おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



シュトーレン♪☆忘年会~もつ元~ :: 2013/12/22(Sun)

12/22-1 

シュトーレンを焼く

忘年会のお土産に持っていきました!

12/22-2 



line



忘年会

もつ元 (福岡市中央区春吉1-6-1 柳橋連合市場内)

12/22-3 

夜の柳橋市場はひっそり~。(*^▽^*)ゞ

今回は友達がグルーポンでゲットしてくれた、お得な焼肉とお鍋のコース

12/22-4  12/22-5

前菜とお肉

12/22-6 

燃えてます!(^^ゞ

お肉はちょっと固めー。焼き過ぎたかな?

12/22-7  鍋

お店の名前からてっきりもつ鍋だと思ってたら、

華味鳥のお鍋とか。

この影になってるところに、茶色いモツあるんだけど・・・

ちょっと苦手なとこで。(*^▽^*)ゞ

美味しかったんだけど、お鍋完成の写真も〆のうどんの写真も撮って無かった(^^ゞ

そんなに広いお店じゃないのに、お隣にはどちらかの会社の忘年会?

とってもうるさくて、私たちも声を張り上げ、喉がカラカラ。

ビールが美味しいわぁ~(笑)



12/22-8 

サンクゼールの栗のジャムとミニシュークリーム

それぞれにいただいちゃった~♪

そして、使わないから使ってって!

12/22-9 

カンパーニュの籠!

この布は収納用のカバーかな?と思ったけど、籠入んないんで・・・

発酵中、上にかけとくのかな?

喜んで使わせてもらいますー!

今度カンパ作っていくからね~(*^^*) フフ

また来年もよろしくね。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<アツアツ!小籠包~鼎泰豊 ~☆ドーナツ~札幌アゾル~ | top | うなぎ~富松うなぎ~☆美味しいパン~ジョアン~>>


comment

こんばんは。
忘年会、楽しそうですね(^-^)
しかし、私はモツが苦手なんです(^^;)
人生、損してるかな・・・。

カンパーニュのカゴ、よかったですね。
そのカバーは、カゴの内側にそうようにかぶせて、粉をふって、いつものようにパンを発酵させます。
そしたら、複雑な模様がパンの表面について、なかなか素朴な感じになりますよ♪
  1. 2013/12/22(Sun) 19:55:37 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ととろっちさん、私より忘年会行ってるかも(笑)
私ももつ鍋屋さんかと思っちゃった。
ととろっちさんが写真撮ってないなんて~
ってことは全体的にいまひとつ…??

カゴ、よかったね~♪
カバー使って かっこいいカンパ焼けそうだね!
応援★
  1. 2013/12/22(Sun) 21:00:54 |
  2. URL |
  3. baby_yuuka #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> こんばんは。
> 忘年会、楽しそうですね(^-^)
> しかし、私はモツが苦手なんです(^^;)
> 人生、損してるかな・・・。

確かに~!福岡には美味しいモツ屋さんやモツ鍋屋さん多いのにー。
って、私も苦手な部位や、お店によっては食べられなかったり。(*^▽^*)ゞ

> カンパーニュのカゴ、よかったですね。
> そのカバーは、カゴの内側にそうようにかぶせて、粉をふって、いつものようにパンを発酵させます。
> そしたら、複雑な模様がパンの表面について、なかなか素朴な感じになりますよ♪

なるほどー!そーだったんですね。
で、やってみたんですが・・・内側にかぶせるのって難しいですね(^^ゞ
  1. 2013/12/23(Mon) 19:42:25 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> ととろっちさん、私より忘年会行ってるかも(笑)

え?まだ2回よー!(笑)

> 私ももつ鍋屋さんかと思っちゃった。
> ととろっちさんが写真撮ってないなんて~
> ってことは全体的にいまひとつ…??

ま、おしゃべりに夢中だったことで。(*^▽^*)ゞ

> カゴ、よかったね~♪
> カバー使って かっこいいカンパ焼けそうだね!

2個持ってるから、もう買いなおすことはないと思ってたけど、
ちょっと粉が取れにくいとこがあったので、嬉しいー!
カバーの使い方がちょっと難しいんだけど(^^ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/12/23(Mon) 19:45:22 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/690-114e7ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)