おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ベーコンチーズパン♪☆忘年会~権八~ :: 2013/12/28(Sat)

12/28-1 

ベーコンと角切りチーズを巻き込んで、とろけるチーズをトッピング。

これって、チーズが型にくっついて取り出しにくいんだよね(^^ゞ

12/28-2  グルグル~♪

でも型で焼くと、しっとりフワフワで美味しい!



line



忘年会

権八 (福岡市中央区天神2-3-24 天神ルーチェ6F

12/28-3  アップルショップのビルの6Fです。

12/28-4  前菜3種

筑前煮・豆腐・?(お豆のお菓子みたいな)

豆腐は嶺岡豆腐みたいにもっちりー。お塩でいただきます。

12/28-5 

お刺身3種盛・南京ホクホクサラダ

お刺身ー確かに3種盛なんだけどーー4人前でーー

なんか地味~。(*^▽^*)ゞ

サラダのカボチャは揚げてあって、本当にホクホクで美味しかった!

12/28-6  12/26-7

ぐるなびで飲み放題のビールはキリンビールってなってたら・・・

行ってみたら、淡麗だったー(>_<)

なので、2杯目は違うビールを頼んでみた。

色が違う。味が違う。

結局、次は淡麗注文しちゃった。(*^▽^*)ゞ


12/26-8  秋刀魚の揚げ出し

里芋六方松茸新丈蟹餡かけ 12/26-9

え?松茸?蟹???(ぐるなびによると・・・)

食べる時、エリンギの入った里芋の煮っころがしかと思ってた(笑)


本当は手の込んだ料理を楽しみたいんだけど・・・

この季節、どこも鍋なんだよね。

こちら4種類の鍋から選べます。

で、お家じゃなかなか食べないトマト鍋をチョイス。(私が勝手に(^^ゞ)

12/26-10 

12/26-11 

材料は、めっちゃ和風。普通。

スープも和風なイタリアン?

美味しかったけどね。

12/26-12  〆はリゾットで。

こちら飲み放題500円アップで30分時間延長。

天神・大名のお店って、2時間だったら、即追い出されちゃうから

ちょっとだけゆっくり出来るかなと思って。

けど延長時間すぎても、催促なくておしゃべり楽しめました。

ごちそうさまでした。


今年も楽しいお付き合いありがとうございましたー!

来年も遊ぼーでー!(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪












テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<フルーツパン♪ | top | フルーツバゲット♪~ジョイアミーア~>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ベーコンチーズの型だし、私も苦労してまーす
でもおいしいからまた作っちゃうんだよね( *´艸`)

ふふっ ビールの淡麗をさける気持ちわかるー
でもここのお店ちゃんと書いてくれてるから親切だね。
やっぱり冬は鍋だよねー
私は昨日もつ鍋屋でカキ鍋でした。(笑)
応援★

  1. 2013/12/28(Sat) 20:16:26 |
  2. URL |
  3. baby_yuuka #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> ベーコンチーズの型だし、私も苦労してまーす
> でもおいしいからまた作っちゃうんだよね( *´艸`)

だよね?チーズくっついちゃったら出しにくいよね?。(*^▽^*)ゞ

> ふふっ ビールの淡麗をさける気持ちわかるー
> でもここのお店ちゃんと書いてくれてるから親切だね。
> やっぱり冬は鍋だよねー
> 私は昨日もつ鍋屋でカキ鍋でした。(笑)

え?もつ鍋屋さんでカキ鍋?(爆)
私は最近もつ鍋食べてないので、明日の我が家の忘年会でもつ鍋にしよーかなーと思ってます。
あ、お家でね(^^ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/12/29(Sun) 19:37:14 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/696-06bd5eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)