おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



オレンジカンパーニュ♪☆ギャレット・デ・ロワ~16区~ :: 2014/01/12(Sun)

1/12-1 

オレンジピールのカンパーニュを焼く。

ホシノ丹沢酵母・リスドォル

富澤商店で買ったうめはらのオレンジピール

今回はボウル被せ方式。

これならオーブンのスチーム入れはいらないからねぇ~(^^ゞ

クープも良い感じに開きました!

1/12-2 

もっちりして、オレンジのホシノのカンパはウマい!!!



line



ちょい、時季外れ?

ギャレット・デ・ロワ

16区 (岩田屋本館 地下2階 スィーツガーデン)

1/12-3 

岩田屋では12日までの期間限定販売です。

お店の方はもっと長い期間あるのかもしれないけどー。

ちゃんと王冠にフェーヴ付き。

1/12-4 

もぉーパイがサックサクでうまぁ~~い!

さすが16区です!

ただアーモンドクリームがちょっとお酒がきいてて・・・

お酒好きだけど、お酒のきいたお菓子は苦手だなんて。(*^▽^*)ゞ

シンプルなアーモンドクリームだったら最高だったんだけどなぁ。

ごちそうさまでした!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ベーコンチーズカンパ♪ー石窯ドームの考察ー | top | カンパーニュと悩めるオーブン☆ブリオッシュ~Victoire~>>


comment

石窯ってスチーム入れられないんですね!?

そして、ボウル被せの時も私スチーム入れてましたが不要だったってことですね。。。スチームがボウルにあたるパチパチいう音が気にはなってましたがこういうもんかと(笑)

オレンジピールのカンパーニュ食べたい♪
応援☆
  1. 2014/01/12(Sun) 22:13:33 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
カンパ、オレンジの香りがしてきそうでいいね。
私もmaminちゃんのところですっかりオレンジとかいよかんのカンパの気分になっちゃって、今日いよかんをピールにしたよ。。

↓の記事で、今は30℃でもスチーム入るんだね。そうだよね~。40度でなんか発酵させる人いないもんね。よかったよかった。。
応援♪
  1. 2014/01/13(Mon) 11:49:43 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
オレンジカンパ、おいしそっ
オレンジのいい香りがして私もお気に入り~
ホシノさんだとよりおいしいね(*^^)v

石窯くん、機能満載なんだね
きっとどこかにスチームのスイッチがあるはずー(笑)
私がスチーム使わわないのは、ビストロくんのスチーム機能使うとのっぺりしちゃうからなの
発酵以外でスチーム使いたいときは
霧吹きと水はりでやってるのよー>不便でしょ(´-ω-`;)ゞ

応援★
  1. 2014/01/13(Mon) 14:47:29 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ばんびさんへ

> 石窯ってスチーム入れられないんですね!?

入れれないことはないんだけどー。(*^▽^*)ゞ
オーブンの温度設定して、それからスチームっていうのが無くて。
なんか訳わかんないですね(^^ゞ

> そして、ボウル被せの時も私スチーム入れてましたが不要だったってことですね。。。スチームがボウルにあたるパチパチいう音が気にはなってましたがこういうもんかと(笑)

笑!
ボウル被せたら、その中でスチーム機能が発生しちゃうから、
オーブン自体にはもうスチームいらないですよね~。(*^▽^*)ゞ

> オレンジピールのカンパーニュ食べたい♪

ウマいっす!(o^-')b グッ!

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2014/01/13(Mon) 19:43:55 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんにちは~。。
> カンパ、オレンジの香りがしてきそうでいいね。
> 私もmaminちゃんのところですっかりオレンジとかいよかんのカンパの気分になっちゃって、今日いよかんをピールにしたよ。。

きゃあ~~!すごい!
私もスーパーで伊予柑みたけど、ピール作りまでは・・・。(*^▽^*)ゞ

> ↓の記事で、今は30℃でもスチーム入るんだね。そうだよね~。40度でなんか発酵させる人いないもんね。よかったよかった。。

でもレシピ本見てたら、スチーム発酵じゃなくただの発酵だったり、40度だったり・・・
これプロの人が監修してるんだよね~???

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2014/01/13(Mon) 19:53:05 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
> オレンジカンパ、おいしそっ
> オレンジのいい香りがして私もお気に入り~
> ホシノさんだとよりおいしいね(*^^)v

つい色んなフルーツいれちゃうけど、オレンジのみでも美味しいねぇ~。
大好きだよー!

> 石窯くん、機能満載なんだね
> きっとどこかにスチームのスイッチがあるはずー(笑)
> 私がスチーム使わわないのは、ビストロくんのスチーム機能使うとのっぺりしちゃうからなの
> 発酵以外でスチーム使いたいときは
> 霧吹きと水はりでやってるのよー>不便でしょ(´-ω-`;)ゞ

へぇー今のビストロってそーなんだね~。
私なんかくるくる回転するオーブンレンジからビストロに変えたら、
バゲットがめっちゃ進歩しちゃってー!
クープが開くよーになって感動しちゃったもんよー。
まぁ酵母使っちゃうとのっぺりになっちゃうけど。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2014/01/13(Mon) 19:56:27 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/708-c948b2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)