おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ベルサイユ♪☆送別会~たか松~ :: 2012/04/03(Tue)

4/3-1 

ちょっとバラっぽくな~い(^^ゞ

バラの形のハムロール。マヨかけるのも忘れちゃったし。

友達が以前、ベルサイユと命名してくれました。だから世の中では違うかもしれないけど、‘ベルサイユ’


4/3-2  お花あんパン

4/3-3 

このお花いっぱいパンをセットにして、4月に異動される方へプレゼント!



line 



その送別会がありました。(実はちょっと前の話(^^ゞ)

こちらのお店の職人さん?

福岡の情報番組「アサデス」の福岡県民遺産でキュウリ高速輪切り名人として名高いとか(*^^*) フフ

みんなできゅうりは出てくるかー?って注目したりして。

たか松 (福岡市早良区室見2丁目16-23)

4/3-4   前菜 7種

奇をてらったお料理じゃないけど、一品一品素朴で美味しい。

糸島のトマト  4/3-5

このトマトがめっちゃ甘くて、美味しい~!1番好きだったかも?。(*^▽^*)ゞ

4/3-6   お造り 8種

お刺身も新鮮で美味しいー!これ一人分!

白子入り茶碗蒸し 4/3-7

4/3-8  牛のたたき(?)

これも良いお肉使ってるーな美味しさ。

揚物     4/3-9


お魚の唐揚げ 南蛮漬けみたいな・・・。

ただ上にのっかてるお野菜が、セロリの葉?イタリアンパセリ?

私の苦手な香草系。お魚だけ美味しくいただきました(^^ゞ

4/3-10    しらすご飯 味噌汁 香物


美味しいお食事と、大好きな皆さんとの食事会。

またメンバーは変っちゃって寂しいけど、また一緒にご飯食べに行けたらいいなぁ~。


4/3-11   紅茶のセットをいただきました。

早速スコーンにいれちゃった訳で(^^ゞ

本当にお世話になりましたー!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<角食♪☆お店パン~ふるる~ | top | チョコブール♪>>


comment

こんばんは~♪

ベルサイユ!確かにナイスネーミング♪+.d(・∀・*)♪゚+.゚
これどうやって作ってるんだろう???ってマジマジ見たけど
分かりませーーーん(爆)
可愛いし、プレゼントパンにピッタリ~(≧∀≦)♪

また美味しそうなものですね( *´艸`)
ホントととろっちさん、美味しいものばっか~!
とってもキレイなお料理ですね~♪
白玉入り茶碗蒸し!これ食べたい。。。
そんなに美味しい糸島のトマトも♪

ととろっちさん、香草系苦手?私も~(笑)

ぽちり☆
  1. 2012/04/03(Tue) 23:08:15 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

春満開^^

ベルサイユパン^^懐かしいです^^
成形ちょっと面倒ですが焼き上がりが可愛いですよね(^^)
あんパンは何度見ても可愛いです(^^)
福岡は桜が咲きそうですか?
横浜はやっと少し花が咲いている木も出て来ました^^
6日の入学式には満開になっているかもしれません(^_^)/
  1. 2012/04/04(Wed) 06:28:12 |
  2. URL |
  3. もくよう #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちさん Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning
ベルサイユ!ナイスネーミング!
可愛いし、美味しいしいいパンですね~♪
お花あんぱんも可愛い♪
プレゼントされた方もよろこばれたでしょうね♪
ととろっちさんまたまた美味しいお店行ってる~~!香草系が苦手なのですね。
私も昔は苦手だったけど、今は好きになりました♪
応援ポチ
  1. 2012/04/04(Wed) 07:05:42 |
  2. URL |
  3. あいりおー #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

高速きゅうりの輪切り名人!ウケるぅぅぅ
やっぱり高速でカッティングするとおいしくなるとか???

