おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



サラベスのエッグベネディクト~岩田屋じゃらんフェア~ :: 2014/01/09(Thu)

1/9-1 

昨日から始まった岩田屋じゃらんフェア

お買い物がてら寄ってみました。

チラシに美味しそうなエッグベネディクトの写真!

けど開店30分前(9時半)から整理券を配るってなってるので、

簡単には食べれないだろうなぁ~と思いつつ、

お尋ねしたら、開店後も配っている整理券を受け取って

番号呼ぶので来てくださいとのこと。

この整理券配ってる場所、もっと分り易く表示してくれればいいのに。

でも30、40分くらい待ちらしいので、

他の所に並んでみたり、試食してたらあっという間に順番が。



サラベス

ニューヨークの朝食の女王だそーで。

1/9-3

今回のメニューは2種類。

私はエッグベネディクトで。

1/9-2 

 黄身がトロ~リ♪

この卵は素晴らしいよね。この形と言い、黄身の流れ具合と言い、

さすがぁ~と思わせます。

オランデーズソースも美味しいし~。

ただスモークハムが私好みの風味じゃなく、ちょっとくさく感じちゃって。

そして素敵なお店で優雅にいただくならこのお値段でも納得かもしれないけど、

慌しい催事場でいただくには高すぎる~(^^ゞ

ま、それでも1度食べてみたかったんだけどー(笑)



で、他に並んだお店。

どこの催事でも行列のこのお店。

今回初並び~(^^ゞ

551蓬莱

1/9-4  豚まん

これをお家で温めなおししようと、

レンジの取説を眺めたら・・・いろんな温め方があるの。

(もぉー訳わかんないくらい(^^ゞ)

で、これでいい?と選んで温めたら、ちょっと皮が固くなっちゃって(泣)

そんなんで家族に評判イマイチ。

で、次の日スチームめっちゃきかせて温めてみた!

フワフワになって、良い感じ~♪

でもー全体的に、福岡にも美味しい肉まんあるよ?

こんなに並ぶ?って気がしました。(*^▽^*)ゞ



ついでに隣のプチ行列にも参戦。

熊本 ミカエル堂

1/9-5  シュードーナツ

カレーパンじゃないよ!

1/9-6 

中にはキャベツ(シュー)が!

私が食べたのは、奥にマヨと唐辛子の混ぜたのが入ってて、

不思議美味しいものでした。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<丸パン♪☆明太子の日~ふくや~ | top | 豆パン♪とスィーツなど~。>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

なんか楽しそうな催事に行ったのねっ
1400円のタマゴかぁ
んーたしかに催事場でいただくには高いかもね
でもすごくおいしそー。
551の肉まん、私もととろっちさんと同じ感想です(笑)
シュードーナツって初めて見るかも?
キャベツ好きとしては食してみたいなぁ

応援★

  1. 2014/01/09(Thu) 23:02:21 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、おはよう~。。
わ~、素敵な催事だ~。こういうの本当にうらやましいな。
エッグベネディクト、食べたこと無いの。。うちの辺りでは食べられそうにないから自分で作ってみたいなと思ってるけど、こんな風には出来そうにないわ~。
イングリッシュマフィンを焼かなくては!!
551のも食べたことなくて、すごく有名だよね。
それよりこのキャベツのが気になる~。。
いままでいろいろパン作ったり食べたりしてきたけど、まだまだ知らないことがあるんだ~。。
びっくいしちゃったよ。
応援~♪
  1. 2014/01/10(Fri) 08:31:23 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

サラベス、先月行って来ました(^^)
催事だとメニューは2種類限定なんですね・・・
クラシックのハムは私もちょっとクセが強いなぁと感じました。
もう一種類サーモンがあり、そちらは意外と美味しかったです(^^)
やっと味が分かったので今度家で作ってみようと思っています^m^

催事になると、普段並んでいないお店もかなり並びますよね^m^
分かっていてもついつい並んじゃいます(^_^;)
  1. 2014/01/10(Fri) 09:13:19 |
  2. URL |
  3. もくよう #-
  4. [ 編集 ]

エッグベネディクト、気になってたけど、値段見て、これはないなって思ってました。
高すぎるよね~(^^;)

551いつも並んでますね。
夫&息子が好きなので、買いますが、私はニンニクが強いのでちょっと苦手です。

シュードーナツはケンミンショーで紹介されてましたね!
どんな味が気になる~(^-^)

  1. 2014/01/10(Fri) 13:51:10 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

エッグベネディクト一度食べてみたい~!!
食べてみてからじゃないと作れないし~。
並ぶのは面倒だけどほかのとこ見てられるのはいいね。

蓬莱のにくまんは以前大阪にいったとき買って食べたけどその場で食べるのが一番おいしいと思う。

家で蒸したらそうでもなかったような。。。

多分あのときは空腹が調味料になったのかもね。
  1. 2014/01/10(Fri) 16:16:03 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~エッグベネディクトかなり美味しそう♪♪でも、確かに高いですね!食べたいけど、悩む値段です(笑)

