらいいけど、やっぱりお店で食べたいかな。。

ととろっちちゃん、オーブンはどうなったの~?
応援♪
  1. 2013/12/04(Wed) 02:01:18 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

月曜日の定休日あたり率高いですねっ
不定休でも当たっちゃうなんてぇ(笑)( ̄m ̄*)
でも今日のワンプレートとってもおいしそう♪

応援★
  1. 2013/12/04(Wed) 16:53:15 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんばんは~。
> 昨日は息子君のお誕生日おめでとう~。焼き肉良いなあってうちの子と見てました。
> 焼き肉の後のアイスもいいよね。。

ありがとー。やっぱ男子は焼肉です。(*^▽^*)ゞ
けど、ウチの息子甘いのも好きなのよ~。
yuraさんのケーキあったら、絶対喜ぶ!(*^^*) フフ

> そして今日のワンプレート、本当にいろいろのっていて美味しそう~。
> こういうのってなんだかテンションあがるね~。
> 自分で作れたらいいけど、やっぱりお店で食べたいかな。。

自分ではこんなの面倒ー!。(*^▽^*)ゞ
やっぱお店でよね。

> ととろっちちゃん、オーブンはどうなったの~?

悩みに悩んで、今日注文してきました!
またお金がとんでいく~~(>_<)

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2013/12/04(Wed) 20:10:44 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
>
> 月曜日の定休日あたり率高いですねっ
> 不定休でも当たっちゃうなんてぇ(笑)( ̄m ̄*)

でしょ!でしょー!
不定休って休み無しと同意語かと思ったら、
まさかの休みでした(T_T)

> でも今日のワンプレートとってもおいしそう♪

本当に美味しかったから、まだ救われました。(*^▽^*)ゞ

>
> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/12/04(Wed) 20:13:31 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/672-093563e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)