おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ホシノ山♪☆ランチ~鈴懸~ :: 2013/12/11(Wed)

12/11-1 

新しいオーブンで初めてのホシノ山~♪

伸びてないー(>_<)

いやいや、これはオーブンのせいじゃないの。。。

オーバーナイトで仕込んだ生地は、朝になっても完全発酵じゃなく・・・

オーブンの発酵機能で膨らませ、

2次発酵も本当なら型から1cmくらい出て欲しいんだけど

型7分目ほど。

だって時間が無かったんだもの~(^^ゞ

それをコールドスタートで焼成。オーブンに横置き。

12/11-2 

表  発酵足りずなりにも、伸び。

12/11-3 

裏もまぁまぁ。

オーブンに横置き。

ちゃんと発酵させてたら、もっとカッコいい山になったかもね~。

そんなダメダメな山は一緒にジブリ見に行った友達にお土産。

ごめんよ~発酵不足なのにー。(*^▽^*)ゞ



line 



スタジオジブリ・レイアウト展の後、ランチ。

福岡アジア美術館の向かい側

博多鈴懸 本店 (福岡市博多区上川端町12-20 福銀博多ビル1F)

12/11-4 

この日のランチはミートソース

ちょっとつまんないかなぁ~。牛タンシチューにしようかな~とも思ったけど・・・

日替わり(?)のランチは、スープ・サラダ・デザート付。

デザート付きってとこに惹かれるー。(*^▽^*)ゞ

12/11-5 

スープはまたーきのこのポタージュ。

秋は多いのかな?(^^ゞ

胡椒のきいた大人なスープ。

ミートソースも山椒がきいてて、お家で作るミートソースと大違い!。(*^▽^*)ゞ

デザートは鈴懸らしく、和!

12/11-6 

鈴懸の小豆、美味しいー!

ほっこりします。

ジブリもランチもおしゃべりも楽しい時間でした。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<カンパーニュ♪☆苺大福~鈴懸~ | top | マジパンでジブリ! ジブリレイアウト展>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

横置きでもムラがない…って
見るとこそこじゃないね(笑)
ホシノさんだもの、多少のびてなくてもおいしいから大丈夫~(^^)v

デザート、洋物でくるかな?
と思ったらぜんざいとは 意外でした~
寒い日にはおいしいよね(^^

応援★

  1. 2013/12/11(Wed) 20:53:41 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、おはよう~。。
石釜は縦じゃなくて横置きもOKなのね。。
だんだん寒くなってきて発酵が遅くなってるよね。
時間通りに出来ないと焦るもの~。。

パスタ、久しぶりに食べたくなっちゃった。
和なデザートもいいね。うちのお店でも小豆ぜんざいやってます~。。
作るのはちょっと面倒よ~。。
応援♪
  1. 2013/12/12(Thu) 10:39:20 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> 横置きでもムラがない…って
> 見るとこそこじゃないね(笑)
> ホシノさんだもの、多少のびてなくてもおいしいから大丈夫~(^^)v

あれ?食パン焼く時って横置きじゃないの?縦置きだっけ?
私は斜め置きだったもので~。(*^▽^*)ゞ

> デザート、洋物でくるかな?
> と思ったらぜんざいとは 意外でした~
> 寒い日にはおいしいよね(^^

こちら和菓子のお店なんですー。
名古屋にも支店があるみたいなので、ぜひ。美味しいよ~。

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/12/12(Thu) 19:49:58 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう~。。
> 石釜は縦じゃなくて横置きもOKなのね。。
> だんだん寒くなってきて発酵が遅くなってるよね。
> 時間通りに出来ないと焦るもの~。。

あ、やっぱり食パンは縦置きで焼くべきなんだね。(*^▽^*)ゞ
私はいつも斜め置きだったから、正解しらなくてー(^^ゞ

> パスタ、久しぶりに食べたくなっちゃった。
> 和なデザートもいいね。うちのお店でも小豆ぜんざいやってます~。。
> 作るのはちょっと面倒よ~。。

こちら和菓子のお店なんですよー。
だから小豆・餡子類は得意だと思います。美味しいしー!

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2013/12/12(Thu) 19:52:30 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/680-5ce3f345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)