おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



梅の花の釜めし♪~花小梅~ :: 2013/12/19(Thu)

湯葉と豆腐の店 梅の花」がプロデュースした釜めし屋さん

花小梅 久留米店 (久留米市城南町10-24

梅の花のお店だからと思って、予約までして行ったけど・・・

あら?なんだか定食屋さんみたいな雰囲気(^^ゞ

「小梅」という御膳ものをいただきました。

12/19-1 

運転を姉に任せたので、ビール!。(*^▽^*)ゞ

嶺岡豆腐と豆腐しゅうまい

12/19-2 

湯葉揚げ・生麩田楽・茶碗蒸し

梅の花で大好きな嶺岡豆腐・湯葉揚げ・田楽がセットになってるのが嬉しい!

12/19-3  12/19-4

串揚げは別注文。4人だったので3本ずつ。

串揚げは、美味しくって見た目の美しい「ひょうたん」の串揚げ見慣れてると・・・

どーなの、これ?みたいな(^^ゞ


さて、釜めし!

12/19-5  釜めしと汁物とお漬物

12/19-6  12/19-7

蛸と百合根の釜めし・二色そぼろの釜めし

12/19-8  12/19-9

牛肉とごぼうの釜めし・干し貝柱の釜めし

お肉の釜めしはけっこうこってり。蛸は柔らかくって予想以上に美味しい。

けど、私注文の干し貝柱のが一番あっさりして食べやすかった。(*^▽^*)ゞ


12/19-10  デザート

アイスじゃなく、嶺岡豆腐に苺ソースかけ。

フフッ、美味しい!

ごちそうさまでした。




ところで、パンはー?

何気に焼けてません。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. 夕食(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<美味しいパン屋さん~クリープラッツ・ひろや製パン所~ | top | うどん・うどん!~とす麺之介・天つるり~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/687-e9ddc1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)