おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



石窯ドームでロールパン!☆フリッツァ~セモア~ :: 2014/01/14(Tue)

1/14-1 

ロールパンを焼く

石窯ドームの自動コースで。

予熱が6分なので、210度かな。

そして焼成が200度11分じゃないかと思います。

焼色こんなー!

1/14-2 

良い色になったとこと、ちょい白めのとこと。

ムラがあるってこと?。(*^▽^*)ゞ


一番最初に焼いた時。190度で15分焼成。

12/8-4

焼色濃い分、ムラは感じられない。

でもやっぱり石窯ドームで15分焼成は長いかな。

で、結論として・・・

ロールパンは焼成途中で温度変えないし、スチーム入れもしないからー

自動コースじゃなくてもいいかも~。(*^▽^*)ゞ



line



先日の岩田屋のじゃらんフェアで買ったもの~。

セモア

1/14-3  フリッツァ

フリッツァって揚げピザらしいです。

じゃらんフェアでは揚げたてのもあったけど、

他にも色々買っちゃったので、これは冷凍のを購入。

温めなおしていただきました。

1/14-4  テキサス

これはじゃらんフェア限定だそーで、

丸ごとのフランクフルトの豪快フリッツァ

ミートソースかな?辛いです(^^ゞ

やっぱこんなのは、買って帰るものじゃなくて・・・

揚げたてを、お店で食べるべきよね。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ウィンナーボード♪☆うどん~錬り込みうどん 権~ | top | ベーコンチーズカンパ♪ー石窯ドームの考察ー>>


comment

ととろっちちゃん、おはよう~。。
今朝も寒いね~。。
曇り空だから一段と寒いわ~。。

ロールパン、うんうん私も11分くらいかな。。
15分は長く感じるね。
でもどっちも美味しそうだし、形が綺麗。。
いろいろな自動コースがあると、やってみたくなるよね。
今はシフォンケーキとかのコースがあるやつもあるんだってね。
コースはフランスパンコースしか使ったこと無いからなあ。。
応援♪
  1. 2014/01/15(Wed) 08:35:05 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

ロールパンの場合
焼き色を重視するか
ふんわり感を重視するかでも少し変えてるの。
ツヤツヤに仕上げたいときと
マットで少し白っぽい感じの気分のときがあるんだよね~。
でも見た感じ両方とも可愛くやけてるよ~。
そこが一番重要だよね~。
  1. 2014/01/15(Wed) 11:07:03 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
このようなふっくらしたロールパンは焼けなくて、いつも羨ましくて…

私は、220度余熱 200度で12分ぐらいで焼いてます。
オートで1回焼いたけれど、色白だった気がして…
なので、いつも手動です。
  1. 2014/01/15(Wed) 15:31:39 |
  2. URL |
  3. JJ #L9s05DP.
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう~。。
> 今朝も寒いね~。。
> 曇り空だから一段と寒いわ~。。

今日から始まるクリアランスセールでダウン買ってきちゃったー!
これで寒くても大丈夫!(笑)

> ロールパン、うんうん私も11分くらいかな。。
> 15分は長く感じるね。

確かね、ビストロの取説のレシピが190度で15分だったのよね~。
それから15分が、私の中でインプットされちゃって。(*^▽^*)ゞ

> でもどっちも美味しそうだし、形が綺麗。。
> いろいろな自動コースがあると、やってみたくなるよね。
> 今はシフォンケーキとかのコースがあるやつもあるんだってね。
> コースはフランスパンコースしか使ったこと無いからなあ。。

ありました!シフォンケーキの自動コース。
それにマカロンの自動コースなんてのも~。
まぁここらへんは、私には必要なし?(^^ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2014/01/15(Wed) 20:03:48 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> ロールパンの場合
> 焼き色を重視するか
> ふんわり感を重視するかでも少し変えてるの。
> ツヤツヤに仕上げたいときと
> マットで少し白っぽい感じの気分のときがあるんだよね~。
> でも見た感じ両方とも可愛くやけてるよ~。
> そこが一番重要だよね~。

なるほど~!
私はロールパンはテカテカした感じで、ふんわり柔らかいのがいいなぁ~。(*^▽^*)ゞ
  1. 2014/01/15(Wed) 20:08:20 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

JJさんへ

> こんにちは。
> このようなふっくらしたロールパンは焼けなくて、いつも羨ましくて…

練習あるのみ?。(*^▽^*)ゞ
私はパン教室も行ったことないので、めちゃ自己流で。
昔試行錯誤の結果、今の成形方法にー(^^ゞ

> 私は、220度余熱 200度で12分ぐらいで焼いてます。
> オートで1回焼いたけれど、色白だった気がして…
> なので、いつも手動です。

なるほど~!前のビストロの時に190度15分ってレシピだったので
もぉーそれがインプットされちゃって~。(*^▽^*)ゞ
  1. 2014/01/15(Wed) 20:14:04 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/710-cc15be83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)