おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



噂の鯛焼き~博多ひいらぎ~ :: 2013/12/04(Wed)

ちょっと気になってた鯛焼き屋さん

博多ひいらぎ (福岡市中央区大名2-4-38

12/4-1  12/4-2

和風モダンな店構え

12/4-3 

鯛焼きしかないのよ(*^^*) フフ

12/4-4 

奥にはずらりと鯛焼きが焼かれてました。

こちらの鯛焼きは30分くらいかけて焼かれるそーで、

お店に行った時は、ちょーど鯛焼きが無くて。

注文して10分ほどして受け取ることが出来ました。

そしてその出来上がり時間をみんな知ってる?

なんだかワラワラと人が集まってくる!

それも男性の方も多いー。

やっぱり人気なんでしょーね。



12/4-5 

パリパリした皮としっとり小豆!

すみずみまで餡子が入ってる。

思ったより甘いかな。

12/4-6 

割ってみると、皮薄いでしょー!

上の写真の奥にカップ入ってるのがあるでしょ。これはゆであずき。

餡子が売ってるって聞いてたから、

あんパン用にと買ったんだけど、ちょっと水分多めな感じです。

鯛焼きみたいに30分くらい焼くと水分飛んじゃうのかもね(^^ゞ

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。





 ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<食パン~むつか堂~ | top | ワンプレートランチ~ビストロ ミツ~>>


comment

こんばんは~

鯛焼きだぁ~ 一時、白鯛焼きとかが流行ったよねぇ~ その時、沢山鯛焼き屋さんが出来たのにあっという間に無くなったなぁ~
近所にもあったのに無くなったもん^^;

けど、ここの30分もかけて焼くなんてすごいね、、、無くなってすぐすぐ出来ないことあるんだろうから待ち時間もありそうだねぇ~
餡子たっぷりでめっちゃ美味しそう\(^o^)/
甘いのか… ほどよい甘さがいいなぁ^m^

 ↓ の ウインナーが気になる。。。
私最近、デジカメ持って行くの忘れて…外食してても写真がないのさ(笑) ブロガー失格です^_^;
  1. 2013/12/04(Wed) 19:59:41 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、おはよう(^-^*)/

この鯛焼き、皮が薄くてあんこたっぷりだね。美味しそう。
今、やたら皮があついやつとかあるから、これはいいなぁ。
食べたいわ。
30分かけるなんて、やっぱりこだわりがあるね。

私、ビタントニオ壊れちゃったから鯛焼き焼けなくなっちゃったの。美味しい鯛焼き食べたいね。
応援♪
  1. 2013/12/05(Thu) 09:07:07 |
  2. URL |
  3. yura #-
  4. [ 編集 ]

うわ~美味しそうな鯛焼き☆☆
しかも、お店がオシャレ~
私も甘さ控えめの餡が好みですけど、でも食べてみたい♪
そして何よりこのパン屋さんにもあるショーケースが欲しい☆かわいい♪

応援☆
  1. 2013/12/05(Thu) 11:31:36 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

ここの鯛焼き、個数制限出るくらい人気なんだね。
焼き時間30分ってすごいなー
あんこたっぷり度合からしてあんこがおいしいんだろうなー。
でも私鯛焼きは皮が好きっ( ̄m ̄*)

応援★



  1. 2013/12/05(Thu) 12:36:41 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは~
>
> 鯛焼きだぁ~ 一時、白鯛焼きとかが流行ったよねぇ~ その時、沢山鯛焼き屋さんが出来たのにあっという間に無くなったなぁ~
> 近所にもあったのに無くなったもん^^;

白いのあった!私も粉買ってビタントニオで白い鯛焼き焼いたー!
美味しかったのに、消えちゃったね~。(*^▽^*)ゞ

> けど、ここの30分もかけて焼くなんてすごいね、、、無くなってすぐすぐ出来ないことあるんだろうから待ち時間もありそうだねぇ~
> 餡子たっぷりでめっちゃ美味しそう\(^o^)/
> 甘いのか… ほどよい甘さがいいなぁ^m^

ちょっと甘め。でもバターと合わせると良い甘さ~(^^ゞ

>  ↓ の ウインナーが気になる。。。
> 私最近、デジカメ持って行くの忘れて…外食してても写真がないのさ(笑) ブロガー失格です^_^;

私はお家で撮る写真以外はアイフォン撮影です。
だから必ず持ってるの~。(*^▽^*)ゞ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2013/12/05(Thu) 19:57:11 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう(^-^*)/
>
> この鯛焼き、皮が薄くてあんこたっぷりだね。美味しそう。
> 今、やたら皮があついやつとかあるから、これはいいなぁ。
> 食べたいわ。
> 30分かけるなんて、やっぱりこだわりがあるね。

みたいよ~。若いお兄さんが焼いてるんだけどねー。

> 私、ビタントニオ壊れちゃったから鯛焼き焼けなくなっちゃったの。美味しい鯛焼き食べたいね。

ビタントニオの鯛焼きは小っちゃすぎて、何回も焼かなきゃなんないからさっぱり焼きません~。(*^▽^*)ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2013/12/05(Thu) 20:10:11 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんびさんへ

> うわ~美味しそうな鯛焼き☆☆
> しかも、お店がオシャレ~
> 私も甘さ控えめの餡が好みですけど、でも食べてみたい♪
> そして何よりこのパン屋さんにもあるショーケースが欲しい☆かわいい♪

中央区役所の通りだから、お近くでしょ?ぜひ行ってみてー!
オーブンについてお返事ありがとー。

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2013/12/05(Thu) 20:12:25 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
>
> ここの鯛焼き、個数制限出るくらい人気なんだね。
> 焼き時間30分ってすごいなー
> あんこたっぷり度合からしてあんこがおいしいんだろうなー。
> でも私鯛焼きは皮が好きっ( ̄m ̄*)

ここのパリッなんだけど、モチっともしてるのよ~。
皮もなかなか美味でした!(*^^*) フフ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/12/05(Thu) 20:13:57 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/673-3bce8b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)