551は伊丹で飛行機乗る前に良く食べてましたが、お客が誰もいない時もあるくらいなので、行列は催事ならではでしょうがないかもですね~
あ~でも冬に買い食いのように食べるの大好きです♪
応援☆
  1. 2014/01/10(Fri) 18:58:17 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> なんか楽しそうな催事に行ったのねっ
> 1400円のタマゴかぁ
> んーたしかに催事場でいただくには高いかもね
> でもすごくおいしそー。

まぁ東京まで行って食べると思えば、安いかな?。(*^▽^*)ゞ

> 551の肉まん、私もととろっちさんと同じ感想です(笑)

名古屋にも美味しい肉まんあるよね?福岡でも(笑)

> シュードーナツって初めて見るかも?
> キャベツ好きとしては食してみたいなぁ

不思議ーなものでしたよ~(*^^*) フフ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2014/01/10(Fri) 20:01:02 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう~。。
> わ~、素敵な催事だ~。こういうの本当にうらやましいな。
> エッグベネディクト、食べたこと無いの。。うちの辺りでは食べられそうにないから自分で作ってみたいなと思ってるけど、こんな風には出来そうにないわ~。
> イングリッシュマフィンを焼かなくては!!

半熟卵のこの丸々~としたのなんか難しそうだよねー。
けど・・・目玉焼きのっけのパンでも似たお味よ!(爆)

> 551のも食べたことなくて、すごく有名だよね。
> それよりこのキャベツのが気になる~。。
> いままでいろいろパン作ったり食べたりしてきたけど、まだまだ知らないことがあるんだ~。。
> びっくいしちゃったよ。

本当にご当地パンとかあるみたいだし、知らないの色々だよね~!


> 応援~♪

ありがと~♪
  1. 2014/01/10(Fri) 20:04:43 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

もくようさんへ

> サラベス、先月行って来ました(^^)

もちろん広告見た時、あ!もくようさんの行ってたお店!って思いましたよ~(*^^*) フフ

> 催事だとメニューは2種類限定なんですね・・・
> クラシックのハムは私もちょっとクセが強いなぁと感じました。
> もう一種類サーモンがあり、そちらは意外と美味しかったです(^^)
> やっと味が分かったので今度家で作ってみようと思っています^m^

私はパンに目玉焼きのっけで十分かなぁ~と(爆)

> 催事になると、普段並んでいないお店もかなり並びますよね^m^
> 分かっていてもついつい並んじゃいます(^_^;)

今回時間があったので並んじゃった~。(*^▽^*)ゞ
  1. 2014/01/10(Fri) 20:08:16 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> エッグベネディクト、気になってたけど、値段見て、これはないなって思ってました。
> 高すぎるよね~(^^;)

高いですよね~。でもまぁ東京まで行って食べると思えば安いかも?。(*^▽^*)ゞ

> 551いつも並んでますね。
> 夫&息子が好きなので、買いますが、私はニンニクが強いのでちょっと苦手です。

我が家は生協の肉まんで十分みたいです(笑)

> シュードーナツはケンミンショーで紹介されてましたね!
> どんな味が気になる~(^-^)

そーらしいですね~。
不思議な味でしたよー。
  1. 2014/01/10(Fri) 20:10:07 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> エッグベネディクト一度食べてみたい~!!
> 食べてみてからじゃないと作れないし~。
> 並ぶのは面倒だけどほかのとこ見てられるのはいいね。

そうそう。待ってる間に他の所並べたりできて良かったです~。

> 蓬莱のにくまんは以前大阪にいったとき買って食べたけどその場で食べるのが一番おいしいと思う。

私もきっと出来立てはもっと美味しいだろうなぁ~と思っちゃいました。(*^▽^*)ゞ

> 家で蒸したらそうでもなかったような。。。
>
> 多分あのときは空腹が調味料になったのかもね。

確かに!お腹空いてたらなんでもウマい(^^ゞ
  1. 2014/01/10(Fri) 20:12:05 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんびさんへ

> きゃ~エッグベネディクトかなり美味しそう♪♪でも、確かに高いですね!食べたいけど、悩む値段です(笑)

高いですよね~。でも東京に行って食べると思えばお安いかも?。(*^▽^*)ゞ
1回いただくと満足だしー。

> 551は伊丹で飛行機乗る前に良く食べてましたが、お客が誰もいない時もあるくらいなので、行列は催事ならではでしょうがないかもですね~
> あ~でも冬に買い食いのように食べるの大好きです♪

きっと出来立て食べたら美味しいんだろうなぁと思いました。
でももうあの行列は並ばないだろうなぁ(^^ゞ

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2014/01/10(Fri) 20:14:19 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/705-082d8ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)