おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



アツアツ!小籠包~鼎泰豊 ~☆ドーナツ~札幌アゾル~ :: 2013/12/23(Mon)

博多でランチ!

鼎泰豊 博多阪急店 (博多阪急 5F)

こちら台湾で小籠包画が美味しいと有名なお店の博多店。

今回は蟹チャーハンセットをいただきました。

12/23-1  まずは小籠包

食べ方の説明書もあります。  12/23-2

アツアツーで、中から美味しい汁がジュワ~っと。

ただおしゃべりして、最後に食べたのは・・・冷めてました(^^ゞ

もったいぶらずに、サッサと食べるべきです(笑)

12/23-3 

贅沢に蟹チャーハン!

付いてるスープはアツアツ!けど・・・

チャーハン自体が熱くないって、どーゆーことーーー?

ちょっとぬるめのチャーハン。

もっと熱かったら、もっと美味しさ倍増な気がする(^^ゞ



line 



てな訳で?

博多阪急の「うまいものいいもの歳末祭

いろいろあるんだけど、ドーナツ3種類。

揚げ、焼き、生。

焼きドーナツは試食が出来て、生は職場近く。

なので?揚げ買っちゃいました(^^ゞ

札幌アゾル 

12/23-4 

ホワイトとチョコ

ずっしりしてます。美味しいです!

特別ってわけじゃないけど。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<バームクーヘンでクリスマス♪~クラブハリエ~ | top | シュトーレン♪☆忘年会~もつ元~>>


comment

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

ととろっちさんが沢山忘年会に行ってると
思っちゃうのはいつもおいしそうなランチ食べてるから一緒になっちゃったのかも(笑)
小龍包、さめちゃったのは残念だねー
チャーハンもおいしそうなのにこっちはぬるかったのね。

ドーナツ、見た目のずっしりしてるねー。
これは揚げたうえにチョココーティング??
応援★
  1. 2013/12/24(Tue) 12:29:48 |
  2. URL |
  3. baby_yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ここの小龍包美味しいですよね♪
生姜と一緒に食べると最高!
麺も大好きです(^-^)

久しぶりに食べたくなりました。
  1. 2013/12/24(Tue) 15:22:22 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
>
> ととろっちさんが沢山忘年会に行ってると
> 思っちゃうのはいつもおいしそうなランチ食べてるから一緒になっちゃったのかも(笑)
> 小龍包、さめちゃったのは残念だねー
> チャーハンもおいしそうなのにこっちはぬるかったのね。

ここんとこちょっと出かける回数が多かったからね~。(*^▽^*)ゞ

> ドーナツ、見た目のずっしりしてるねー。
> これは揚げたうえにチョココーティング??

そうそう。揚げた上にチョコ!
高カロリー。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/12/24(Tue) 19:46:51 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> こんにちは。
> ここの小龍包美味しいですよね♪
> 生姜と一緒に食べると最高!
> 麺も大好きです(^-^)

生姜、いい仕事しますよねー(*^^*) フフ

> 久しぶりに食べたくなりました。

私もオープン当時から、久しぶりに食べちゃいました。(*^▽^*)ゞ

  1. 2013/12/24(Tue) 19:48:02 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/691-3c2687b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)