おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



豆パン♪とスィーツなど~。 :: 2014/01/08(Wed)

1/8-1 

パウンド型で豆パン。

なんか部分的にプクッと膨らんでて、変(^^ゞ

煮豆(買ったの(^^ゞ)を半分、ミックスコールで混ぜたら・・・

ぐちゃぐちゃになってました。(*^▽^*)ゞ

でもパン生地と一体化した豆も美味しい!

1/8-2 

半分は巻き込んで。

パウンド型に入れて焼いたので、

パンはしっとり~。

ウマイ!!!



line




お正月にいただいたスィーツ。

1/8-3 

ドミール鶴のケーキ

私は白い丸いの。チーズケーキ。

ちょっと甘いけど、美味しかった!


1/8-4  甥っ子の東京土産

このチョコラスク、12月に友達からもいただいてて

美味しさ知ってるから、息子めちゃ喜んでました。



年末年始、お節を始め、こんなスィーツや、美味しい鍋や、

色々食べてたからー

昨夜の今年のウォーキング始めに、体が重い気が・・・。

ヤバい!

けど、今日も美味しいもの仕入れて来ちゃった~。(*^▽^*)ゞ

だからこそ!?今夜は雨やんでもらわなきゃー。

歩こう!(^^ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<サラベスのエッグベネディクト~岩田屋じゃらんフェア~ | top | 丸々食パン(^^ゞ☆うなぎ~富松うなぎ~>>


comment

ととろっちちゃん。こんばんは~。。
まめがたっぷりだ~。たまにこういうやさしいぱんが食べたくなるよね。
まめたっぷりとかいいなあ。。

そしてケーキ、赤いのすごいね~。。綺麗だけど何味なのかな??

本当にお正月食べ過ぎて私も身体か・・・・。
ウォーキングしようかな~。。でもコタツに入っちゃうからダメだよね~。。
応援♪
  1. 2014/01/08(Wed) 20:07:52 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

豆パン、いいなぁ
私も黒豆で作ろうと思ってたんだけど
黒豆がおいしくて全部食べちゃった。(*^▽^*)ゞ

東京土産のチョコラスク、初めて見るぞ。
へー。今度さがしてみよーっと

お正月太り、私もただいま減量中でーす。
新年会控えてるからやばいのよー(笑)
応援★
  1. 2014/01/08(Wed) 22:06:57 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜私も豆ぱんを作ったよ。ってまだUP出来てないんだけど、しかも去年の暮れに作ったやつ^o^
同じく半分は先に入れたからお豆が潰れたわ^ ^ で半分は巻きこんで。
しっとりして美味しいよね。
うん、美味しそう❗️
私も年末年始食べ過ぎたよ(≧∇≦)
前からお腹周りはすごいけど、更に凄くなったわ(≧∇≦)運動しなくては‼︎
  1. 2014/01/08(Wed) 23:47:02 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪

豆パンですね!いいねいいね!おいしそう
ウグイス豆のパンが大好きなの
作ろうかなぁ(*^。^*)

スイーツもいいね
ワタシもここしばらく食べすぎで胃が大きくなってしまった気がするの
非常にマズイよ(^_^;)
食べることが一番楽しいから困るわ(笑)
応援☆!

  1. 2014/01/09(Thu) 07:49:38 |
  2. URL |
  3. totoroppo #-
  4. [ 編集 ]

昨日はポチだけで読み逃げしてごめんね~!!

煮豆でパンってのもおいしそうだね。

自分で煮ると大変だけど売ってるのをうまく使えばいいね。

東京土産のごまたまごはむか~し和菓子苦手な息子にパパが買ってきてはずした
お土産のひとつだ~!!

おいしいのにね。パパはがっかりして自分で食べてたよ~!!(笑)

今年もよろしくね。
  1. 2014/01/09(Thu) 15:02:59 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
豆パン大好き♪
なんでこんなに美味しいのかってくらい(^-^)

ごまたまごも好きです~
  1. 2014/01/09(Thu) 17:41:10 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん。こんばんは~。。
> まめがたっぷりだ~。たまにこういうやさしいぱんが食べたくなるよね。
> まめたっぷりとかいいなあ。。

豆パン、好きなんですよね~。ついでに餡子が入ってても好き!。(*^▽^*)ゞ

> そしてケーキ、赤いのすごいね~。。綺麗だけど何味なのかな??

