おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



シュトーレン♪ :: 2013/12/25(Wed)

12/25-1

クリスマス近くになると(正確には10月末くらいから(^^ゞ)

仲良しの皆さんにシュトーレンを食べてもらってます。

けど、今年は11月末にオーブンが壊れちゃったし・・・

12月中旬は焼けない日々が続いちゃったので、

シュトーレンあんまり焼けなかったー。

だからあんまり配れなくて・・・


あ!!!


ウォーキング隊に渡してないーー!

と、言うことで・・・

クリスマスを楽しみに待つシュトーレンですが、

イブにお渡しするということに。(*^▽^*)ゞ


12/25-2

今回粉を一部アーモンドプールに変えて。

だから?とてもダラダラの生地になっちゃったので、粉追加。

・・・ひび割れ(>_<)

そしていつも4分割するけど、今回は3分割のちょっと大きめ。


12/25-3 

しっとりして美味しいシュトーレンが出来ました!

今年はお店のは買わなかったけど、

我が家でも何回か楽しむことが出来ました。

高カロだけど、やっぱり美味しいなぁ~。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ウィンナーパン♪☆美味しいパン~メゾンカイザー~ | top | バームクーヘンでクリスマス♪~クラブハリエ~>>


comment

こんばんは~
シュトーレン、結局今年は焼けませんでした。

美味しそうに焼けてますね!
フルーツもたっぷりで。
ひと切れ欲しいな~(^-^)
  1. 2013/12/25(Wed) 21:09:39 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

私も今年は例年にくらべてあまり焼かなかったなぁ
シュトーレン、買うと高いし
好みもあるから自分で作るのが一番かも♪
ととろっちさんのシュトーレン私も食べたいなぁ

応援★
  1. 2013/12/26(Thu) 12:29:07 |
  2. URL |
  3. baby_yuuka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/693-e97793db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)