おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



カンパーニュ♪☆苺大福~鈴懸~ :: 2013/12/12(Thu)

12/12-1 

ホシノ丹沢酵母でカンパーニュ。

朝仕込んだら、焼き上りが夜の11時頃~。(*^▽^*)ゞ

籠の中ではぷっくら膨らんだんだけど、

鉄板に移したら、ダラッ~と広がって・・・

それから焼き伸びすることも無く(^^ゞ

ボール被せで250度15分。230度10分。

もうちょっとこんがり焼けて欲しかったかも。

それでもジワッ~と美味しかった!(o^-')b グッ!



line



鈴懸に行ったのなら、やっぱりお菓子も買いたい!

博多鈴懸 本店 (福岡市博多区上川端町12-20 福銀博多ビル1F)

12/11-4 

こちらの○餅が大好きな私!

もちろん○餅を買おうと思っていたけど、目移り~。(*^▽^*)ゞ

12/12-2 

3人家族なのに、4個?

秘密で私だけ2個~。(*^▽^*)ゞ

白いのは苺大福。

12/12-4  みずみずしい苺!

上品な甘さで、美味しい~!

息子がウマい!もう2,3個食べれる!って言ってます。

いやいや、よいお値段なんだから1個だけで我慢して(^^ゞ

栗きんとん  12/12-3

秋に1度はいただきたいよね。

それも鈴懸の栗きんとん。贅沢。

しっとりタイプで、栗食べてますーって幸せ(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<シュトーレン♪☆美味しいパン~メゾンカイザー~ | top | ホシノ山♪☆ランチ~鈴懸~>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
ホシノのカンパいいなぁ
私も白いカンパが食べたくなってきちゃった。

イチゴ大福と栗きんとんめっちゃおいしそう~
イチゴ大福、アンコがお上品だわぁ
なるほど名古屋にもあるお店なのね
今度高島屋いったら探してみる~♪

応援★

  1. 2013/12/12(Thu) 22:00:50 |
  2. URL |
  3. baby_yuuka #-
  4. [ 編集 ]

オーブンが違うと焼き方も全然違うので大変でしょうが、石窯は蓄熱効果が高そうなので大きなパンも美味しく焼けそうでうらやましい☆
鈴懸、いいですね~♪
ランチもやってるって知りませんでした!
秋のうちに鈴懸の栗って私も思ってましたがまた食べれず、急がないといけませんね~
応援☆
  1. 2013/12/12(Thu) 22:23:47 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、おはよう~。。
今日はまた一段と寒いね~。小学校の旗当番が辛かったわ~。。

カンパ、きれいに焼けているね。どうどう?ビストロと石釜どっちがいい感じに焼けるの?気になる~。。
ホシノだと今の時期かなり時間かかるよね。
あ~、でもカンパ食べたくなっちゃった~。

いちご大福、本当に瑞々しくて美味しそう。
私も2.3個行けそうだよ~、
応援♪
  1. 2013/12/13(Fri) 08:36:49 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

お久しぶりになっちゃってごめんなさい~。

カンパいい感じですね♪
おいしそうv

オーブン新しく買ったんですね!
私も石釜ドームです♪

石釜ドームも、2段焼はしない方が良いですよ。
2段で焼くと、焼き色があまりつかなくなります。

応援ポチポチ(≧▽≦)
  1. 2013/12/13(Fri) 13:48:53 |
  2. URL |
  3. まあち #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/681-84de158c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)