確か・・・クランベリーとかのベリー系の甘酸っぱいケーキだったよーな。
私は苦手なので、食べないタイプの(^^ゞ

> 本当にお正月食べ過ぎて私も身体か・・・・。
> ウォーキングしようかな~。。でもコタツに入っちゃうからダメだよね~。。

今夜は寒いから、こたつから出れるか心配。
けど出ないと怒られちゃうから(ウォーキング隊から)、頑張ります。(*^▽^*)ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2014/01/09(Thu) 19:44:30 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> 豆パン、いいなぁ
> 私も黒豆で作ろうと思ってたんだけど
> 黒豆がおいしくて全部食べちゃった。(*^▽^*)ゞ

そのままで美味しいならいいってことよ~(*^^*) フフ

> 東京土産のチョコラスク、初めて見るぞ。
> へー。今度さがしてみよーっと

ちょっと苦味があるタイプでね。私も初めて見たけど、続けてもらっちゃったからびっくり!

> お正月太り、私もただいま減量中でーす。
> 新年会控えてるからやばいのよー(笑)

今月中にちょっと戻したい、いやそれよりも減らしたい~(^^ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2014/01/09(Thu) 19:49:05 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは〜私も豆ぱんを作ったよ。ってまだUP出来てないんだけど、しかも去年の暮れに作ったやつ^o^
> 同じく半分は先に入れたからお豆が潰れたわ^ ^ で半分は巻きこんで。
> しっとりして美味しいよね。
> うん、美味しそう❗️

豆混ぜて、餡子包んでもまた贅沢で美味しいよね!。(*^▽^*)ゞ
しぃちゃんの豆パンもたのしみにしてるよ!

> 私も年末年始食べ過ぎたよ(≧∇≦)
> 前からお腹周りはすごいけど、更に凄くなったわ(≧∇≦)運動しなくては‼︎

ミニハルちゃんとご一緒に~、エクササイズ!(*^^*) フフ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2014/01/09(Thu) 19:50:39 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

totoroppoさんへ

> 豆パンですね!いいねいいね!おいしそう
> ウグイス豆のパンが大好きなの
> 作ろうかなぁ(*^。^*)

去年から豆パン、こっちゃってて~。
お店でもつい買っちゃう。(*^▽^*)ゞ

> スイーツもいいね
> ワタシもここしばらく食べすぎで胃が大きくなってしまった気がするの
> 非常にマズイよ(^_^;)
> 食べることが一番楽しいから困るわ(笑)

私も、私も!食べることが1番好きで楽しいから困っちゃう。(*^▽^*)ゞ

> 応援☆!

ありがと~♪
  1. 2014/01/09(Thu) 19:52:44 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> 昨日はポチだけで読み逃げしてごめんね~!!

あらーありがとー。

> 煮豆でパンってのもおいしそうだね。
>
> 自分で煮ると大変だけど売ってるのをうまく使えばいいね。

パンは一生懸命作るけど、あとは手抜きばかり~。(*^▽^*)ゞ

> 東京土産のごまたまごはむか~し和菓子苦手な息子にパパが買ってきてはずした
> お土産のひとつだ~!!
>
> おいしいのにね。パパはがっかりして自分で食べてたよ~!!(笑)

ごまだんごダメでしたか~。私は好きなのー。めったに食べれないし。

> 今年もよろしくね。

こちらこそよろしくお願いします~♪
  1. 2014/01/09(Thu) 19:54:46 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> こんにちは。
> 豆パン大好き♪
> なんでこんなに美味しいのかってくらい(^-^)

去年からえらくはまっちゃって。お店でもつい買っちゃいます。(*^▽^*)ゞ

> ごまたまごも好きです~

美味しいよね~(*^^*) フフ

  1. 2014/01/09(Thu) 19:55:44 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/704-3ecd1a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)