おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



食パンと、どんぐりととろ♪ :: 2014/01/04(Sat)

1/4-1 

角食を焼く。

年末焼いたんですけど~。(*^▽^*)ゞ

いい感じに焼けました♪



line



昨日載せました干支の置物。

玄関に飾ってます。

全部載せちゃおう!

1/4-2 

あ、午にピントあってます。

1/4-3  ピント、後ろに(^^ゞ

ちりめんで作った干支。可愛くって、気に入ってます。


じゃあ玄関の置物、全部見ちゃう?。(*^▽^*)ゞ

1/4-4 

ごちゃごちゃ~(笑)

干支の置物に、トトロシリーズにシーサー

お正月が終わったら、少々片づけるけどー。

ついでにどんぐりととろも見ちゃいます?

1/4-5  

もう、何年も前に作ったやつだけど。(*^▽^*)ゞ

トトロに猫バス、真っ黒くろすけ、バス停に麦わら帽子、コマ、お土産、とうもろこし

あ、てんとう虫もいたりして・・・

左下のお花はひまわりの種、見えにくいけど小豆で。

段々劣化してるから、何年もつかなぁ~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<紫芋あんパン♪☆ラーメン~一蘭~ | top | 初春♪>>


comment

あけましておめでとうございまーす( ̄▽ ̄)ノ

干支の置物、今年もかわいいですね~♪
私毎年楽しみにしてたりするんですよね、これ。
玄関の置物もかわいい~
素敵な玄関だなー。
ウチ色気まったくないからうらやましいな。

というわけで。
今年もよろしくお願いします
おうえーん★
  1. 2014/01/04(Sat) 20:38:53 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
干支の置物、可愛いですね♪
作るの難しそう。
こういうの作る人尊敬します(^-^)

今年もどうぞよろしくお願いします☆
  1. 2014/01/04(Sat) 21:26:52 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございま~す。
今年もよろしくお願いしま~す(#^.^#)

干支の置物かわいい~ こういった置物って見てると
癒されるなぁ~ホッと出来る置物だねぇ♪

玄関の置物もかわいい♪ うふふさすがトトログッズがいっぱ~い(^^♪
かわいい玄関好き好き♡ 
玄関…私も整理しなくっちゃ^^;サンタさん片付けようと思いつつまだ出てる(笑)
  1. 2014/01/04(Sat) 23:18:06 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、あけましておめでとう(*^▽^)/
今年もよろしくね(o^-')b

ちりめんの干支かわいいね。
こういうのを作れてうらやましいな。
ととろもすごく小さくて細かい。
私は全然つくれないから、すごいって思っちゃいます。

今年もたくさん仲良くしてね。
応援★
  1. 2014/01/05(Sun) 09:25:24 |
  2. URL |
  3. yura #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございますぅ

今年のよろしくね


かわいい玄関
どんぐりトトロ
ととろっちちゃんが作ったんでしょ
すごおぉい 感動するわ

角食も素敵なフォルムでいい感じ

今年もお互い楽しくパン焼きしましょうねぇ
  1. 2014/01/05(Sun) 16:46:12 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> あけましておめでとうございまーす( ̄▽ ̄)ノ
>
> 干支の置物、今年もかわいいですね~♪
> 私毎年楽しみにしてたりするんですよね、これ。
> 玄関の置物もかわいい~
> 素敵な玄関だなー。
> ウチ色気まったくないからうらやましいな。

なんかごちゃごちゃしてるのよ~。
ちょっと可愛くしていきたいと思ってます。(*^▽^*)ゞ

> というわけで。
> 今年もよろしくお願いします

こちらこそ、よろしく~!

> おうえーん★

ありがと~♪
  1. 2014/01/05(Sun) 19:40:41 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> 明けましておめでとうございます。
> 干支の置物、可愛いですね♪
> 作るの難しそう。
> こういうの作る人尊敬します(^-^)

お友達のお母さんから作っていただいてます。
毎年楽しみなのよね~。

> 今年もどうぞよろしくお願いします☆

こちらこそよろしくお願いします♪
  1. 2014/01/05(Sun) 19:44:00 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> あけましておめでとうございま~す。
> 今年もよろしくお願いしま~す(#^.^#)

こちらこそよろしくお願いします♪

> 干支の置物かわいい~ こういった置物って見てると
> 癒されるなぁ~ホッと出来る置物だねぇ♪

友達のお母さんに作っていただいてるのー。
毎年楽しみです(*^^*) フフ

> 玄関の置物もかわいい♪ うふふさすがトトログッズがいっぱ~い(^^♪

どんぐりととろは昔ジャンジャン作ってて・・・、トトロの置物は息子とダンナからもらったの~。

> かわいい玄関好き好き♡ 
> 玄関…私も整理しなくっちゃ^^;サンタさん片付けようと思いつつまだ出てる(笑)

我が家も門松が2月になってものってそーな気がする。(*^▽^*)ゞ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2014/01/05(Sun) 19:47:33 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、あけましておめでとう(*^▽^)/
> 今年もよろしくね(o^-')b

こちらこそよろしくお願いします♪

> ちりめんの干支かわいいね。
> こういうのを作れてうらやましいな。
> ととろもすごく小さくて細かい。
> 私は全然つくれないから、すごいって思っちゃいます。

干支の置物は友達のお母さんに作っていただいてて、毎年楽しみなのよね~。
トトロは昔ジャンジャン作ってました。(*^▽^*)ゞ

> 今年もたくさん仲良くしてね。
> 応援★

ありがと~♪
  1. 2014/01/05(Sun) 19:49:52 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ひぃちゃんへ

> あけましておめでとうございますぅ
>
> 今年のよろしくね
>
こちらこそよろしくお願いします♪


> かわいい玄関
> どんぐりトトロ
> ととろっちちゃんが作ったんでしょ
> すごおぉい 感動するわ

どんぐりととろ、昔ジャンジャン作ってたのよ~。
フリマで売ってたりして。(*^▽^*)ゞ

> 角食も素敵なフォルムでいい感じ
>
> 今年もお互い楽しくパン焼きしましょうねぇ

毎日美味しいパン食べたいものね~(*^^*) フフ
  1. 2014/01/05(Sun) 19:51:44 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/700-a7b2b7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)