おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



うどん・うどん!~とす麺之介・天つるり~ :: 2013/12/18(Wed)

実家帰って、母と姉とうどん屋さーん!

とす麺之介 (鳥栖市原町1272-1

大好きなうどん屋さん「大地のうどん」と同じ豊前裏打会のお店。

分りにくいとこにある~。

探して行きました(^^ゞ

12/18-2  駐車場は6台くらい

やっぱりごぼう天うどん!

12/18-3 

やっぱりごぼう天、でかーい!

揚げたてでサックリ、うまーい!

母も姉も、「なんじゃ!?このごぼう天はー!」と驚いてました。(*^▽^*)ゞ

姉も同じくごぼう天だったけど、食べにくそう~。

12/18-4 

うどんは太くなく、透明な感じ。

でもコシがあっていい!

スメも濃すぎず、薄すぎず、美味しい~。

やっぱり裏打会のうどんはいい!(o^-')b グッ!

12時過ぎに入店して、すぐ座れたんだけど

帰る時には、待ってる方々も。

鳥栖でもやっぱり人気なんだね!

12/18-5 

これは母注文の肉うどん

美味しいけど、丼が深過ぎたそーです(^^ゞ



line 



こちらもうどん。(*^▽^*)ゞ

天つるり  (ソラリアステージ B1)

同じソラリアステージの「因幡うどん」に行こうとしたら、行列

じゃあパルコの「武膳」に行こうとしたら、行列

その真ん中?のこちらのうどん屋さんへ。(*^▽^*)ゞ

12/18-1 

やっぱごぼう天うどん~(^^ゞ

こちらは皿にのってるタイプ。 助かります(*^^*)

出てくるまで時間けっこうかかったけど、揚げたて?ん~?

うどんは太めだけど、そんなにコシは・・・。

美味しいんだけど、

やっぱり行列のできるお店とはできないお店の差?。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<梅の花の釜めし♪~花小梅~ | top | 忘年会♪~なごみや~>>


comment

こんばんは~

うどん好き好き♪ こちらではやっぱり讃岐うどんだわぁ^^ コシがあって美味しい!
このごぼう天すごいなぁ~サクサクしてて美味しそう!けど確かに食べにくそうだねぇ^^;

 ↓の忘年会!めっちゃ美味しそうだわぁ~
もう忘年会だね♪ 11月末に最初の忘年会が
私もあったよん!
  1. 2013/12/18(Wed) 22:56:28 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

わー。ごぼう天~♪
絶対これ食べたいのよねー。
名古屋じゃ食べれないんだもの~。
お皿に乗ってるのも食べやすそうだね。
でもやっぱり豪快にのっかってる
いつものやつが食べたいなー

応援★
  1. 2013/12/19(Thu) 12:28:04 |
  2. URL |
  3. baby_yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
うどん大好き♪
ごぼう天すごいですね。
芸術的だ~。
大地のうどんさえ、まだ行けてない・・・。
食べたいな~(^-^)
  1. 2013/12/19(Thu) 15:12:18 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは~
>
> うどん好き好き♪ こちらではやっぱり讃岐うどんだわぁ^^ コシがあって美味しい!
> このごぼう天すごいなぁ~サクサクしてて美味しそう!けど確かに食べにくそうだねぇ^^;

そーなの。いつもお皿が付いてるといいなーと思ってるんだけど。(*^▽^*)ゞ

>  ↓の忘年会!めっちゃ美味しそうだわぁ~
> もう忘年会だね♪ 11月末に最初の忘年会が
> 私もあったよん!

ただの飲み会でいいんだけど、12月は忘年会ってことであちこちで開催~(笑)

> ☆

ありがと~♪
  1. 2013/12/19(Thu) 20:01:10 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
>
> わー。ごぼう天~♪
> 絶対これ食べたいのよねー。
> 名古屋じゃ食べれないんだもの~。
> お皿に乗ってるのも食べやすそうだね。
> でもやっぱり豪快にのっかってる
> いつものやつが食べたいなー

お皿にのってて、食べやすいんだけど
美味しいのはやっぱり裏打会のごぼう天~!
食べ甲斐ありますよー(*^^*) フフ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/12/19(Thu) 20:03:01 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> こんにちは。
> うどん大好き♪
> ごぼう天すごいですね。
> 芸術的だ~。
> 大地のうどんさえ、まだ行けてない・・・。
> 食べたいな~(^-^)

ぜひオススメですよー。
この辺では、西区の「大地のうどん」か城南区の「和助」が裏打会です。
でもやっぱり大地のうどんが好きなの。(*^▽^*)ゞ
  1. 2013/12/19(Thu) 20:06:54 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/686-b4e75f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)