ベルサイユ 確かばらのパンだったよね
むかぁしむかし何度か作ったことが!!
すっかりご無沙汰ですわ
ナイスネーミングだね ベルサイユ
ひいの大スキなベルばらに通じる
オスカル様もアントワネット様も食べたらきっと
お喜びだろうなぁぁぁ

応援♪
  1. 2012/04/04(Wed) 12:31:36 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

ベルサイユ!ナイスネーミング(笑)
バラのハムパン、懐かしいなぁ
私結局この成形って上手につくれないまま
今に至るかも…。(*^▽^*)ゞ

ととろっちさん、また美味しいもの食べて…
もうおいしいもの食べ過ぎ~(笑)
私もこーゆーお料理が出てくる送別会に行きたいよぉ(笑)
応援★
  1. 2012/04/04(Wed) 12:51:58 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんばんは~♪
>
> ベルサイユ!確かにナイスネーミング♪+.d(・∀・*)♪゚+.゚
> これどうやって作ってるんだろう???ってマジマジ見たけど
> 分かりませーーーん(爆)
> 可愛いし、プレゼントパンにピッタリ~(≧∀≦)♪

うぅーーんと丸4枚にハム巻いて、真ん中カットすんの~。
前のブログのどっかに写真載せてるんだけど。(*^▽^*)ゞ

> また美味しそうなものですね( *´艸`)
> ホントととろっちさん、美味しいものばっか~!
> とってもキレイなお料理ですね~♪
> 白玉入り茶碗蒸し!これ食べたい。。。
> そんなに美味しい糸島のトマトも♪

あ!白玉じゃなくもっと高級白子入り~(*^^*) フフ
トマト、めっちゃウマッ!

> ととろっちさん、香草系苦手?私も~(笑)

春菊もハーブも~。バジルと紫蘇はいいんだけどね(^^ゞ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/04/04(Wed) 20:04:36 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

もくようさんへ

> ベルサイユパン^^懐かしいです^^
> 成形ちょっと面倒ですが焼き上がりが可愛いですよね(^^)
> あんパンは何度見ても可愛いです(^^)

前はよーく作ったんだけどね。久しぶりに作りましたー!

> 福岡は桜が咲きそうですか?
> 横浜はやっと少し花が咲いている木も出て来ました^^
> 6日の入学式には満開になっているかもしれません(^_^)/

もう8分くらいは。木によっては満開かも~。
今夜息子は夜桜撮影に行ってますー。
  1. 2012/04/04(Wed) 20:06:41 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

あいりおーさんへ

> ととろっちさん Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning
> ベルサイユ!ナイスネーミング!
> 可愛いし、美味しいしいいパンですね~♪
> お花あんぱんも可愛い♪
> プレゼントされた方もよろこばれたでしょうね♪

今まで時々パン食べてもらってただけに、これで最後か~と寂しかったですねー。
喜んでもらえたらいいんだけどー。

> ととろっちさんまたまた美味しいお店行ってる~~!香草系が苦手なのですね。
> 私も昔は苦手だったけど、今は好きになりました♪

紫蘇とバジルはいいんだけどねー。後は苦手ー。(*^▽^*)ゞ

> 応援ポチ

ありがと~♪
  1. 2012/04/04(Wed) 20:15:03 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんへ

> 高速きゅうりの輪切り名人!ウケるぅぅぅ
> やっぱり高速でカッティングするとおいしくなるとか???

でもねきゅうりは出てこなかったの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その県民遺産のコーナー、まぁどーでもいいけど、すごっ!みたいなコーナーなのよ~。

> ベルサイユ 確かばらのパンだったよね
> むかぁしむかし何度か作ったことが!!
> すっかりご無沙汰ですわ
> ナイスネーミングだね ベルサイユ
> ひいの大スキなベルばらに通じる
> オスカル様もアントワネット様も食べたらきっと
> お喜びだろうなぁぁぁ

アントワネット様の廻りにベルサイユでとりかこみたーーーい!(*^^*) フフ

> 応援♪

ありがとう~♪
  1. 2012/04/04(Wed) 20:18:09 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
>
> ベルサイユ!ナイスネーミング(笑)
> バラのハムパン、懐かしいなぁ
> 私結局この成形って上手につくれないまま
> 今に至るかも…。(*^▽^*)ゞ

すんごい久しぶりに作っちゃいました~。
プレゼントパンのレパートリーが少なくて。(*^▽^*)ゞ

> ととろっちさん、また美味しいもの食べて…
> もうおいしいもの食べ過ぎ~(笑)
> 私もこーゆーお料理が出てくる送別会に行きたいよぉ(笑)

もぉーー美味しかったよ~。
また今度は歓送迎会?いっぱい上の人が変わっちゃったからー。
おいしいとこだといいなー。
けど・・・その時は写真撮れないかも(^^ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/04/04(Wed) 20:20:55 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/69-02b22233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)